MUSIC お笑い

関ジャムで歌手のレキシがCM曲の家督!元ネタはパクリ?稲穂は?

投稿日:


2017年5月14日23時10分から放送の音楽情報バラエティー「関ジャム 完全燃SHOW」に今、歌だけでなく映画やドラマなどで存在感を出している歌手の「レキシ」が登場します。

今回のテーマは、レキシさんとは一体何者なのか?いとうせいこう&西寺郷太がレキシの正体を徹底解説!「レキシの音楽は名曲の無駄使い?」「なぜ歴史をテーマにしているのか?」「なぜ大物たちがコラボしたがるの?」松たか子など豪華ゲストも証言!などかなり謎の多い「レキシ」の魅力が分かる内容になっています!

僕も歌手のレキシさんが一体どういう人なのか前から気になっていました。

そういうことで、今回の関ジャムはかなり気になる内容になっています!

それでは歌手のレキシさんについていろい調べていきたいと思います。

Sponsored Link
 

関ジャムで歌手のレキシが登場!関ジャニ∞に楽曲提供!?

関ジャム 歌手 レキシ 登場 関ジャニ∞ 楽曲 提供

錦戸亮の主演ドラマ「サムライせんせい」の主題歌は関ジャニ∞が歌う「侍唄(さむらいソング)」でしたよね。

この曲を提供した歌手は「レキシ」という歌手なのですが皆さんご存知でしょうか?

レキシという名前で活動していますが、本名は池田貴史さん言います。

 

池田貴史さんの経歴
1974年2月15日生まれ、福井県出身。専門学校在学中に「インド池田と紙袋たち」を結成。1997年にSUPER BUTTER DOGのキーボード担当としてメジャーデビュー。デビュー当時からアフロヘアーがトレードマーク。忌野清志郎や椎名林檎などの楽曲提供、ライブサポートなどの活動も行っている。2004年からは中村一義らとともに100sに参加している。

 

かなり凄い方ですよね(笑)

レキシさんの歌はコントみたいで、かなり盛り上がる感じですよね!

共演した歌手の方たちからも、かなりリスペクトされている感じでファンも多いみたいです!

Sponsored Link
 

レキシのCM曲で家督の元ネタはパクリ?

レキシ CM曲 家督 元ネタ パクリ

レキシさんのセカンドシングル「KATOKU」がCM起用の曲で話題になっています。

ダイハツの新型コンパクトカー「Thor(トール)」のCMがリニューアルしたことで、レキシさんが新しく楽曲を提供しました。

その曲が「KATOKU」です。

そして、この家督という歌のミュージックビデオは80’sのオマージュの曲になっている感じで、当時の機材を使って撮影するなどかなりのこだわりが伺えます!

 

しかしこの家督のミュージックビデオが実は、元ネタがあるみたいなんです。

 

家督のMVの元ネタは、実はそれこそ80年代に大活躍したアメリカのロックバンド、ジャーニー(JOURNEY)が1983年にリリースした「Separate Ways」にそっくりなんです(笑)

このカットとか・・・

レキシ CM曲 家督 元ネタ パクリ

そしてこちらがジャーニーのカット

レキシ CM曲 家督 元ネタ パクリ

結構意識していますよね(笑)

何かそのまんまな感じがしますが大丈夫でしょうか?

そんなレキシさんの楽曲「KATOKU」のMVはこちら!

相当ツボにはまりますね(笑)

ハーフ芸人勢揃いですね!

Sponsored Link
 

レキシの稲穂はなに?

レキシ 稲穂

レキシで検索すると稲穂というキーワードが出てきます。

一体何なのでしょうか?色々調べてみました。

この稲穂は楽曲の「狩りから稲作へ」で使われるアイテムらしく、ライブなどではファンがコールと共に振りまくるアイテムみたいですね!

ライブ会場で売っているみたいなので、気になり方は一度足を運んで見てはいかがでしょうか!

そしてこの稲穂がなぜ、ライブ会場で売っているグッズになったかというと、レキシのファンの方が、「狩りから稲作へ」の「イナホー!」コールのことを熟知しているスタッフのひとりで、レキシの楽屋に贈る花に稲穂をあしらったところ、池田貴史さんがそれを引き抜いてステージに出て行き、「狩りから稲作へ」の「イナホー!」で振ったのが、始まりみたいです。

何かすごくいい話ですよね(笑)

 そしてその稲穂グッズはプラスチック製で、現行モデルは第2弾、かなり立派な、ちゃんとした作りになっています。

しかしこれがなんと、600円とかなり破格な値段です!

こんな価格ならバカ売れ間違いなしですね(笑)

 

まとめますと・・・

 

・レキシさんは椎名林檎さんなどにも楽曲提供しているアーティスト!

・レキシさんの家督の元ネタはジャーニー!?

・稲穂のグッズは破格値!

 

今後のレキシさんの活動に、目が離せませんね!

 

 


-MUSIC, お笑い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

情熱大陸出演のMIKIKOが恋ダンス振付師?ダンサーイレブン?

2017年4月23日に放送の情熱大陸で「恋ダンス」の生みの親、振付師のMIKIKOさんが出演します。 2016年のリオオリンピックで安倍首相の安倍マリオも話題になりましたが、50名のダンサーによる演出 …

ワタリ119のドッキリの反応が面白い!噛みまくりの原因や発達障害とは?

漫才コンビの「キラキラ関係」で活動中のワタリ119さんが最近話題になっています。   「さんまのお笑い向上委員会」や「ウチのガヤがすいません!」に出演するも、その天然キャラがウケて最近はバラ …

ローズ伯爵のスッピン画像は?現在と8年前はどっちがカッコいいのか?

有吉反省会にヴァンパイアカフェの主人のローズ伯爵が登場します!   ローズ伯爵はいつもメイクがバッチリでかなりヴィジュアル系な感じですが、スッピンだとどんな顔なのでしょうか?   …

安室奈美恵 紅白 復帰 涙

安室奈美恵の紅白のギャラ・出演料は?中継の場所は?時間や順番?

大晦日で毎年恒例になっている番組といえばやはり紅白歌合戦ではないでしょうか! 他のテレビ局も面白そうな番組企画で盛り上がっていますが、やはり紅白を観てから新年を迎える方は多いと思います。 しかも今年の …

超特急 コーイチ ソロ活動 脱退

超特急のコーイチがソロ活動で脱退?理由は彼女?涙が止まらない!

男性7人組グループ「超特急」の1号車・コーイチさんがグループを脱退することを発表しました! 1月16日にオフィシャルファンクラブ会員に向けて発信していましたが、この脱退の情報を聞いたファンからは悲しみ …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

リンク広告2




最近の投稿

カテゴリー