映画

閉鎖病棟の映画はつまらないしひどい?面白い・面白くないのみんなの感想・評価について

投稿日:2020年5月20日 更新日:

閉鎖病棟」は精神科医を務めながら、珠玉の人間ドラマを生み出してきた帚木蓬生さんが執筆した本が原作になっています。

 

山本周五郎賞受賞作の「閉鎖病棟」を、「愛を乞うひと」「エヴェレスト 神々の山嶺平山秀幸監督・脚本により映画化された作品です。

 

丸善お茶の水店に掲げられたキャッチコピー

 

「感動のあまりむせび泣きました

 

が起爆剤となり、累計85万部を超す大ベストセラーとなった作品で話題になっています。

 

そんな閉鎖病棟が「つまらない」や「ひどい」と言った声がありますが、一体なぜなのでしょうか?

 

この記事では閉鎖病棟の映画を観たみんなの感想評判についてまとめてみました。

 

閉鎖病棟の映画はつまらないしひどい?

閉鎖病棟は主演があの国民的芸人として人気の笑福亭鶴瓶さんが主演という事で話題になりました。

 

そして秀丸(鶴瓶さん)と心通わせる患者役に綾野剛さんと、父親のDVで精神科病院に入院する女子高生役に小松菜奈さんが出演!

 

こんな豪華なキャストなのに「つまらない」や「ひどい」と言った声があります。

 

閉鎖病棟を観た「つまらない」の感想がこちら!

 

う〜ん(汗)これは内容のあらすじを少しわかっていて、映画を観たらちょっと思っていたストーリー違った事で「つまらない」と言った声があるようです。

 

そして現場のことを知っている方が映画を観て、映画で描かれているところや伝えたいところのギャップがあるのかもしれません。

 

観ている視聴者の中では感情移入ができなくて、揺さぶられる事が無かったという声もありますね。

 

閉鎖病棟,映画,つまらない,面白い,ひどい,面白くない,みんな,感想,評価

 

映画・閉鎖病棟が「面白い」の感想・評価

閉鎖病棟映画を観た人が抱いた感想はいろいろあります。

 

つまらない」と思ったら人もいますが、「面白い」というこ感想も多数見受けられます。

 

 

これは主演が笑福亭鶴瓶さんという意外なところで気になっていた人がお多いみたいですね。

 

他のキャストも綾野剛さんや、小松菜奈さん、坂東龍汰さんなど若手俳優さんの名演技がすごく良かったという声が多数見受けられますね!

 

考えさせられる面白い作品

意外と映画を観て「面白い」というよりかは、色々考えさせられた映画だったようですね。

 

普通の健常者が観て、感情移入するのか疑問視されて「面白い」という表現が難しい映画だと言った感想が多いです。

 

映画・閉鎖病棟が「面白くない」「ひどい」の感想・評価

閉鎖病棟の映画を観て「面白くない」と言った感想もあります。

 

設定が面白くない

 

これは映画というより原作が関係していて、なかなか読み進めるのに難しいと言った声がありますね(汗)

 

そして映画を観た人からは、何でもありすぎる設定が醜いと言った感想もあります。

 

開放的な病院だったり、金属バットや軟式ボールがあるところが現実的ではないというところも疑問視している人もいるようです。

 

確かに金属バットや軟式ボールというよりかは、プラスティックのバットやゴムボールだったらリアルな感じがしますよね(汗) 

 

本当にそれだけ開放的だったら、色々問題になりそうです。

 

小松菜奈のシーンに「ひどい!」

閉鎖病棟を観て「ひどい」と言った声もあります。

 

これは小松菜奈さんが演じる役が、ひどい目にあったり嫌な目に合うシーンが多いことから「ひどい!」という感想が多数あります。

 

予想以上に重い映画のようで、体力・精神力を使う映画なので体力がある時に見た方が良さそうです(汗)

 

原作を書いた帚木蓬生さんは精神科医なのですごくリアリティがある作品になっています!

 

Sponsored Link
 

まとめ:閉鎖病棟の映画は小松菜奈の仕打ちがひどいしかわいそう

閉鎖病棟は精神科医を務めながら、色々な人間ドラマを生み出してきた帚木蓬生さんが執筆した本が原作となっている映画です。

 

リアルな現場を再現し、笑福亭鶴瓶さんや綾野剛さん、小松菜奈さんなど豪華なキャストで繰り広げられるストーリーは、つい見入ってしまう作品になっています!

 

 

まだ閉鎖病棟映画を観ていない方は是非チェックしてみてください。

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

記憶屋,あなたを忘れない,動画,ネットフリックス,hulu,見れない,無料視聴,見れる,配信サービス

記憶屋/あなたを忘れないの動画がネットフリックスとhuluで見れない!無料視聴で見れる配信サービスまとめ

第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した織守きょうやさんの小説・記憶屋。   「ツナグ」の平川雄一朗監督が「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演で映画化した作品で、恋人同士、 …

ダークナイト,レイチェル役,交代,なぜ,ブサイク,嫌い,まとめ

ダークナイトのジョーカーのその後は?最後のシーンから考察まとめ

 映画・ダークナイトはバットマンをとことん苦しめたジョーカーが強烈なインパクトがある作品でバットマンシリーズでは一番人気の作品ですよね!   どんな殺人犯でも決して殺すことのない正義感がカッ …

アナ雪2,アナ,クリストフ,結婚式,シーン,キス,その後

アナ雪2でアナとクリストフの結婚式のシーンした?キスしたその後を考察

待ちに待った「アナと雪の女王2」が2019年11月22日に日米同時公開されますね!   アナと雪の女王といえば、前作が2014年に公開されてから5年経過していますが予告動画も公開されてかなり …

インビクタス,映画,ネルソンマンデラ,名言,英語,日本語,翻訳

インビクタスの映画ネルソン・マンデラの名言集まとめ!英語と日本語の翻訳について

映画「インビクタス・負けざる者たち」はクリント・イーストウッド監督、モーガン・フリーマン主演の実話をもとにした感動作です。   黒人初の南アフリカ共和国大統領になったネルソン・マンデラが、ま …

バットマンvsスーパーマン,つまらない,理由,まとめ,意味不明,分かりにくい

バットマンvsスーパーマンのフラッシュ役はだれ?正体や俳優と吹き替え声優についても

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」は互いに異なるストーリーで正義のヒーローですが、この映画では二人が激突するシーンがあり、かなり人気作品ですよね!   僕も初めてこのタイトル …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー