MUSIC

関ジャムにもふくちゃん福嶋麻衣子登場!電波組やわーすた絶賛画像

投稿日:


3月5日23時15分〜24時10分放送の「関ジャム 完全燃SHOW」に若くしてたくさんの音楽プロデュースをしている”もふくちゃん”こと福嶋麻衣子さんが登場します。

なぜもふくちゃんと言われているのか?

それは自身のプロジェクト『喪服の裾をからげ』で生配信を行っていたところ、ファンが彼女のことを『もふくちゃん』と呼ばれていたことが始まりだそうです。

今回は敏腕プロデューサーもふくちゃんについて色々調べていきたいと思います。

Sponsored Link

関ジャムに”喪服ちゃん”こと、福嶋麻衣子が登場!

関ジャム 喪服ちゃん 福嶋麻衣子

もふくちゃんこと福嶋麻衣子さんはオタクの聖地、アイドルの聖地でもある秋葉原でライブバーのディアステージを経営しています。

経営とゆうことは代表取締役ということですね!

この若さですごいですよね!

アイドルプロデュースを始めたきっかけは、当時ディアステージで働いていた古川未鈴(現でんぱ組メンバー)から、「どうしてもアイドルユニットがやりたい」と相談を受けたことから初まりました。

アイドルプロデュースって、よっぽど音楽のセンスがあったんですね。

でもライブバー経営までしているので才能はありますかね(笑)

Sponsored Link

福嶋麻衣子が絶賛の電波組や、わーすた、妄想キャブレーション!

福嶋麻衣子 絶賛 電波組

そんな福嶋麻衣子さんがプロデュースを出がけたグループは「でんぱ組.inc」「妄想キャブレーション」など秋葉原ではカリスマ的なグループらしいです。

でんぱ組.incは2008年に結成された、古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人によるジャパニーズポップカルチャー最先端アイドルユニット。

メンバー全員がすごいオタク要素を持っているグループで有名です。

特に最上もがさんは現在女優としても活躍されていますよね!

チュートリアルの徳井さんもかなり推しの女性です!

 

福嶋麻衣子 絶賛 妄想キャブレーション

妄想キャブレーションは2013年3月にデビューした、胡桃沢まひる、桜野羽咲、双葉苗、星野にぁ、雨宮伊織、水城夢子の6名からなるアイドルユニットで「みんなで夢に向かって妄想する、恋しちゃいそうなアイドル!」だそうです。

かなり言葉の響きが秋葉原色強いですね(笑)

僕は以前、秋葉原に仕事の合間に寄ったことがありますが、秋葉原の雰囲気に圧倒され、ショップには入店出来ませんでした(笑)

かなりの勇気が必要です!

ただ独特の空気感があって、圧倒されました!(汗)

関ジャム・完全燃SHOWで今話題の10代アイドルグループとは?

 

関ジャム・完全燃SHOW 今 話題 10代 アイドルグループ

今回の「関ジャム 完全燃SHOW」では”音楽業界のプロが選ぶ今知っておくべき10代アーティスト”と題して、2015年に福嶋麻衣子さんがプロデュースを出がけたグループ「わーすた」が取り上げられています!

2015年3月29日結成した、坂元葉月、廣川奈々聖、松田美里、小玉梨々華、三品瑠香からなるデジタルネイティブ世代アイドルグループで、特に「うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」という曲は、すごくPOPでキラキラハイテンションで、さすがアキバ生まれって感じの仕上がりになっています!

しかもみなさんいい声してますし、歌が上手いです!

衣装も可愛いですよね(笑)

そんな「わーすた」の作詞・作曲を担当するのが、もふくちゃんが絶賛している自称「女版ヒャダイン」と紹介した音楽プロデューサー「鈴木まなか」。

若干17歳で作家デビューし、AKB48グループの楽曲作家最年少でもあり「わーすた」の楽曲全般を手がけているみたいです!

17歳で楽曲作家なんてすごいですよね!

鈴木まなか

写真を見る限り、17歳には見えませんよね(笑)

しかも相当美人さんです!

一体、秋葉原では何が起こっているのでしょうか?(笑)

そんなアイドル激戦区で活躍している「もふくちゃん」こと福嶋麻衣子さんのこれからの活躍を楽しみにしていきたいと思います!

まとめますと・・・

・もふくちゃんこと福嶋麻衣子さんは敏腕プロデューサー

・秋葉原では知らない人がいない!

・アイドルグループわーすたにも今後大注目!

最後まで見ていただき有り難うございます。

Sponsored Link


-MUSIC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関ジャムで歌手のレキシがCM曲の家督!元ネタはパクリ?稲穂は?

2017年5月14日23時10分から放送の音楽情報バラエティー「関ジャム 完全燃SHOW」に今、歌だけでなく映画やドラマなどで存在感を出している歌手の「レキシ」が登場します。 今回のテーマは、レキシさ …

安倍乙 あべおと プロフィール

安倍乙・あべおとが石原さとみ似で可愛い画像!インスタで乙姫?

秋元康さんプロデュースの美少女劇団員「劇団4ドル50セント」が話題になっています。 それは美少女劇団員の中に石原さとみ似の女性が所属しているからです! その女性の名前はというと安倍乙(あべおと)さんと …

アイリス マレーシア 出身 9頭身 美女

アイリスはマレーシア出身9頭身美女?歌手でミスIDとカップ画像

マレーシア出身の歌手・アイリスさんが話題になっています! アイリス(Iris)さんはマレーシアのクアラルンプール出身の現在24歳です。 アイリスさんの人気に火がつき始めたのが、ネプ&イモトの世界番付の …

GRAY 楽曲 結婚式 ブライダル 人気 絶大

GRAYが結婚式・ブライダルで楽曲使用は著作隣接権を無償提供!

ロックバンド「GLAY」は12月10日、GRAY名義の楽曲を結婚式・ブライダルで使用する場合に限り、著作権料を徴収しないと公式サイトで発表しました。 これはすごい重大発表ですよね! 今回はそんなGRA …

どうぶつビスケッツ×pppの読み方は?Mステ出演メンバーは誰?

2017年4月14日20時から放送の「ミュージックステーション」に出演が決まった「動物ビスケット×ppp」が話題になっています。 「動物ビスケット×ppp」は2017年からスタートしたアニメ「けものフ …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー