MUSIC アイドル

おじゃマップ香取慎吾がどまつり前夜祭に参戦?ソロダンス結果動画

投稿日:


2017年8月30日19時から放送されるバラエティー番組「おじゃMAP!!」の香取慎吾さんが日本の真ん中、名古屋で開催されるお祭り「にっぽんど真ん中祭り」に半田市から出場するDDMカンパニーさんの助っ人として登場します!

どまつりは24時間テレビにも開催が被っているのでこの時は名古屋の中心街、栄に数多くの方達が遊びに来ていますのでこれはかなり大騒動になりそうですね!

僕も名古屋に住んでいるので、休みであれば遊びに行くのですが普段の土日と違って、このダンス大会を目的に駆けつける方も多いのことで、普段の5倍くらいの来場者がいるのではないでしょうか!

今回は突然おじゃMAPメンバーが参戦したどまつりについてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

にっぽんど真ん中祭り前夜祭って何?

にっぽんど真ん中祭り 前夜祭 何

高知のよさこい祭りは2003年夏に50回目を迎えています。

昭和29年に当時の不況を吹き飛ばそうと始まったよさこい祭りは、戦後の日本の復興と期待が入り交じり、人や地域の活性化の材料となり、よさこい鳴子踊りの歴史を塗り替えてきました。

現在では、札幌で開催されるよさこいソーラン祭りに代表されるように全国中に鳴子が響いています。

1996年夏、北海道の祭りに参加した名古屋の学生たちが、「踊りで感動が伝えられるような祭りを名古屋でもつくりたい! この感動を名古屋から発信したい!」と願い、3年後の99年夏、”にっぽんど真ん中祭り“(略称「どまつり」)が生まれました。

Sponsored Link

おじゃマップの香取慎吾がどまつり前夜祭に参戦!動画

おじゃマップ 香取慎吾 どまつり 前夜祭 参戦

愛知県半田市にあるダンススクール・DDMカンパニーからの依頼で急遽、どまつりのダンスに参加することになっおじゃMAPの香取慎吾さんとザキヤマさん!

本番当日の6時間で練習をしてダンスの振り付けや曲を覚えたみたいでかなり切羽詰まった感じが伺えます(笑)

そんなDDMカンパニーの参加メンバーが不足して普段100人いるメンバーが70人ということで、香取慎吾さん率いるおじゃMAPメンバーとMAX,SKE48,大澄賢也・遼河はるひ・コウメ太夫さんたちも参戦!

今までにない一大ゲストの出演により、どまつりのダンス大会はどうなっていたのか!

Youtubeで当時の雰囲気がわかる動画がありましたのでこちらをどうぞ!

 いきなりのおじゃMAPメンバー登場でかなり興奮気味な方が多いですね(笑)

確かに名古屋で有名芸能人はあまり栄には登場しませんからね(苦笑)

僕も観てみたかったです(笑)

Sponsored Link

香取慎吾がどまつり前夜祭でソロダンス披露!

香取慎吾 どまつり 前夜祭 ソロダンス 披露 

香取慎吾さんがダンスを披露したのはいつぶりなんでしょうね!?

生で観れた方はかなり幸運の持ち主ではないでしょうか!多分最初で最後のどまつり出演かもしれませんよね(笑)

香取慎吾 どまつり 前夜祭 ソロダンス 披露 

そのダンスで最後のおおとりが香取慎吾さんのソロダンスですよね!

香取慎吾さんのダンスは名古屋でしかも生で披露したのは初めてかもしれませんよね(笑)

かなりキレのあるダンスを披露していましたので、さすが香取慎吾さんですよね!

Sponsored Link

おじゃMAPの香取慎吾がどまつり前夜祭に参戦した結果は?

おじゃMAP 香取慎吾 どまつり 前夜祭 参戦 結果

おじゃMAPのメンバーが参戦したどまつりの結果はというと上位5位には入れない結果になりました(汗)でもかなり会場はおじゃMAPメンバーの登場でかなり盛り上がっていましたので結果オーライではないでしょうか!

参戦当日の6時間でダンスをマスターした香取慎吾さんやザキヤマさん、MAXさんなどさすがプロで活躍するだけあってほとんどミスがない感じでしたね!

僕も栄にたまに行くのですが、栄周辺の公園では一年前からどまつりの為に練習しているチームがいますので、ここまで複雑なダンスを披露したおじゃMAPメンバーに脱帽です!

 

まとめますと・・・

 

 

・おじゃMAPの香取慎吾がどまつり前夜祭に参戦!

・香取慎吾がソロダンス披露!

・香取慎吾率いるおじゃMAPのダンスの結果は!?

 

 

今後も香取慎吾さんが活躍する姿を応援していきたいと思います!

Sponsored Link


-MUSIC, アイドル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡崎体育 Mステ 歌詞忘れる

岡崎体育がMステで歌詞を?新曲のナチュラルリップス披露!画像

最近異色の歌手、岡崎体育さんがすごく話題になっています! HIP-HOP、テクノ、ROCK調などあらゆるジャンルを作曲する岡崎体育さんですが、そこには岡崎体育さんの世界観がかなり凝縮されています! 何 …

菊地亜美 フライデー 熱愛 発覚

菊地亜美がフライデーで熱愛彼氏は誰!関西の一般男性と馴れ初め?

7月7日七夕の日に熱愛が発覚した元アイドリングで活躍していた、今でも大人気のタレント・菊地亜美さんが話題になっています! しかもお相手は芸能関係の方かと思いきや、なんと一般男性ということが判明。 菊地 …

今くらで歌手関取花のべつに歌詞がひがみ系?兄と徳島アナ同じ大学

2017年5月3日21時から放送の日テレ系バラエティー番組「今くら」こと、「今夜くらべてみました」で現在、歌やトークで話題になっている歌手の関取花さんが登場いたします。 以前の今くらでも放送終了後、か …

チャン・グンソク 彼女 日本人

チャン・グンソクの彼女が日本人?現在劣化で整形?兵役 は?画像

アジアのプリンスとして一世風靡をした韓国の俳優チャン・グンソクさんが今話題になっています。 2017年5月26日21時55分から放送されるバラエティー番組「ダウンタウンなう」にも出演が決定しているとい …

山田菜々 彼氏 自白 ホークス 選手

山田菜々が彼氏と自白!ホークスは?妹がブサイク?中山優馬が兄弟

最近テレビに多数出演している元NMB48のメンバーだった山田菜々さんが色々と話題になっています。 今回はバラエティー番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」に出演する山田菜々さんです …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー