MUSIC 映画

映画キミスイの主題歌曲名はミスチルのhimawari!聖地は?

投稿日:2017年4月22日 更新日:


日本で大人気バンドMr.Childrenが、作家・住野よるさんベストセラー小説を実写映画化する「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」の主題歌を担当することになりました。

2017年7月28日公開になる「キミスイ」ですが、Mr.Childrenがこの映画のために書き下ろした「himawari」が主題歌になります!

ミスチルファンは要チェックですね!

「キミスイ」の愛称で有名な(君の膵臓をたべたい)は、若い世代を中心に人気の同名原作小説。昨年の本屋大賞第2位となり、発行部数81万部を突破したベストセラー作品になっていますね。

今回は映画「キミスイ」について色々ご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

映画「キミスイ」の主題歌の曲名はミスチルの「himawari」

映画 キミスイ 主題歌 曲名 ミスチル himawari

製作陣のオファーから主題歌を引き受けた桜井和寿さんは「この物語の中にある苦しい程の美しさ、強さ、優しさ、残酷さ。それらを包み込みながらもさらに拡がりを持って押し出していける、そんな音を探して探して、やっとのこと辿り着いた曲は、自分の想像を超え、また新しい力を与えてくれるものでした。この映画に、物語に感謝です」と、この「himawari」という曲を制作して、完成した楽曲の手応えを滲ませています!

 

ミスチルの桜井和寿さんが試行錯誤して作った曲「himawari」は今後、すごく話題になっていきそうですね!

僕自身ミスチルファンなので、この曲はすごく気になりますね!

早くCDを買って、聞いてみたいです(笑)

Sponsored Link

映画「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」のあらすじは?

キミスイ(君の膵臓をたべたい)のあらすじは、高校生の主人公(僕)が膵臓の病を患うクラスメイト・山内桜良の闘病日記を偶然見つけたことがきっかけで心を通わせるようになるが、桜良は亡くなってしまいます。

映画のオリジナル版として12年後の「現在」が描かれ、母校の教師となった主人公は、教え子の生徒たちに話しているうちに桜良のことを思い出してしまいます。

同じ頃、結婚を目前に控えた恭子もまた、高校時代の親友・桜良のことを思い出していました・・・

 

この映画のキャストが凄いことになっています!

主人公の高校生時代の役には北村匠海さん。その12年後の教師になった主人公には小栗旬さんです。

そして病を患う山内桜良の役のは浜辺美波さん。山内桜良の親友役の恭子役を北川景子さんが演じます。

このキャストは前代未聞ですよね!これから活躍していく俳優ばかりのキャストになっています!

Sponsored Link

映画キミスイのロケ地、撮影現場の聖地は?

キミスイ(君の膵臓をたべたい)の表紙になっている、あの桜の綺麗なところは、一体どこなのでしょうか?

色々調べてみたところ、twitterで場所が判明しました。

場所は福井県にある足羽川みたいです。

桜が凄いですよね!足羽川沿いに2.2kmの桜並木が続いているみたいです。この足羽川の桜並木は、日本の桜名所100選にも選ばれているみたいです。

僕も一度は行ってみたいです(笑)

 

まとめますと・・・

 

・映画「君の膵臓をたべたい(キミスイ)」の主題歌はミスチル!

・ミスチルの新曲himawariが気になる!

・キミスイの撮影場所は福井県にある足羽川

 

映画の内容も気になりますが、ミスチルの曲もすごく気になりますね!

 


-MUSIC, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

五分館でゴンゾーがタンバリンのネタ即興!衣装ややり方の動画は?

4月29日24時半からに放送される濃厚凝縮ドキュメント「五分館」に今、日本に限らず世界から注目されているお笑い芸人のゴンゾーさんが出演いたします。 ゴンゾーさんといえば、無表情でタンバリンを軽快に鳴ら …

関ジャムにアニソン歌手のLISA!彼氏は鈴木達央?同棲?結婚?

2017年5月7日23時10分から放送の音楽情報バラエティー「関ジャム完全燃SHOW」に、今アニソン界で活躍、注目を浴びている歌手のLISAさんが登場します。 今回の関ジャム完全燃SHOWは、近年様々 …

しゃべくり 浜崎あゆみ 初登場

しゃべくりで浜崎あゆみの現在体型が劣化?自宅場所は南青山?画像

女性のカリスマで歌手の浜崎あゆみさんが久々にテレビ出演しますね。 Mステでは歌を披露して少しのコメントしか見れない状況でしたが、今回はしゃべくりのトーク番組に出演するのでこれはかなり注目されるのではな …

須藤凜々花 NMB48 卒業後 真相

須藤凜々花が卒業後の真相?結婚宣言で相手の画像?水着姿でカップ

第9回AKB48選抜総選挙で20位に入った須藤凛々花さんがスピーチで、まさかの結婚宣言をしましたね! 困惑しているメンバーも多く、問題発言で世間を沸かせていたことでかなり話題になっていました! 今回は …

ダウンタウンDXでANZEN漫才みやぞんが韓国人?足立区で不良

2017年3月2日22時〜23時放送ののダウンタウンDXに今話題沸騰中のお笑い芸人ANZEN漫才が出演します! 最近ではみやぞんさんの天然キャラがウケて、ANZEN漫才もいろんな番組に引っ張りだこです …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー