ドラマ

刑事コロンボの名セリフ・名言5選!うちのカミさんがねの英語訳について

投稿日:

刑事コロンボはアメリカのランカーロサンゼルス市警察殺人課の警察官コロンボが主人公で活躍するドラマです。

 

コロンボ刑事の犯人との駆け引きなどユーモラスなセリフ面白いドラマですね。

 

そんなコロンボ刑事名セリフ・名言5選を独断で選んでみました!

 

刑事コロンボの名セリフ・名言5選!

刑事コロンボでは主人公コロンボが数々の名言を残したアメリカの刑事ドラマです。

 

その沢山ある名セリフから独断で心に残った名言をまとめてみました。

 

名言①「尻尾巻いて退散です」

これは「溶ける糸」の回で使われたセリフです。

 

レナードニモイMr.スポック)が犯人役のお話で、コロンボの最後の仕掛けが見事に看破され、犯人を取り逃がした!?

 

っと思わせたドンデン返しのシーンが面白かったですね!

 

名言②どっちでもいいんだよ

「歌声の消えた海」の回で話したセリフです。

 

このどっちでもいいんだよというセリフはボート汽船についての事です。

 

たまたま乗り合わせた船で起きた殺人事件

 

鑑識も捜査員もいないままたった一人で捜査するコロンボでしたが証拠がありません!

 

証拠がなければ作ればいい的な発想でコロンボは動き出しました。

 

Sponsored Link
 

名言③何より嬉しいお褒めの言葉です。

「別れのワイン」の回でのセリフで、犯人さえ気付かなければ、誰も気づかなかった。

 

その犯人はそれを気付かないフリが出来ず、その証拠が犯人を追い詰めることになってしまうシーンです。

 

ワインを愛するあまり、殺人に至ってしまった犯人に対しコロンボはいつもと違い、敬意を払って逮捕に臨みます。

 

名言④次長、犯人はあなたです。

「権力の墓穴」という回で言われたセリフです。

 

犯人はなんとコロンボ直属上司だったところが驚きでした。

 

その上司は事件の犯人を他の容疑者に罪を被せようと捜査を進め、コロンボににも指示を出していました。

 

コロンボはどうやって犯人を追い詰めていくのか気になったところですが、最後のトリックに騙されたのは犯人と視聴者の皆さんでした!

 

刑事コロンボ,名セリフ,名言,5選,うちのカミさんがね,英語訳

 

コロンボの名言人気NO1:うちのカミさんがねの英語訳について

刑事コロンボ名言・セリフの中で一番印象的なのはやはり「うちのカミさんがね」ですね(笑)

 

毎度お馴染みのセリフですが、原作の英語訳ではどういう言葉だったのでしょうか?

 

うちのカミさんがね」の英語訳は

 

My wife, she says to me 「かみさんは、私にこういいます。」

My wife always says 「うちのかみさんはいつもこういっています」

 

この2つのセリフは刑事コロンボでよく使われていました。

 

どちらも同じような意味なので、会話の流れによって英語のセリフが変わっていたようです。

 

コロンボのうちのカミさんは誰?

コロンボ刑事は既婚しているのか?カミさん(嫁)は存在するのかに関しては、作中では明らかにされていません。

 

しかし豪華客船の中で事件を捜査している間も、ずっとかみさんを探し回っているエピソードがあったりしています。

 

さらに刑事コロンボが終了したあと、ウチのカミさんを主人公にした「ミセス・コロンボ」というドラマが放映されています。

 

この作品ではカミさんはケイトという名前のようですが、そこには刑事コロンボは登場しませんでした。

 

Sponsored Link
 

まとめ:刑事コロンボのうちのカミさんがねのセリフは未だ謎

刑事コロンボがいつも話している「うちのカミさんがね」のカミさんは誰なのかというのはケイトと言った噂があります。

 

しかし作中ではコロンボが出てこなかったり、その後の刑事コロンボにもケイトが出てこないのでに包まれています!

 

 

最近でもテレビで再放送されている時もありますので要チェックですね!

 

Sponsored Link
 

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

dTV,登録,方法,ドコモ,ユーザー,加入,無料,お試し期間,利用,出来る

dTVに登録する方法!ドコモユーザー以外でも加入や無料お試し期間が利用出来るのか?

dTVはドラマ・映画・アニメなど幅広いジャンルの作品を12万本以上配信している動画配信サービスです。   dTVは月額500円(税抜き)と他の動画配信サービスと比較しても、かなりリーズナブル …

ROOKIES,ルーキーズの,映画,卒業,ひどい,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,口コミ

ROOKIES卒業(映画)はひどいしつまらない?面白くない感想・口コミまとめ!

ROOKIES・ルーキーズは漫画からドラマ化された人気作品ですね!   ヤンキー高校生が更生されながら、みんなで甲子園を目指していく姿は感動させられました。   しかしROOKIE …

集団左遷 3話感想&4話あらすじ!蒲田支店のロケ地は何処?

集団左遷の福山雅治さんは今までにない役柄でちょっと違和感がある事がネット上でも話題になっていますよね!   そんなサラリーマン・三友銀行の蒲田支店長で活躍する福山雅治さんですが、その蒲田支店 …

グレイズアナトミー,カリー,死亡,最後,原因,降板,理由

グレイズアナトミーのカリーの死亡・最後の原因は?降板の理由についても

グレイズアナトミーでカリーの最後・死亡の理由は一体何だったのか気になりますよね!   今回はカリーの最後と死亡の原因や降板の理由についてまとめてみました。   目次1 グレイズアナ …

わたしを離さないで,Netflix,配信,ナシ,見れない,アマゾンプライム,無料,動画フル,見れる

わたしを離さないではNetflixで配信ナシで見れない?アマゾンプライムなど無料動画フルが見れるサービスまとめ

「わたしを離さないで」のドラマは2016年1月から3月18日まで放送されたドラマで綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさんの豪華キャストが主演を演じたドラマです。   「ネットフリックス …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー