MUSIC お笑い

関ジャムで歌手のレキシがCM曲の家督!元ネタはパクリ?稲穂は?

投稿日:


2017年5月14日23時10分から放送の音楽情報バラエティー「関ジャム 完全燃SHOW」に今、歌だけでなく映画やドラマなどで存在感を出している歌手の「レキシ」が登場します。

今回のテーマは、レキシさんとは一体何者なのか?いとうせいこう&西寺郷太がレキシの正体を徹底解説!「レキシの音楽は名曲の無駄使い?」「なぜ歴史をテーマにしているのか?」「なぜ大物たちがコラボしたがるの?」松たか子など豪華ゲストも証言!などかなり謎の多い「レキシ」の魅力が分かる内容になっています!

僕も歌手のレキシさんが一体どういう人なのか前から気になっていました。

そういうことで、今回の関ジャムはかなり気になる内容になっています!

それでは歌手のレキシさんについていろい調べていきたいと思います。

Sponsored Link

関ジャムで歌手のレキシが登場!関ジャニ∞に楽曲提供!?

関ジャム 歌手 レキシ 登場 関ジャニ∞ 楽曲 提供

錦戸亮の主演ドラマ「サムライせんせい」の主題歌は関ジャニ∞が歌う「侍唄(さむらいソング)」でしたよね。

この曲を提供した歌手は「レキシ」という歌手なのですが皆さんご存知でしょうか?

レキシという名前で活動していますが、本名は池田貴史さん言います。

 

池田貴史さんの経歴
1974年2月15日生まれ、福井県出身。専門学校在学中に「インド池田と紙袋たち」を結成。1997年にSUPER BUTTER DOGのキーボード担当としてメジャーデビュー。デビュー当時からアフロヘアーがトレードマーク。忌野清志郎や椎名林檎などの楽曲提供、ライブサポートなどの活動も行っている。2004年からは中村一義らとともに100sに参加している。

 

かなり凄い方ですよね(笑)

レキシさんの歌はコントみたいで、かなり盛り上がる感じですよね!

共演した歌手の方たちからも、かなりリスペクトされている感じでファンも多いみたいです!

Sponsored Link

レキシのCM曲で家督の元ネタはパクリ?

レキシ CM曲 家督 元ネタ パクリ

レキシさんのセカンドシングル「KATOKU」がCM起用の曲で話題になっています。

ダイハツの新型コンパクトカー「Thor(トール)」のCMがリニューアルしたことで、レキシさんが新しく楽曲を提供しました。

その曲が「KATOKU」です。

そして、この家督という歌のミュージックビデオは80’sのオマージュの曲になっている感じで、当時の機材を使って撮影するなどかなりのこだわりが伺えます!

 

しかしこの家督のミュージックビデオが実は、元ネタがあるみたいなんです。

 

家督のMVの元ネタは、実はそれこそ80年代に大活躍したアメリカのロックバンド、ジャーニー(JOURNEY)が1983年にリリースした「Separate Ways」にそっくりなんです(笑)

このカットとか・・・

レキシ CM曲 家督 元ネタ パクリ

そしてこちらがジャーニーのカット

レキシ CM曲 家督 元ネタ パクリ

結構意識していますよね(笑)

何かそのまんまな感じがしますが大丈夫でしょうか?

そんなレキシさんの楽曲「KATOKU」のMVはこちら!

相当ツボにはまりますね(笑)

ハーフ芸人勢揃いですね!

Sponsored Link

レキシの稲穂はなに?

レキシ 稲穂

レキシで検索すると稲穂というキーワードが出てきます。

一体何なのでしょうか?色々調べてみました。

この稲穂は楽曲の「狩りから稲作へ」で使われるアイテムらしく、ライブなどではファンがコールと共に振りまくるアイテムみたいですね!

ライブ会場で売っているみたいなので、気になり方は一度足を運んで見てはいかがでしょうか!

そしてこの稲穂がなぜ、ライブ会場で売っているグッズになったかというと、レキシのファンの方が、「狩りから稲作へ」の「イナホー!」コールのことを熟知しているスタッフのひとりで、レキシの楽屋に贈る花に稲穂をあしらったところ、池田貴史さんがそれを引き抜いてステージに出て行き、「狩りから稲作へ」の「イナホー!」で振ったのが、始まりみたいです。

何かすごくいい話ですよね(笑)

 そしてその稲穂グッズはプラスチック製で、現行モデルは第2弾、かなり立派な、ちゃんとした作りになっています。

しかしこれがなんと、600円とかなり破格な値段です!

こんな価格ならバカ売れ間違いなしですね(笑)

 

まとめますと・・・

 

・レキシさんは椎名林檎さんなどにも楽曲提供しているアーティスト!

・レキシさんの家督の元ネタはジャーニー!?

・稲穂のグッズは破格値!

 

今後のレキシさんの活動に、目が離せませんね!

 

 


-MUSIC, お笑い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

M-1 グランプリ 2017 優勝 コンビ 予想

M-1グランプリ2017優勝はとろサーモン?ミキが面白い?動画

待ちに待ったM-1の季節がとうとうやって来ました! 年末の恒例番組「M-1グランプリ2017」ですが今回の決勝進出の芸人たちを観てみるとかなり激戦が予想されます! 今年のキングオブコントでも予想できな …

VAMPS 不仲 理由 活動休止

VAMPSが不仲で活動休止?HYDEの体調が理由?ラルク復活?

大人気ロックバンド「VAMPS」が12月1日に活動休止を発表してから激震が走りましたよね! ニュースではVAMPSが活動休止する理由は「活動にオーバーヒートが生じ、冷却期間が必要だと感じたためです。」 …

R1ぐらんぷり優勝のアキラ100%が面白い!ガキ使で見えた画像

2017年2月28日に放送された「R1ぐらんぷり2017」で、裸芸で出場したアキラ100%が初優勝しました! おめでとうございます!(笑) 毎回、見えるか見えないかの前隠し芸は、ハラハラするネタで話題 …

にっぽんど真ん中祭り 前夜祭 何

おじゃマップ香取慎吾がどまつり前夜祭に参戦?ソロダンス結果動画

2017年8月30日19時から放送されるバラエティー番組「おじゃMAP!!」の香取慎吾さんが日本の真ん中、名古屋で開催されるお祭り「にっぽんど真ん中祭り」に半田市から出場するDDMカンパニーさんの助っ …

なすなかにし 刺青 どっち

なすなかにしで刺青があるのはどっち?中西が梅小鉢と結婚!子供?

最近話題になっている若手お笑い芸人といえば「なすなかにし」ではないでしょうか。 なすなかにしさんといえば最近ではお笑いの番組ではほとんど出演していることで、大活躍しているお笑いコンビですよね。 201 …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー