スポーツ

平尾奎太が腎臓の難病を克服!父親とお母さんありがとう!ドラフト2018

投稿日:2018年10月25日 更新日:


2018年10月25日(木)にプロ野球ドラフト会議が行われます。

 

今年のドラフトは、球界の未来を担う逸材揃いです!

 

注目は、史上初となる2度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭の根尾昂選手、藤原恭大選手や、秋田大会から1人でマウンドを守り続けた金足農吉田輝星選手ら今年甲子園を沸かせた選手たちの交渉権の行方です。

 

今回は現在HONDA鈴鹿所属の平尾奎太投手について、腎臓難病や支えくれた父親お母さんについて色々ご紹介していきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

平尾奎太が腎臓の難病だった!

現在HONDA鈴鹿に所属している平尾奎太投手ですが、大阪桐蔭時代に腎臓難病が発生!

 

腎臓の機能が低下する「IgA腎症」という国指定の難病を発症しました。

 

平尾奎太さんはこの腎臓病気により医師から「野球を続けることは難しい」とマネジャー転向を勧められたと言われています。

 

IgA腎症は悪化すれば人工透析も必要になる病気

 

平尾奎太投手は、早期発見だったため本格的な治療を延期する時間が持てましたが、仮に遅れていれば危険な状況も考えられたといいます。

 

平尾奎太投手は病気が早期発見できたので、現在社会人チームで活躍できていると言われています。

 

平尾奎太,腎臓,難病,克服,父親,お母さん,ありがとう,ドラフト,2018

 

平尾奎太が難病を克服!父親とお母さんありがとう!

平尾奎太投手は大阪桐蔭高校2年の時に難病を発症しましたが、平尾奎太さんは現役続行を願い「完治が長引いてもいいので野球を続けたい」と母に強く訴えます。

 

それからは息子の夢をかなえるため親子二人三脚での闘病生活が始まりました。

 

平尾奎太投手の父親の健二さんは、社会人野球 NTT北陸で11年プレーしていて、その影響で息子の平尾奎太さんは野球を始めているので、父の健二さんは息子の奎太さんの病気にはかなりショックだったと思います。

 

Sponsored Link
 

平尾奎太が腎臓の難病を克服!父やお母さんありがとう!

平尾奎太さんは現在3カ月に一度通院を続けていますが腎臓の数値はまったく問題ないようなのでよかったですね(笑)

 

平尾奎太投手は、腎臓病気から克服してからはマウンドに立てる喜びや、どんなピンチでも苦しいと思わなくなったそうです。

 

平尾奎太さんは同じ境遇の人たちを元気づけることが自分の使命だと感じているようですね。

 

今回の「ドラフト緊急生特番 お母さんありがとう」に平尾奎太投手か特集されるようです!

 

父親母親をはじめ、監督チームメイト、勇気づけてくれた先輩らの支えがあって、これまで野球を続けてこられたと平尾奎太さんはコメントしています。

 

グラブの中には「野球ができることに感謝」という言葉が刺繍がしてあるそうです。

 

今回のドラフト会議プロ野球選手になって今までの恩返しができるのか?

 

運命のドラフト会議2018に注目です!

 

Sponsored Link
 


-スポーツ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

貴ノ岩 精神病

貴ノ岩が精神病で何処にいる?貴乃花親方の診断書の提出はいつ?

現在、休場している貴ノ岩関ですが現在何処にいるのかが話題になっています! そして12月9日に貴ノ岩関が精神的なダメージによって精神科医を探しているということがニューズになっています。 今回はいまだに公 …

カーリング 女子 試合中 おやつ タイム

カーリング女子がおやつタイム?赤いサイロが美味しい!値段や通販

平昌オリンピックで活躍しているカーリング女子が話題になっています。 カーリングの試合中におやつを食べている姿がニュースでも取り上げられていてすごく気になりましたが、カーリング女子が食べていた「赤いサイ …

白鵬 日馬富士 事件 コメント 嘘 隠蔽

白鵬が嘘で隠蔽?日馬富士の暴行事件の黒幕は誰?万歳三唱に批判!

11月28日に横綱・白鵬の事情徴収が行われています。 事情徴収に向かう白鵬も「目の前で起きたこと、本当のことを話す」とインタビューに答えていましたが、そんな白鵬の以前のインタビューが嘘だということが噂 …

日馬富士 白鵬 ラーメン屋 近く 女性 ナンパ

日馬富士と白鵬がラーメン屋でナンパ?飲酒運転で自転車が崩壊?

連日ニュースに取り上げられている日馬富士の暴行事件問題。 11月28日に横綱・白鵬の事情徴収が行われますが、現場にいた白鵬の話は一体どんなものなのか? それとは別に情報番組「バイキング」「グッディ!」 …

白鵬 不倫 相手 愛人M 一緒 ツーショット

白鵬が不倫相手の愛人Mとツーショット?危険なタニマチが名古屋?

最近テレビでもかなり放送されている元・日馬富士の暴行事件ですが、日に日に詳細が明らかになってきています。 白鵬の事情徴収も元・日馬富士の話と一致していることから少しだけ真相が明らかになってきていますが …

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー