お笑い

ロングコートダディの芸名の由来は?兎がイーグルアイ?コント動画

投稿日:


最近、大阪の若手芸人でもっとも注目されているロングコートダディさん。

フジテレビ系お笑いバラエティー番組「新しい波24」にレギュラーとして出演するなど、かなり勢いのあるコンビですよね!

ただ最近、テレビに露出が増えてきたばかりなので、ロングコートダディさんの詳しい情報はあまりわかりません。

今回はそんな話題沸騰中のお笑いコンビ、ロングコートダディさんについて色々ご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

ロングコートダディの芸名の由来は?

ロングコートダディ 芸名 由来

ロングコートダディさんの芸名は何かかっこいいい感じの名前ですよね。

この芸名からするとすらっとしたメンバーでコントをするのかと思いきや、全然違った雰囲気の感じでした。

実はロングコートダディさんがコンビを結成したのは吉本の大阪NSCを卒業してからみたいです。

しかも最初の芸名が「カレー」だったとのこと!二人ともカレーが好きだったのでしょうか(笑)

その後に今のロングコートダディという芸名に改名しました。一体、ロングコートダディという芸名の由来は何なのでしょうか?

この芸名になった由来は兎さんがある時、長いコートを着ていたおじさんを見てから思いついたそうです。

かなり思いつきで行動してしまう感じの兎さんですよね!あまり深い意味はないみたいです(笑)

Sponsored Link

ロングコートダディの兎が神の能力イーグルアイとは?

ロングコートダディ 兎 神の能力 イーグルアイ

兎さんが、自分の周りを俯瞰で見れるという神の能力「イーグルアイ」を新しい波24で出演者の方達に披露していました。

ロングコートダディ 兎 神の能力 イーグルアイ

後ろの状況を確認できる能力みたいで、以前兎さんは「イーグルアイの能力がなかったら鳥に突かれてた」と話をしています。

鳥に後ろを突かれる状況って、どこでどんな状況なんだか(笑)

そこで一緒に共演している他の芸人さんで、ツッコミが激しいカミナリのたくみさんで検証しました。

兎さんが大きな声で「イーグルアイッ!」といっても虚しく突っ込まれます笑)

ロングコートダディ 兎 神の能力 イーグルアイ

結局何回やっても全部失敗してしまいました。

これをみていた先輩芸人ナイナイの岡村さんから「きちんと説明してください!」と突っ込まれていました。

結局イーグルアイという能力は夢の話だったのでしょうね。

Sponsored Link

ロングコートダディの面白いコント!動画

ロングコートダディ 面白い コント 動画

ロングコートダディさんのコントは兎さんのとんでもないおバカキャラで堂前さんがシュールな感じで突っ込むという感じがかなり面白いですよね!

この兎さんのおバカキャラを見ていると「月曜から夜ふかし」に出てきそうな、イマドキの知識のない若者たちのインタビューを思い出してしまうのは僕だけでしょうか(苦笑)

以前のカレーの作り方を教えてもらうというコントで、兎さんのおバカキャラの設定もかなりツボにはまりました!

ロングコートダディ 面白い コント 動画

カレーを作るのにネットで材料を買うことから話が始まり、堂前さんに「通販で材料は買わないほうがいい」と突っ込まれています。

兎さんは「もしかしてカレーの材料は近くで買える?」と気づきましたが、当たり前ですよね!

その後もスーパーで材料を買うときも、材料を手で持って買い物をしているところに、堂前さんから「スーパーの中ではカゴを使ったほうがいい」と言われ兎さんは「もしかしてスーパーのカゴって便利?」などと気付いていました!

もうしょうがないくらいバカすぎますね(笑)

最終的には堂前さんから「アホすぎるやろ!」と言われて終了します。

こんな感じでロングコートダディさんのコントは進みますが、結構途中で呆れ返ってしまうほどのおバカ具合が面白すぎます!

そんなロングコートダディさんのコント動画を見てください!

このコントもかなりおバカキャラ全開ですよね!

ここまで面白いボケはなかなか考えつきません(笑)脱帽です!

 

まとめますと・・・

 

 

・ロングコートダディの芸名の由来は長いコートを着たおじさんから!

・ロングコートダディの兎がイーグルアイは失敗!

・面白いコントはアホすぎる兎が笑える。

 

 

今後のロングコートダディさんの活躍に目が離せません!

 


-お笑い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

芸人 ゆにばーす はら 自撮り メイク 詐欺 可愛い

芸人ゆにばーすのはらが自撮りメイク顔ものまね!川瀬名人の彼女?

最近話題になっている男女お笑いコンビ! 男女コンビの芸人は、コンビといってもやはり男と女ですから、お互いに異性を意識して、相方の垣根を越えて恋しちゃってることはないのでしょうか? 芸人かつみ・さゆりさ …

尼神インター 誠子 変な顔

尼神インター誠子が変な顔?腹違いで妹がかわいい化粧?彼氏はトキ

最近になってメキメキと頭角を現している芸人といえば、尼神インターさんですね。 そのお笑いコンビ尼神インターで最も注目を浴びているのが、ボケ担当の誠子さんです。 男性目線では誠子さんは、相方の渚さんと比 …

吉本芸人フースーヤのネタがつまらない?セリフや文字起こしと画像

日テレ系の情報番組、2017年4月26日21時から放送の「今夜くらべてみました」に今、注目のお笑いコンビのフースーヤさんが出演します。 2016年12月に放送された「新しい波」に出演後、芸能関係や日本 …

おばたのお兄さん 山崎アナ 交際

おばたのお兄さんと山崎アナ交際!小栗旬と対面?クライシス動画!

最近、小栗旬さんのモノマネで話題になっているお笑い芸人「おばたのお兄さん」をご存知でしょうか? 人気ドラマ「花より団子」の小栗旬さんが演じた花沢類のモノマネで話題の方なんです。 今はテレビに出演の際、 …

R1ぐらんぷり優勝のアキラ100%が面白い!ガキ使で見えた画像

2017年2月28日に放送された「R1ぐらんぷり2017」で、裸芸で出場したアキラ100%が初優勝しました! おめでとうございます!(笑) 毎回、見えるか見えないかの前隠し芸は、ハラハラするネタで話題 …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー