MUSIC 遊び

マツコ会議で六本木マハラジャが熱い!年齢層はどう?服装は?画像

投稿日:


2017年2月18日23時〜23時30分放送の「マツコ会議」で六本木にあるマハラジャが特集される!

1990年代に一大ディスコブームで名を馳せたマハラジャがテレビに取り上げられるのは久々ですよね!

2000年代に入ってからはヒップホップブームでディスコよりクラブの方が、夜遊びのスポットになっていますが、密かに40代〜50代の方からはディスコミュージックやダンスを求め、今では数少ないディスコに通い詰めている方がいるみたいです。

そんなディスコで代表されるマハラジャが、最近また”熱い”と噂されてるので調べて見ました。

Sponsored Link

マツコ会議で六本木のマハラジャが熱い!

マツコ会議 六本木 マハラジャ 熱い

バブル全盛期にディスコといえば「マハラジャ」というくらい有名でしたね!

マハラジャは、高級感を売りに、1982年の大阪を皮切りに全国で数十店舗を展開していましたが、1996年に全ての店舗を閉店しました。

当時、芸能人やスポーツ選手など夜な夜な遊びに行っては、ナンパなどをしてる印象がありました(笑)

バブル期を彷彿させる店内の内装はゴールドの柱や、大理石を敷き詰めた店内、真ちゅう製の象牙、ミラーボールなどで煌びやかな雰囲気で高級感が半端ないくらいゴージャスな雰囲気でした!

なぜマハラジャが話題になっているのかは解りませんが、最近は女芸人の平野ノラさんが90年代のトレンディドラマでよく見られた、ファッションや業界用語などを使って、ネタを披露して話題になってい流ので、それが関係しているのかもしれませんね(笑)

今の10代や2o代からすると、すごく奇抜で面白く写っている感じがします!

僕も昔はクラブにはよく遊びに行っていましたが、その中で以前はディスコだったところを少し改装してクラブにしたところに遊びに行ったことがありますが、全然クラブっぽくなく、派手派手な内装に驚いた記憶があります(笑)

今度、機会があればディスコ(行ければマハラジャ)に行って見たいと思います!

Sponsored Link

マハラジャの年齢層はどう?若い世代は?

マハラジャ 年齢層 若い 世代

最近ではクラブ(屋内)にとどまらず、ビーチなどの屋外イベントでクラブミュージックを楽しむなど賑わっていますよね!

クラブも風営法が厳しくなって、営業時間も昔と比べるとかなり短くなっていることで、昼間に外でクラブ感覚で踊れる、遊べる場所ができたことは、クラブミュージック好きの方達にとってはすごく嬉しいことですね!

僕も昔は屋外イベントにはよく行っていました!好きなDJやアーティストなどが出演するのを見つけては片道2時間〜3時間かけて行ってた記憶があります!

マハラジャ復活は40代〜50代の方が遊べる唯一の社交場的な存在かもしれませんね!

当時みんなで踊っていた曲を聴きながらダンスの振り付けを思い出したり、当時のメンバーに久々に出会えたりできる場所になってくれれば、また週末の唯一の楽しみが出来てすごくいいことだと思います!

現在マハラジャに来店されている方の年齢層は30代〜50代の方が多いらしいですね。

若い世代の方も一度足を運んで見ても面白いかもしれませんね(笑)

六本木マハラジャにはどういう服装がいい?

六本木 マハラジャ 服装

80年代〜90年代では「ドレスコード」と呼ばれる言葉がマハラジャや当時のディスコにはありました。

お店にふさわしくない服装の方(ジーパンやタンクトップ)など、ラフでカジュアルすぎる格好の方は入店できませんでした。

僕は女性のボディコンが良くて、男性のタンクトップやジーパンがダメなのは意味があまり解らないですけどね(笑)

では最近はどうなのでしょうか?

調べてみると、イベントなどで服装チェックはあるものの、昔ほど厳しくないみたいです。

一体ディスコとはどんなところなのか?どんな音楽が流れていて、どういうダンスをしているのか実際にみて見たいですね!

 

 

まとめますと・・・

 

 

・マハラジャ復活で当時遊んでいた、40代や50代の方達に喜ばれている。

・30代以上の大人の方の遊び場ができて話題。

・ドレスコードはイベントごとで違っている。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

Sponsored Link

 


-MUSIC, 遊び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おしゃれイズム出演の新妻聖子が可愛い!ミュージカル女優で美声?

2017年3月5日22時〜2230分に放送のおしゃれイズムにミュージカル女優の新妻聖子さんが登場します。 新妻聖子さんといえば以前、『関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦』で いきなり …

半崎美子 結婚 夫

半崎美子は結婚して夫は?うた弁の収録曲?桑田圭祐が絶賛の曲と画像

最近たまたま、NHKを見ていたらすごくいい曲が流れていたので、ついつい聞き入ってしまったのですが、その曲は半崎美子さんの「お弁当ばこのうた」でした。 この歌は、世のお母さんたちが思っている心境などが歌 …

ハーヴィー瑛美はハーフモデルで事務所は?ダンスとラップ?動画!

今、スーパー中学生モデルとして話題となっている「ハーヴィー瑛美」をご存知でしょうか! ローラ、藤田ニコル、森星、マギーなど芸能界やモデル界では大活躍のハーフモデルの方達ですが、2016年から新星ハーフ …

欅坂46 平手友梨奈 ライブ 倒れる

欅坂46平手友梨奈が倒れる!体調不良はなぜ?兄の大学は嘘?画像

8月3日に開催された欅坂46のライブでセンターを務める平手友梨奈さんが倒れるといったニュースがありました! 欅坂46のライブは結構激しいダンスをする歌が多いので、この猛暑の中でのライブはメンバーからす …

どうぶつビスケッツ×pppの読み方は?Mステ出演メンバーは誰?

2017年4月14日20時から放送の「ミュージックステーション」に出演が決まった「動物ビスケット×ppp」が話題になっています。 「動物ビスケット×ppp」は2017年からスタートしたアニメ「けものフ …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー