お笑い タレント

ロンブーの田村淳が青学受験!理由はツタヤ?学力コンプレックス?

投稿日:


ロンブーの田村淳さんが青山学院大学を受験するということで話題になっています!

2017年9月23日19:30から放送されるAbemaTV・AbemaSPECIAL2チャンネルで重大発表されていますね。

もしかしたら政界出馬?芸能界引退?と色々憶測が飛び交っていましたが、まさかの青学受験とは誰も予測できない感じでしたよね(笑)

今回はそんなロンハーの田村淳さんの青山学院大学受験について色々ご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

ロンブーの田村淳が青学受験!?

ロンブー 田村淳 青学 受験

これは僕個人的にかなり驚きました!

ロンブーの田村淳さんが44歳で大学受験!しかも青山学院大学を受験するといったことがAbemaTVで発表されました!

ここまでお笑い界で成功を収めているのになぜ?と思われている方は多いと思いますが、本人からは色々な心境の中で決意されたみたいです。

しかも受験までのタイムリミットが100日ということで、かなり時間的にはタイトな感じではありますが、田村淳さんは夜型の生活から朝方に変えており、現在は禁酒もされているということでかなり本気度が高いことが伺えますね。

田村淳さんの偏差値も32ということがかなり無謀な受験の感じではありますが、田村淳さん曰く「自分の力がどこまで通用するからわかりませんが、とにかく行ってみたいと思いました。100日間、全力で勉強して青山学院大学への受験目指したいと思います」と会見されています。

Sponsored Link

田村淳が青学受験をする理由はツタヤでのバイト?

田村淳 青学 受験 理由 ツタヤ バイト

ロンハーの田村淳さんが青山学院大学を受験するといいうことで、なぜ青山学院大学なのか気になったので調べてみました。

すると田村淳さんは東京に上京した時に、原宿で一人暮らしをしていてその時にしていたバイトが、原宿から表参道をあがっていったところにあるツタヤで、そこでバイトをしていた時に当時同じ歳ぐらいの人が青山学院の方からよく来ていたみたいです。

その時レジをしていた田村淳さんは「この人たちは東京の大学生なんだ、なんてキラキラしてるんだろう。頭も良さそうだし、ファッションセンスも良いし・・・」と、田村淳さんにとって青山学院の人たちは、ものすごくキラキラしたように見えていたと答えています。

その当時の記憶からあのとき憧れだった青山学院を目指すことになったみたいですね!

Sponsored Link

田村淳は今も学力コンプレックス?

田村淳 今 学力 コンプレックス

青山学院大学を受験するということで話題になっている田村淳さんですが、なぜ青山学院大学を受験するのか気になるところですよね!

先ほども自分の力がどこまで通じるのか?というコメントもありましたが、他に理由はないのか?調べてみると田村淳さんは学力にコンプレックスを持っていたことが判明。

今回の取材で学力コンプレックスを告白した田村淳さんは、2017年3月には自身のツイッターでも「中卒でも高卒でも優秀な人はいる。大卒でも優秀じゃない人もいる。その逆も然り…学歴重視採用社会は終わって欲しい。人間力重視採用社会に変わって欲しい」などと学歴についてコメントされていました。

このことでツイッターでは賛否の声があがり炎上しています。

最近では芸能界ですでに成功を収めている方たちが大学受験するといったことが話題になっていて、2015年には萩本欽一さんが駒沢大学の社会人入試制度で仏教学部に合格しています。

お笑い芸人のエド・はるみさんんも、2015年に慶應義塾大学大学院の修士課程に合格しています。

最近では最終学歴は日本大学商学部卒業というお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが現在、東京大学の受験に挑戦するため、20年ぶりの受験勉強に励んでいますよね。

芸能界で活躍していると色々な経歴の方達と共演されますので、その時に自分の学歴や知識の薄さに気づき、少しでも説得力のあるコメントやメッセージを送りたいという思いが強くなってきたことで、若い頃の行いを反省しつつ今から勉強していこう!という姿勢は僕はすごく感銘を受けました!

田村淳さん!大学受験頑張ってください!

 

まとめますと・・・

 

 

・ロンブーの田村淳が青学受験を決意!

・田村淳の大学受験の理由はツタヤでバイトしてた時から!?

・田村淳は学力コンプレックスだった!

 

 

今後の田村淳さんの受験活動にも注目です!

 

Sponsored Link


-お笑い, タレント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マークパンサー 現在 活動

マークパンサーが現在マクドナルドの新曲ラップ?娘の名前と神戸?

マークパンサーさんといえば90年代に小室ファミリーとして大活躍していたラッパーですね! 今はあまりテレビに出演していませんが、過去には話題になったタレントさんですね。 そして2017年6月3日23時か …

新しい波 出演 西井万理那 大学

新しい波の西井万理那の大学は?脇や足が綺麗!ジャニーズは?画像

新しい波24といえば過去のシリーズで、ナインティナイン、よゐこ、キングコング、ロバートなど、数多くのスターを発掘した、フジテレビ人気番組の源流とも言える「新しい波」シリーズ。 現在活躍しているお笑い芸 …

DEEP TAKA カラオケバトル 参戦

DEEPのTAKAのプロフィールや痩せた理由は?現在はアパレル?

LDH所属のR&BアーティストDEEPのTAKAさんが話題になっています。 最近ではDEEPでの活動があまりテレビでは見かけないのですが、現在は一体どんな活動をされているのか? またTAKAさ …

ハロー張りネズミ 出演 片山萌美 プロフィール

片山萌美のハロー張りネズミが可愛い!写真集rashinは?画像

TBSで7月14日から放送される新ドラマ「ハロー張りネズミ」が話題になっています。 最近では番宣などで主演の瑛太さんや深田恭子さんが色々なテレビにゲストとして登場していますよね! このハロー張りネズミ …

サンシャイン池崎のネタやセリフと短めパンツ!衣装やバイト先は?

久々に暑苦しいほどの芸人さんが登場しましたね。 短めの袖のTシャツ、短めの短パン、ハチマキという独特の外見でハイテンションに、叫びまくるネタが人気のサンシャイン池崎さん。 芸風は小島よしおさんや、あば …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー