仕事

セブンルール佐藤亜沙美がブックデザイナーで年収?夫は芥川賞主夫

投稿日:


佐藤亜沙美さんといえば、本屋で思わず目がいく話題の本を手掛けるブックデザイナーですね。

映画的な始まりや、クレープの包み紙のような表紙など遊び心溢れる装丁はクリエイターから絶大なる信頼を集めています。

現在、佐藤亜沙美さんは出版社からのオファーが殺到するほどのブックデザイナーですね!

今回はそんなブックデザイナーで活躍する佐藤亜沙美さんについて色々ご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

セブンルールで佐藤亜沙美が人気のブックデザイナー!

セブンルール 佐藤亜沙美 人気 ブックデザイナー

佐藤亜沙美さんのプロフィール

名前:佐藤亜沙美

生年月日:1982年

出身地:福島県

 

2017年9月5日23時から放送される情報番組「セブンルール」ブックデザイナーの佐藤亜沙美さんが登場します!

佐藤亜沙美さんは高校卒業後、デザインの専門学校に入学されますが1年で中退していますよね。

学校の授業が自分のやりたいことに合っていなかったみたいですね(苦笑)

その後、印刷会社や出版社に就職されていますが、自分が望んでいる作品に仕上がらなかったことで葛藤されていました。

当時、祖父江慎さんのブックデザインに興味を持ち、祖父江慎さんの講演会などに何度も足を運んで学んでいたそうです。

そして2006年に祖父江慎さんの会社、コズフィッシュに入社して活動されていました!

2014年にコズフィッシュを退社して自身のブックデザインの会社、サトウサンカイを設立されています!

佐藤亜沙美さんはかなり行動的な女性ですよね(驚)

比較的、普通の社会人の女性は自分が気に入った会社に就職できたら、長い期間その仕事場で頑張って活動しますが、佐藤亜沙美さんはやはり自分のやりたいことが最優先で、やりやすい環境を求めて企業された感じではないでしょうか!

Sponsored Link

佐藤亜沙美のブックデザイナーの年収はいくら?

佐藤亜沙美 ブック デザイナー 年収 いくら

佐藤亜沙美さんがブックデザイナーとして活躍していることは今回初めて知ったのですが、ブックデザイナーは給料はいいのか?気になったので調べてみました!

僕個人的にはブックデザイナーという仕事があまり聞きなれない感じがあるので年収はいくらもらえるのか調べてみたら、驚きの金額でした!

ブックデザイナーの仕事は大きく二つに分かれるみたいで、「本の表紙のデザイン」と「本の中身のデザイン」で別れているみたいですね。

そしてほとんどのブックデザイナーは会社勤めをされている方が多いようですね!

会社勤めだと200〜300万円くらいが年収だとされていますが、佐藤亜沙美さんに限っては、1000万円は超えるほどの年収らしいです!

確かに独立してフリーでやられていますので、利益が直結されているからかもしれませんね(笑)

そして現在はテレビにも出演されているということで1000〜1500万円くらいは稼いでいるかもしれません(驚)

Sponsored Link

佐藤亜沙美の夫は芥川賞作家で専業主夫!?

佐藤亜沙美 夫 芥川賞 作家 専業主夫

ブックデザイナーで活躍されている佐藤亜沙美さんは現在結婚されています。

その佐藤亜沙美さんの夫はなんと芥川賞作家の滝口悠生さん!

佐藤亜沙美 夫 芥川賞 作家 専業主夫

何か夫婦揃ってすごい経歴の持ち主ですよね(笑)

佐藤亜沙美さんは、彼がまだ小説家になる前に書いたフリーペーパーで「ひと読み惚れ」したことで結婚まで発展したことを話されています。

そして佐藤亜沙美さんは、家事は主夫志望だった夫頼みみたいで、佐藤亜沙美さんの身の回りのことは全部、滝口悠生さんがやっているとのことです!

最近は奥さんが稼ぎ頭で旦那が家事をする過程が普通になってきていますから、昔ほど驚きはありませんよね(汗)

二人とも個性的な方なのですごくお似合いな夫婦ですね!

 

まとめますと・・・

 

 

・セブンルールで佐藤亜沙美が初登場!

・佐藤亜沙美はブックデザイナーで年収は1000万以上!

・佐藤亜沙美の夫は芥川賞作家で主夫!

 

 

今後もブックデザイナーで活躍する佐藤亜沙美さんい注目です!


-仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トラベルフォトライター田島知華は福岡出身!大学でバンド?結婚!

2017年5月2日23時から放送のフジテレビ系ドキュメンタリー番組「セブンルール」に今、インスタで話題になったトラベルフォトライター田島知華さんが登場します! 今回のテーマは「バックパッカーのイメージ …

山本美月が彼氏のジャニーズと銀座一徳?明治大学農学部?鼻毛ウソ

ファッションモデルとして活躍中の山本美月さんが、今や女優としても大活躍ですよね! 最近ではCMはもちろん、ドラマや映画にもたくさん出演している姿を目に受けます。そんな山本美月さんですが最近彼氏は誰なの …

内田眞由美 韓国人

内田眞由美が韓国人?現在焼肉店で店名は?値段と場所は?評判画像

2017年5月27日24時30分から放送のバラエティー番組「濃厚凝縮ドキュメント 五分館」に元AKB48のチームKでセンターとして活躍されていた内田眞由美さんが登場します。 今回のテーマは「かつてAK …

サンデージャポン 五月千和加 ギャル家元

サンジャポで五月千和加がギャル家元!年齢や結婚?インスタ画像

古典芸能で日本舞踊の三代目跡取り娘の五月千和加(さつきせんわか)さんがギャルの家元ということで話題になっています! 見た目が赤髪ですごくインパクトのある五月千和加さんですが、インスタで惜しげも無くタト …

竹俣紅 スカート 姿 かわいい

竹俣紅のスカート姿がかわいい?早大合格で波紋?藤井聡太は先生?

最近話題になっているプロの女性棋士といえば竹俣紅さんですよね。 以前は女子高生プロ棋士と言われていましたが、現在は大学に通っているみたいです。 最近では学生の将棋棋士が注目を浴びていますが、僕もここま …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー