MUSIC 生活

今くらで坂本美雨が旦那と馴れ初め!猫吸い?娘の名前がなまこ?

投稿日:2017年5月9日 更新日:


2017年5月10日21時から放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」に歌手の坂本美雨さんが登場します。

坂本美雨さんといえば、ご両親が音楽関係ではかなり有名なことで知られていますよね。

父親が坂本龍一さん。母親はシンガーソングライターの矢野顕子さんです。

何かすごい家族ですね(笑)

 

そして坂本美雨さんは愛猫家で、以前テレビの取材でも家で猫との過ごし方を公開して、かなり話題になったことがあります。

今回はそんな愛猫家の坂本美雨さんについて色々ご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

坂本美雨と旦那の馴れ初めは!

坂本美雨 旦那 馴れ初め

坂本美雨さんといえば、2014年に結婚されましたよね。

歌手の方が結婚する相手は、結構音楽関係の方が多かったりしますが、一体旦那さんはどんな方なのでしょうか?

色々調べてみたら旦那さんの職業は「ブックディレクター・編集者」のお仕事をされているみたいです。

何か意外な感じがしますね(笑)

一体どうゆう感じで知り合ったのか?坂本美雨さんと旦那、二人の馴れ初めをご紹介します。

旦那さんの名前は山口博之さん。

坂本美雨 旦那 馴れ初め

職業のブックディレクターとは書店や図書館などにある本棚に、並べる書籍を選ぶお仕事みたいです。

日本では珍しいお仕事、職業みたいですが海外ではかなり広まっている職業みたいです。

坂本美雨さんも絵本や書籍を執筆されているので、その関係から知り合ったのかも知れませね。

Sponsored Link

坂本美雨が猫が好きすぎて猫吸い?

坂本美雨 猫 好き 猫吸い

坂本美雨さんと一緒に暮らしている猫の名前は「サバ美」。

「サバ美」のことが大好きな坂本美雨さんですが、そのことから本まで執筆しています。

坂本美雨さんが提唱している猫との交歓行為が「猫吸い」です。

上の写真のように猫のお腹を吸う行為が猫吸いですが、最初は猫を仰向けの状態で、前足を抱くようにしてお腹を吸って、今度は自分の顔を上に向け、その顔に猫のお腹を乗せて吸う。

この一連の流れが大切みたいですね(笑)

何か二人とも気持ち良さそうですね。

Sponsored Link

坂本美雨の娘の名前がなまこ?

坂本美雨 娘 名前 なまこ

坂本美雨さんと山口博之さんとの間に、2015年にめでたくお子さんが生まれました。

どうやら女の子ですね。

坂本美雨さんは娘が生まれた時に、考えた名前が「ネコ」ということが判明!いくら猫好きでもさすがにその名前はないですよね(苦笑)

では一体、娘はどんな名前にしたのか?はっきりとした情報はさすがに一般の方になりますので公開されていませんでした。

ただ噂話になりますが「ミヤ」ではないか?ということが囁かれています。

猫の鳴き声からとった感じではないか?と言われていますが一体どうなのでしょう・・・

そしてもう一つ「なまこ」というキーワードが上がりましたが、何故なのか調べてみたら、坂本美雨さんのTwitterに「#今日のなまこちゃん」とハッシュタグでつぶやいていることが判明。

もしかしたら娘の名前は「なまこ」ちゃんかも知れませんが、多分違うでしょうね(笑)

こちらが坂本美雨さんのTwitterになります。

幸せそうで、すごくいい感じの写真ですよね!

 

 

まとめますと・・・

 

 

・坂本美雨さんの旦那はブックディレクター・編集者の山口博之

・猫が好きすぎて猫吸いで交歓行為

・娘の名前は「ネコ」や「なまこ」ではない

 

今後の坂本美雨さんの活躍に注目ですね!

 


-MUSIC, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

さんま御殿 おぎゆか 荻野由佳 登場

さんま御殿のおぎゆか荻野由佳はなぜ人気?スピーチで泣けた!画像

11月21日に放送されるバラエティー番組「踊るさんま御殿」のNGT48のメンバーおぎゆかこと、荻野由佳さんが登場します。 総選挙で一気に上位に登りつめたおぎゆかさんは最近ではテレビ出演がかなり増えてき …

欅坂46 平手友梨奈 ライブ 倒れる

欅坂46平手友梨奈が倒れる!体調不良はなぜ?兄の大学は嘘?画像

8月3日に開催された欅坂46のライブでセンターを務める平手友梨奈さんが倒れるといったニュースがありました! 欅坂46のライブは結構激しいダンスをする歌が多いので、この猛暑の中でのライブはメンバーからす …

今井翼がジャニーズ退所で新しい地図に?元SMAP3人が原因?

今井翼さんがジャニーズ事務所を退社するといったことが噂されています! 今井翼さんといえばジャニーズの人気グループ・タキツバで活動していましたが、ジャニーズ事務所がタキツバ活動休止のリリースをマスコミ各 …

須藤凜々花 NMB48 卒業後 真相

須藤凜々花が卒業後の真相?結婚宣言で相手の画像?水着姿でカップ

第9回AKB48選抜総選挙で20位に入った須藤凛々花さんがスピーチで、まさかの結婚宣言をしましたね! 困惑しているメンバーも多く、問題発言で世間を沸かせていたことでかなり話題になっていました! 今回は …

関ジャム MIYAVI ライブ

関ジャムでMIYAVIがライブ!髪型やタトゥー?嫁や子供?画像

シンガーソングライターのMIYAVIさんが、木村拓哉さん主演、三池崇史監督の映画「無限の住人」の主題歌を手がけたのは記憶に新しいですね! アメリカでも活躍しているMIYAVIさんは映画や、CMなど多方 …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー