スポーツ バラエティー

野々村直通・ヤクザ監督の現在!甲子園でバッシングの原因は?

投稿日:


1月18日放送の「爆報THEフライデー」で”甲子園での発言で大バッシングを受けた監督Nは今…”ということで野々村直通監督N)さんが出演されます!

 

なにやら野々村直通さんはヤクザ監督と言われていたようですが、現在はなにをしているのでしょうか?

 

今回は野々村直通さんの現在職業や、甲子園大バッシングを受けた原因について色々調査してみました!

 

Sponsored Link
 

野々村直通のプロフィールや経歴!ヤクザ監督と呼ばれてたのはなぜ!

まずは野々村直通さんのことを知らない方に、野々村直通監督プロフィールをご紹介したいと思います!

 

野々村直通,ヤクザ,監督,現在,甲子園,バッシング,原因

 

野々村直通のプロフィール

生年月日:1951年12月14日

出身地:島根県雲南市

 

野々村直通の経歴

大東高から広島大教育学部美術科に進学。

1974年に広島・府中東に美術教師として赴任、野球部監督に就任。

1979年春の甲子園出場。松江日大を経て86年に松江第一(現開星)へ。

1988年、硬式野球部創部と同時に監督。

19993年夏の甲子園出場。

2010年春の甲子園後に退任し、2011年4月復帰。

2012年3月に定年退職。甲子園は通算10回出場。

 

野々村直通さんが監督就任してからは広島県立府中東高校松江第一高校(後に開星高校)を含め、甲子園10回出場している功績はすごいですよね!

 

野々村直通さんがなぜ「ヤクザ監督」と呼べれているのか調べていくと、甲子園の抽選会での羽織袴姿スーツ姿でも紫のラメ入りにサングラスなど、どうみてもヤクザにしか見えない姿だったようでしね(汗)

 

選手たちの指導に対しても「オンドリャー」「コラ!ワレー」という怒号には試合の相手選手や監督までもが怖がっていたと噂になっています。

 

確かに野々村直通さんの画像を見た瞬間、ヤクザしか見えませんでした(汗)

 

野々村直通,ヤクザ,監督,現在,甲子園,バッシング,原因

 

野々村直通・ヤクザ監督の現在の職業は?

幼い頃から絵を描いていた野々村監督広島県立府中東高校松江第一高校でも野球部監督を兼任しながら美術教師として赴任されていました。

 

美術教諭監督として働く傍ら、個展の開催や島根県警鑑識課で長年似顔絵特別講師をとして活動していたようで、画家としても活動し、「山陰のピカソ」と呼ばれいるようです。

 

2015年に島根県松江市に似顔絵ギャラリーをオープン。

 

誕生日などに贈る似顔絵や結婚パーティーのウエルカムボードなどを手がけ、展覧会にも出展しています。

 

教師退職後2012年4月より教育評論家に転身し、現在は講演活動をしています。

 

野々村直通さんは教育評論家として講演会やテレビ出演もこなし「時代にそぐわないかもしれないが、教育には体罰も必要」と熱弁!

 

たたく」ことが一概に暴力とは言えず、揺るぎない情熱子供たちに向き合えば、しかることの意味が伝わると説くと、いつも講演会場は大盛況ということです!

 

今は絶対に暴力はいけないと言われている時代にこういう教育評論家がいてもいいかもしれませんね(汗)

 

Sponsored Link
 

野々村直通・ヤクザ監督の甲子園でバッシングの原因は?

野々村直通監督甲子園大バッシングを受けたと言われていますが、一体なにが原因だったのでしょうか?

 

野々村直通監督2010年、第82回選抜高等学校野球大会に出場した際に

大バッシングを受けたため、監督辞任にまで追い込まれています。

 

2010年春の甲子園初戦で21世紀枠の向陽に1-2で敗戦し「末代までの恥」「腹を切りたい」と発言したことから辞任に至っています。

 

試合後に敗軍の将として報道陣に囲まれた野々村直通監督は悔しくてずっと黙ったままだったそうです。

 

その姿を見た報道陣が「なぜ黙っているんですか」と聞いた時に

カッとなって、ついあの発言をしてしまったようです(汗)

 

 

もちろん野々村直通監督も「あの場で言っちゃいかん」とは思っていました。

 

しかし、何としても勝ちたかった、中国大会優勝校として負けてはいけないという気持ちがあったと話しています。

 

野々村直通監督は決して相手を侮辱したつもりはなかったと思われます!

 

敗退後に1年間、監督業から離れ2011年復帰し、夏の甲子園出場を果たしています。

 

優勝した日大三に2回戦で敗れはしましたが野々村直通監督はこんなコメントをしています。

 

あれで吹っ切れました。あの2年間、地獄から天国というのはすごい経験

 

野々村直通監督は嵐のような2年間だったと当時を語っています!

 

監督復帰して1年で甲子園出場を果たせるなんて素晴らしいですよね!

 

1月18日放送の「爆報THEフライデー」に野々村直通さんが登場するということで、番組放送が楽しみです!

 

Sponsored Link
 


-スポーツ, バラエティー
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カーリング 女子 試合中 おやつ タイム

赤いサイロの取扱店や通販は?値段や賞味期限は?カーリングで話題

平昌オリンピックでカーリング女子の活躍が話題になっていますね。 カーリング女子といえば選手の容姿が可愛いということが注目されていましたが、ここにきてカーリングのハーフタイム「もぐもぐタイム」でカーリン …

梅本ゆうこ 漫画飯の世界

梅本ゆうこの漫画飯の世界とは?プロフィールや旦那は?作り方は?

小さい頃に読んでいた漫画は今でもはっきり覚えているものがありますが、その中ですごく印象的なことといえばその漫画に出てくる料理だったりしますよね(笑) しかも美味しそうに食べている主人公たちがいることで …

久保優太が元嫁と離婚した理由は?DVや株で金銭トラブルの真相は?

K-1チャンピオンで格闘家としても人気の久保優太さんですが、本業の傍ら株の投資でも物凄く稼いでいるみたいですね。   そんな二足のわらじで注目されている久保優太さんは、実は離婚経験があった事 …

ファンインソンは可愛い男だった?料理研究家の前はモデルで嫁がいた!

朝の情報番組「あさイチ」で話題となっている可愛すぎる料理研究家!“いんくん”ことファンインソンさん!   韓国の料理研究家としてあさイチに出演してから視聴者からいんくん可愛い!と注目を浴びて …

山根会長のボクシンググローブ販売店はどこ?加古川にある喫茶店とは…

日本ボクシング協会のトップに君臨している山根会長が、日本ボクシング連盟から告発状が提出されて話題になっています。   その告発状にも記載されているボクシングのグローブ販売店が独占されていたと …

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー