MUSIC アニメ

どうぶつビスケッツ×pppの読み方は?Mステ出演メンバーは誰?

投稿日:2017年4月14日 更新日:


2017年4月14日20時から放送の「ミュージックステーション」に出演が決まった「動物ビスケット×ppp」が話題になっています。

「動物ビスケット×ppp」は2017年からスタートしたアニメ「けものフレンズ」の声優さんの集まりで、そのアニメ「けものフレンズ」の主題歌「ようこそジャパリパークへ」を提げて登場いたします!

これは「けものフレンズ」ファンにはたまらない時間になりそうですよね!

僕は動物ビスケットと聞いて、何かのお菓子かお笑い芸人のグループかと思いました(笑)

20年くらい前に千秋さん、ウンナンの内村さん、キャイーンのウド鈴木さんが結成した「ブラックビスケッツ」を思い出してしまいました。

今回はMステに初出演の「動物ビスケット×ppp」について調べていきたいと思います。

Sponsored Link

どうぶつビスケッツ×pppとは何?

どうぶつビスケッツ×ppp 何

「動物ビスケット×ppp」とグループ名がありますが、一体「ppp」ってなんて読むのでしょうか?

ピーピーピーなのかプープープーなのか何なのでしょうね?

調べた結果「ペパプ」と読むらしいですね(笑)

僕自身、このアニメのことがわからなかったので「ペパプ」も意味がわからないのですが、PPPの正式名称はPenguins Performance Project(ペンギンズ・パフォーマンス・プロジェクト)みたいです。

どうぶつビスケットとpppは別々のグループの構成になってるみたいですね。

上記の下の3人がどうぶつビスケットのメンバー、上の5人がpppのメンバーになっています。

「ppp」とは物語の舞台である「ジャパリパーク」のアイドルユニットらしいです。曲名は「大空ドリーマー」と言って何かペンギンを思わせるような?曲名ですね(笑)

この曲を手掛けたのはボカロPとしても有名なhalyosyさんです。

halyosyさんは、VOCALOIDオリジナル曲を投稿している楽曲制作者です。
VOCALOID「ボカロ」とはヤマハが開発した音声合成技術を用いたソフトウェアであり、代表的なVOCALOIDには初音ミクなどがあります。

あのロボットのような声で歌っていた初音ミクの歌はインパクト大でしたよね!

そんなhalyosyさんが手がけたこともあり、それだけでも聴く価値ありですね!

Sponsored Link

どうぶつビスケッツ×pppのMステ出演メンバーは誰?

どうぶつビスケッツ×ppp Mステ 出演 メンバー 誰

尾崎 由香(サーバル)

1993年5月15日生まれ、23歳。

身長150㎝

子役として活動したのちに、2015年に女優から声優へ転身したという経歴の持ち主。

 

本宮 佳奈(フェネック)

5月26日生まれ。

身長155㎝

年齢は公表していないようです。

小野 早稀(アライグマ)

1990年11月26日生まれ、26歳。

白百合女子大学というお嬢様大学出身みたいですね。

佐々木 未来(ロイヤルペンギン)

1991年3月30日、26歳。

160㎝

名前は「みらい」じゃなくて「みこい」と呼ぶみたいです!

Sponsored Link

築田 行子(フンボルトペンギン)

1991年12月19日、25歳。

身長155㎝

根元 流風(コウテイペンギン)

1998年2月10日、19歳。

趣味はペンギングッズ集め

相羽 あいな(イワトビペンギン)

1988年10月17日、28歳。

『劇団大富豪』という劇団に所属。

田村 響華(ジェンツーペンギン)

1996年10月16日、20歳。

和歌山県出身野球が大好きで広島カープ好き。

 

 

8人も紹介は大変ですね(苦笑)

メンバーのみなさんは個性があって、とてもいい感じのグループなのではないでしょうか!

Mステに出演すること自体、アニメ系の歌手ではあまりいないと思いますので、これを機にどんどん色々な番組に出演するのを楽しみにしていきたいですね!

 

 

まとめますと・・・

 

・どうぶつビスケット×pppはMステ初出演!

・pppとはPenguins Performance Project(ペンギンズ・パフォーマンス・プロジェクト略して「ペパプ」

・8人全員出演する!?

・アニメ「けものフレンズ」ファンは必見!神番組!

 

8人の今後の活躍にも注目です!

Sponsored Link

 


-MUSIC, アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑ってコラえて出演の知念里奈がミスサイゴンで結婚?夫と子供画像

2017年2月22日19時56分〜20時54分に放送されるバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の朝までハシゴの旅スペシャルコーナーで今、ミュージカルで活躍する女優・知念里奈さんが登場し …

キャプテン翼 新作アニメ テレ東 放送 決定

キャプテン翼の新作アニメがテレ東!声優は誰?あらすじとPV動画

サッカー漫画の金字塔「キャプテン翼」が新作アニメ化でテレ東で放送されることが発表されました。 キャプテン翼は約15年半ぶりに新たにテレビアニメ化され、2018年4月よりテレビ東京系で放送することがニュ …

堀田茜ロンドンハーツで原宿にてメイク披露?ダンスサークル所属!

2017年2月24日21時〜21時54分放送の金曜★ロンドンハーツ「美女の原石をプロ技で大変身」の企画で堀田茜チームは「原宿系女子」の原石を捜索!  原宿で見つけ個性派女子たちから「美女の原石」を見つ …

丸高愛実の口臭い!?結婚して子供は?なぜ消えた?djが下手画像

丸高愛実さんは以前「ロンハー」によく出演していたグラビアアイドルですよね。 当時はテレビで活躍している姿をよく見ていましたが、最近はあまりテレビに出ていない感じがしますね(苦笑) サッカー選手と結婚し …

秋元真夏 プロフィール

秋元真夏がさんま御殿でLINE未読スルー?可愛い水着写真集画像

最近、水着の写真集を発売したことで乃木坂46の秋元真夏さんが話題になっています。 2017年2月に発売となったファースト写真集「真夏の気圧配置」(徳間書店)を出版した秋元真夏さん! ファンの間では「胸 …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー