スポーツ モデル 女優 恋愛

映画チアダンのキャストが豪華!まっけんゆうが彼氏?あらすじ動画

投稿日:


2017年3月11日に公開される映画「チア★ダン」が話題になっている!

チアダンの原作のもととなった学校は、福井県にある「福井商業高等学校」。

2009年にその学校のチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝するという、当時でも大きな話題になっていました!

そんな奇跡の青春ストーリーを映画化されるということで、今回はチアダンについて色々調べていきたいと思います。

Sponsored Link

映画チアダンのキャストが豪華!

主人公の友永ひかりを演じるのは今、CMやドラマなどで活躍している広瀬すずさんです!

友永ひかりが憧れる、同級生でサッカー部の山下孝介役には真剣佑(まっけんゆう)さんが演じています。

映画では、「福井中央高等学校」に入学した友永ひかりが、憧れのサッカー部員である山下孝介を応援したいがために、チアリーダー部に入部したことから、ストーリーは初まります!

監督は『映画 鈴木先生』『俺物語!!』など、青春ムービーに高い評価を得ている河合勇人です。また『永遠の0』や『予告犯』も手がけた林民夫が脚本を務めます。

主人公の友永ひかりのライバルであり、親友のチアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃役には中条あやみさん、鬼指導官の早乙女薫子役に天海祐希さん、その他のキャストがなんと、山崎紘菜さん、富田望生さん、福原遥さん、柳ゆり葉さん、南乃彩希さん、富田望生さん、健太郎さんと今輝いている豪華新人俳優などで構成されています!

この映画から注目されて、さらに飛躍していく方達がたくさん出てきそうですね!

広瀬すずさんの彼氏がまっけんゆう?役柄は?

広瀬すず 彼氏 まっけんゆう 役柄

真剣佑(まっけんゆう)さんは、広瀬すずさん演じる友永ひかりの憧れのサッカー部員・山下孝介を演じています。

友永ひかりはチアリーダー部員になって、チアリーダーの魅力にどんどんはまって行きます。

アメリカチアリーダー選手権で優勝するといった夢を掲げて頑張っていくストーリーですが、真剣佑さんとの青春ラブストーリー的な展開になっていくことも、この映画の楽しみではないでしょうか!

広瀬すずさんとは映画「ちはやふる」でも共演しているの仲なので、二人の息のあった演技も楽しみです(笑)

Sponsored Link

映画チアダンのあらすじは?

「福井商業高等学校」が2009年に成し遂げた、全米チアリーダー選手権優勝ですが、結成してまでの期間が、たったの3年で目標を成し遂げてしまったことが当時も話題になりました!

当時「福井商業高等学校」では野球部を応援するバトン部が歴史のある部活として成立していました。

福井商業の体育教師をしていた、チアリーダー部を設立した監督、五十嵐裕子先生は、全米チアダンス選手権をテレビで見たことで影響を受けて、「生徒たちに大きな夢を持ってもらいたい」と熱く思い、バトン部をチアリーディング部に変えようと試みます。

しかし多くの反対の声が上がり、部員は5分の1に減りましたが、彼女の熱意もあって2006年からチアリーダー部として活動を始めました。

チアリーダー部は「フロリダへ行こう!」という目標を掲げ、全米チアダンス選手権優勝に向けて猛特訓が始まります。

入部したチアリーダー部で繰り広げられる、汗と涙の友情物語、憧れの男子との片思いの青春ストーリーになっています!

そんなチアリーダー部の部員で主役を演じる広瀬すずさんはこのためにダンス指導者、前田千代さんの元で、忙しい時期であっても時間が空けば練習。長い時には一日6時間も特訓していたみたいです!

多分、今回の役柄が自分と等身大だったためかもしれませんね(笑)

それでも凄いですよね!広瀬すずさんの負けず嫌いの性格が出ています!

実話と同じ苦労をし、実体験としてきたキャストの皆さんのがんばりは、ある意味ドキュメンタリーとしても見られる映画になっていますよね!

汗と涙と結晶とも言える「チア★ダン」の公開が楽しみです!

まとめますと・・・

・チアダンのキャストが話題の若手女優・俳優陣で凄い!

・広瀬すずさんと彼氏役・真剣佑(まっけんゆう)さんの演技ににも注目!

・チアダンは実話の青春ストーリー!

最後まで見ていただき有難うございます。

Sponsored Link


-スポーツ, モデル, 女優, 恋愛

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

貴乃花親方 理事 解任 可能性

貴乃花親方が女装したカレンダーが可愛い?景子夫人が考案?画像

最近話題になっている相撲協会と貴乃花親方の対決ですが、まだ貴乃花親方がダンマリしているみたいですね。 そんな険しい表情が印象的な貴乃花親方の意外すぎる素顔が明らかになりました! 今回はそんな意外な素顔 …

ダウンタウンDX 佐藤エリ 超貧乏

ダウンタウンDXの佐藤エリが貧乏モデル?ローラとやらせ!画像

佐藤エリさんといえば2016年から女性ファッション雑誌「non-no」で専属モデルとして活躍しています。 そんな佐藤エリさんは最近ではテレビなどにも多数出演しいますが、幼少期の時に実家が超貧乏だったこ …

有村藍里 顔 ブサイク テラフォーマー 似てる

有村藍里の顔がブサイクでテラフォーマー?ロンハーで水着!妹売名

グラビアアイドルとして活躍している有村藍里さんが以前、出演していたロンハーから話題になっています。 有村藍里さんは女優で大人気の有村架純さんのお姉さんですよね! テレビに出演することはあまりないため、 …

永野芽郁 兄 登坂広臣

永野芽郁の兄が登坂広臣?UQで鼻がでかいし可愛い!水着でビキニ

最近、UQモバイルのCMやドラマなどで活躍している女優の永野芽郁さんが話題になっています。 2017年7月5日21時から放送されるバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」に、この夏から初まる火9ドラマ …

亀田シルセ メキシコ人 元アマチュア ボクサー

亀田シルセがメキシコ人ボクサー?wikiや可愛い画像と馴れ初め

亀田三兄弟といえばボクシング界や世間を賑わせたことで有名ですよね! 僕も亀田三兄弟の話題でかなりボクシングの試合に興味を持った一人でもあります(笑) そんな亀田三兄弟で三男の亀田和毅が結婚していたこと …

プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

カテゴリー