アニメ 映画

ハウルの動く城の都市伝説が怖い!原作のあらすじや声優が下手とは?

投稿日:


スタジオジブリの中でもすごく人気があるハウルの動く城ですが何やら都市伝説があるということで話題になっています。

 

今までにもジブリ作品は色々な都市伝説があることで噂になっていましたが、ハウルの動く城でも都市伝説裏話があるようです。

 

今回はハウルの動く城都市伝説が一体何なのか?色々調べていきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

ハウルの動く城の都市伝説が怖い!?

ジブリ映画といえば今までにも数々の都市伝説があると噂になっていますが、ハウルの動く城に関しても色々な都市伝説の話を耳にします。

 

まずハウルの動く城原作になっている「魔法使いハウルと火の悪魔」ですが、これはイギリスの作家であるダイアナ・ウイン・ジョーンズさんの作品が原作になっています。

 

この「魔法使いハウルと火の悪魔」が「オズの魔法使い」に影響を与えたと言われていますが、これは全くに違った情報で、「オズの魔法使い」の方が90年も前の物語になるので「魔法使いハウルと火の悪魔」が「オズの魔法使い」に影響したと言えるでしょう。

 

なぜなら「心臓のないブリキのきこり」が「心臓のないハウル」で、「かかし」は「かかしのカブ」といった数々の共通した人物が出てきます。

 

そしてこのハウルの動く城は、当初はスタジオジブリが担当する予定ではなく、東映アニメーションに在籍していた細田守監督が担当する予定だったということです。

 

ハウルの動く城 都市伝説 怖い 原作 あらすじ 声優 下手

 

ハウルの動く城の都市伝説で原作のあらすじと違う?

ハウルの動く城はイギリスの作家であるダイアナ・ウイン・ジョーンズさんの作品「魔法使いハウルと火の悪魔」が原作になっています。

 

その「魔法使いハウルと火の悪魔」のあらすじと映画「ハウルの動く城」のあらすじ違いがあるといった視聴者からの声をたくさん耳にしますが、一体どこが違うのでしょうか?

ハウルの動く城原作ではソフィー魔法使いだったということですが、映画の中ではソフィーは普通の女の子として登場しています。

 

原作ではソフィーは一度老婆になってしまうとそこから若返る事がないのですが、映画では老婆になったのは自分の思い込みのせいだと気づいて、なんども若返ったり老婆になったりしています。

そして映画では荒地の魔女と一緒に暮らしていましたが、原作では荒地の魔女と仲良くなることはなく、終始ハウルと戦い続けます。

 

ハウルが住んでいる城も原作では全く動くことはないのですが、映画では戦争から逃げれるように動く城に変えています。

 

Sponsored Link
 

ハウルの動く城の声優が下手という噂がある?

ハウルの動く城では木村拓哉さんがイケメンでかっこいいハウル役として抜擢していますよね!

 

そして2001年の「千と千尋の神隠し」の坊役として起用されていた、神木隆之介さんははハウルのマルクル役として声優に挑んでいました。それも当時11歳ということで小学生の頃から声優として活躍するなんてすごいですよね!

 

他にもソフィー役に倍賞千恵子さん、荒地の魔女役美輪明宏さんなどそうそうたるメンバーが声優として登場していますが、その中で木村拓哉さんのハウル役の演技声優下手といった声がネット上で話題になっていました。

 

僕からしたらそんなに声優さんが下手なのが気になったようには聞こえなかったのですし、スタジオジブリの作品って、ディズニーアニメと比べるとあんまり感情が入っているような感じでもないですし、わざと少し棒読みみたいな感じの設定でやっているようにも見えますけどね(笑)

 

この作品で木村拓哉さんは本番まで台本を一度も音読することなく、収録に挑んでいたと言っていたので、もしかしたらそのことが原因なのかもしれません。

なぜ木村拓哉さんは本番まで台本をあまり見てこなかったのかというと、「口に出して練習してしまうと新鮮さがなくなり、本番でダメになると考え、事前の練習はすべて小声でつぶやく程度に留め、本番で初めて大きな声で台詞を読んだ」と木村拓哉さんは語っていました。

それでこのクオリティはすごいと思います!

 

僕はハウル役で木村拓哉さんはすごくあっていると思いますし、何よりイケメンカッコいいところはハウル役にハマってますし、ここまで人気の作品になったのもこの声優さん達あってのことだと思います!

 

関連する記事はこちら!

 

ハウルの動く城でソフィー呪いとは?魔法が解けても髪色が銀色の理由は?

ハウルの動く城の原作の結末は?映画の内容やあらすじの違いを解説!

ハウルのイケメンすぎるイラストがかっこいい!黒髪派か金髪派どっち?画像

 

 

これからもスタジオジブリの作品がどんどん出てくるのを楽しみにしていきたいと思います!

 

Sponsored Link
 


-アニメ, 映画
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尾上松也は歌うまいのかFNS歌謡祭で検証!映画のマウイ役が凄い!

イケメン歌舞伎役者で話題になっている尾上松也さんですが、なんと歌が上手いという情報がありました! 尾上松也さんは歌舞伎で活躍していて歌も上手いなんて、欠点なんて何もないような気がしますね。 今回は歌も …

どうぶつビスケッツ×pppの読み方は?Mステ出演メンバーは誰?

2017年4月14日20時から放送の「ミュージックステーション」に出演が決まった「動物ビスケット×ppp」が話題になっています。 「動物ビスケット×ppp」は2017年からスタートしたアニメ「けものフ …

新井浩文 台風家族が延期で撮り直し?ドラマ・CMの違約金がヤバイ!

俳優の新井浩文さんが女性に乱暴をしたとして警察から事情聴取を受けていましたが、とうとう家宅捜査が入り逮捕されました!   新井浩文さんといえばニヒルな役柄ですごく人気のある俳優さんでしたが、 …

まんしゅうきつこがアルコール依存性だった?離婚の理由や子供は?

テレビや雑誌で顔出し解禁した人気漫画家のまんしゅうきつこさん。   この名前を初めて聞いたときはふざけた名前なので、一体どんな漫画家なのか?気になりましたが、すごく美人で綺麗な女性だったので …

ゲド戦記 アレン その後

ゲド戦記のアレンのその後は?本名や影は何?テルーの正体は竜族!

宮崎吾朗監督の映画・ゲド戦記ですが、アーシュラ・K・ル=グウィンさん原作と宮崎駿さんの絵物語「シュナの旅」原案の作品としても有名ですよね! そのゲド戦記が2018年1月12日21時から金曜ロードショー …

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー