映画

映画・真実/特別編集版はつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・口コミまとめ

投稿日:

「万引き家族」「海街diaryなどを手掛けた是枝裕和監督がメガホンを取った家族ドラマの「特別編集版・真実

 

その真実の映画を観て「つまらない」と言った声がありますが一体なぜなのか気になります。

 

今回は是枝裕和監督が手掛けた「真実・特別編集版」の映画は「つまらない」や「面白くない」というみんなの感想・口コミをまとめてみました。

 

映画・真実/特別編集版はつまらない?

映画・真実は話題作を多数輩出している是枝裕和監督がメガホンを取り作られた作品です。

 

万引き家族」などもすごく家族の空気感や雰囲気など、リアルに伝わってくる事で引き込まれる作品になっていましたよね!

 

大女優の主人公・ファビエンヌ役にには、「シェルブールの雨傘」や「ロシュフォールの恋人たち」などで主演を務め、映画界の至宝ともいわれるカトリーヌ・ドヌーヴさんが抜擢!

 

リアルな大女優の自伝書にピッタリのキャストとなっています。

 

カトリーヌ・ドヌーヴさん自身のイメージとも重なるような「国民的大女優」役を演じていているのでかなり注目です。

 

そんな映画・真実を観て「つまらない」と言った声がありますが、一体なぜなのでしょうか?

 

これは是枝裕和監督の映画の撮影が邦画的に撮っていた事に疑問視している声があるようです。

 

面白い!」と素直に言えなく、でも「つまらない」と切り捨てる事も微妙という口コミがあります。

 

日本人独特の撮影方法ですが他のスタッフは海外の人だったので、そこも気にしている人は多いようです。

 

なぜわざわざフランスにまで行って海外の女優で映画を撮ったのか、フランスの文化もわかりづらいので心に響かないという感想もありますね(汗)

 

映画,真実,特別編集版,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,口コミ

 

映画・真実/特別編集版は面白いか面白くないかみんなの感想・口コミまとめ

映画・真実/特別編集版がつまらないと言った口コミはわかりましたが「面白い」という声も多数見受けられます!

 

真実/特別編集版の面白いの感想と口コミはというと

 

家族とは何か、言葉に表さなくても通じるものが家族にはある。

 

そんなことを感じさせてくれる作品としてかなり好評ですね!

 

やはりカトリーヌ・ドヌーブ存在感、美しさに圧倒されている人も沢山います!

 

最後は温かい涙が流れてきて、母と娘の感情に共感。

 

あえて海外で撮影したのも、フランスの自然の美しい情景がこの作品が伝えたい事をハッキリさせているのかもしれません。

 

Sponsored Link
 

真実の映画は面白くないの感想と口コミ

 

これはよくある話ですが、今まで是枝裕和監督が作ってきた映画と比較している事で「面白くない」という感想です。

 

日本人でこの映画を作れば良いのに!と言った感想もあり、フランスの文化がイマイチしっくりこなくて、ストーリーに入りきれなかったと言った口コミもあります。

 

海外の大女優を起用したのにストーリーの内容が地味で、面白くなかったという感想もあります。

 

作品の好みは人それぞれで、家族愛をどう感じるのか?日本人フランス人とどこがどう違うのかは、受け止める人で色々変わってくる映画だと思います。

 

日本ではなく海外で撮影、キャストも海外の人たちで作り上げた映画は今までの是枝裕和監督の作品とは、一味違った映画なので、新たな是枝監督の世界観に浸るのもアリですよね!

 

今後、この作品作りから経験した事で新しい是枝ワールドに期待したいです!

 

Sponsored Link
 

まとめ:映画・真実は家族愛が感じられる面白い作品!

万引き家族」とは一味違った「真実/特別編集版」ですが、みんなの感想口コミは様々ですね!

 

日本人の監督で海外のキャストや、海外での撮影というのは珍しい事ですし、日本人では表せない表現もあって楽しめる映画です!

 

 

今後も是枝監督が手がける映画に注目です。

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スターウォーズ9,新キャラ,ゾーリ,正体,女優,名前,経歴

スターウォーズ9新キャラのゾーリの正体は?女優の名前や経歴について

スターウォーズ エピソード9「スカイウォーカーの夜明け」に出てくる新キャラのゾーリ・ブリス。   ゴールドのマスクと深紫色のスーツでかなり強そうな印象ですが一体何者なのでしょうか? &nbs …

コンフィデンスマンJP,ロマンス編,ランリウ,子役,菊地麻衣,プロフィール,経歴

コンフィデンスマンJPロマンス編でランリウの子役は菊地麻衣!プロフィールや経歴について

コンフィデンスマンJPロマンス編の映画では、ダー子たちが香港に飛び出したストーリーですが、その作中で冷酷非道な女帝ラン・リウが登場します!   そのラン・リウの幼少期の頃で登場した子役が「か …

三度目の殺人,咲江の足,怪我,生まれつき,嘘,犯人,靴,広瀬すず,考察

三度目の殺人で空の器の意味が不明でわからない!結末や最後のセリフについて解説

映画「三度目の殺人」は30年前にも事件を起こした三隅(役所広司)が、出所後に働いていた工場の社長も殺害してしまう事件を舞台に繰り広げられるサスペンスストーリーです。   三隅の弁護を任された …

スマホを落としただけなのに,2,囚われの殺人鬼,ネットフリックス,hulu,見れない,無料視聴,見れる,動画配信,サービス

スマホを落としただけなのに2囚われの殺人鬼はネットフリックスとhuluで見れない!無料視聴で見れる動画配信サービスまとめ

志賀晃さんの同名ミステリー小説を映画化し、北川景子さん主演で大ヒットしたサスペンス映画「スマホを落としただけなのに」の続編が「スマホを落としただけなのに/囚われの殺人鬼」です。   中田秀夫 …

記憶屋,あなたを忘れない,動画,ネットフリックス,hulu,見れない,無料視聴,見れる,配信サービス

記憶屋/あなたを忘れないの動画がネットフリックスとhuluで見れない!無料視聴で見れる配信サービスまとめ

第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した織守きょうやさんの小説・記憶屋。   「ツナグ」の平川雄一朗監督が「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演で映画化した作品で、恋人同士、 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー