タレント 仕事

竹俣紅のスカート姿がかわいい?早大合格で波紋?藤井聡太は先生?

投稿日:2017年6月17日 更新日:


最近話題になっているプロの女性棋士といえば竹俣紅さんですよね。

以前は女子高生プロ棋士と言われていましたが、現在は大学に通っているみたいです。

最近では学生の将棋棋士が注目を浴びていますが、僕もここまでテレビに取り上げていなければあまり関心がないところですが、竹俣紅さんがテレビ出演してから結構気になってきました(笑)

今回はそんな女子大生でプロ棋士の竹俣紅さんについて色々ご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

竹俣紅のスカート姿がかわいい?

竹俣紅 スカート 姿 かわいい

竹俣紅さんのプロフィール

名前:竹俣 紅 (たけまた べに)

出身:東京都

生年月日:1998年6月27日

年齢:18歳

趣味:ミニ盆栽

職業:女流棋士、タレント

段位:女流初段

棋士番号:45

プロ入り:2012年10月1日 (14歳でプロ入り)

師匠:森内俊之(もりうちとしゆき)九段

所属:日本将棋連盟、ワタナベエンターテインメント

 

竹俣紅さんは細くてスラっとした身体で和風美人って感じがしますよね。

そんな竹俣紅さんの身長は154cmで、体重が42kgというかなり細身の方ですね。

そんな細身の竹俣紅さんをみてファンの方が「スカート姿がかわいい!」という話が話題になっています。

竹俣紅 スカート 姿 かわいい

確かに足が細いこともありスカートがとても似合っていますね。

高校生でプロデビューしたとうことで、制服姿でスカートがかなり印象的で今までにない感じのプロ棋士です!

Sponsored Link

竹俣紅が早大合格で波紋?

竹俣紅 早大合格 波紋

渋谷教育学園渋谷高校を卒業した竹俣紅さんは、今年の4月から早稲田大学に進学することが決定しました。

もともと学びたい学問があり、将棋が強い大学に進学を希望していたので東京大学を志望していましたが、不合格で終わり早稲田大学政治経済学部に進学しています。

竹俣紅さんは森内俊之九段の下で将棋を勉強していましたが、2016年4月から大学受験のために1年間棋士の活動を休業していました。

そんな中、芸能事務所の「ワタナベエンターテイメント」に竹俣紅さんの所属が発表され、棋士活動休止の時期に芸能界に入ったことで、将棋連盟が困惑する中、森内俊之九段が激怒して破門されたという話が出て来ています。

ただ2017年6月の時点では、日本将棋連盟のサイトを見ると現役女流棋士一覧のは竹俣紅さんの名前が記載されているので、まだプロの女流棋士として在籍しているみたいですね。

よかったです(笑)

Sponsored Link

竹俣紅は藤井聡太のことも先生?

竹俣紅 藤井聡太 先生

2017年6月20日に放送されるバラエティー番組「踊るさんま御殿」に竹俣紅さんが出演します。

今回のテーマは「知られざる将棋の世界を告白」ということで、実は女流棋士は男性棋士を全員「先生」と呼ばなければいけないという掟があるみたいです。

そんな中、最近話題の中学生棋士の藤井聡太さんのことも「先生」と呼ばなければいけないという、厳しいプロの将棋棋士の世界を告白!

確かに最近では女性の活躍も目立ってきましたが、まだまだ将棋の世界は男性の世界に感じ取れてしまいますよね!

そんなプロの棋士の世界で頑張っている竹俣紅さんはとても素晴らしいと思います。

 

まとめますと・・・

 

 

・竹俣紅のスカート姿がかわいい!

・早大合格で芸能界デビューしたが将棋連盟からは波紋ではない!

・女性棋士は男性棋士を先生呼ばわりしないとダメ。

 

 

今後の竹俣紅さんの活躍に注目ですね!

 


-タレント, 仕事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊江琉唯 国籍 中国人 カップ

熊江琉唯が中国人でカップは?インスタで水着姿?9頭身でPON!

熊江琉唯さんといえば身長が172cmと、女性のモデルの中でもかなり高身長ですよね! 以前はお天気お姉さんとしてレギュラーを獲得して活躍していたことで有名で、熊江琉唯さんの経歴も話題になっていますよね! …

ロンハー 諸星和己 激ヤセ 原因 薬

ロンハーで諸星和己は実はいい人?現在の仕事や収入?元カノ?画像

80年代に一世風靡したアイドルグループ「光GENJI」の中心人物であり、センターだった諸星和己さんが今話題になっています。 光GENJIは、90年代半ばまで活躍していたアイドルグループですが、その後、 …

南明奈 現在 彼氏 濱口優 結婚

南明奈の現在の彼氏濱口優と結婚?ブランドとハリウッド映画?画像

最近見なくなった芸能人といえばアッキーナこと南明奈さん。 テレビの出演は現在ほとんどない状態ですが現在、何をしているのでしょうか? 2015年には自身のブログでハリウッドデビューを発言していましたが、 …

ダウンタウンDX 佐藤エリ 超貧乏

ダウンタウンDXの佐藤エリが貧乏モデル?ローラとやらせ!画像

佐藤エリさんといえば2016年から女性ファッション雑誌「non-no」で専属モデルとして活躍しています。 そんな佐藤エリさんは最近ではテレビなどにも多数出演しいますが、幼少期の時に実家が超貧乏だったこ …

都丸紗也華 僕の彼女 写真集

都丸紗也華が僕の彼女で写真集!水着美女!インスタが可愛い!画像

今最も注目されているグラビアアイドルの都丸紗也華さんが写真集を発売することが決定しました! しかもその写真集というのは、クラウドファンディングでファンの方達と作っていく写真集みたいで、都丸紗也華さんが …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー