映画

華麗なるギャッツビー(悪女)デイジーのセリフ・名言集!性格についても

投稿日:

華麗なるギャツビー2013に公開された映画で、原作1925年の小説「グレート・ギャッツビー」です!

 

映画「華麗なるギャッツビー」では主人公のギャッツビーやデイジーのセリフで数々の名言が残されています。

 

今回は華麗なるギャッツビーの悪女・デイジー名言についてまとめてみました。

 

華麗なるギャッツビー(悪女)デイジーの名言集!

華麗なるギャッツビーに登場するデイジーはすごく美人で可愛いですよね(笑)

 

デイジーは夫であるトムやギャッツビーに対して、今ある若さや美しさが老いた時になくなっても自分のことを愛し続けてくれるのかという思いをいつも抱いていました。

 

それを豪華な宝石なドレスで身を固める事で、なんとか心をごまかしているところはすごく可愛く思えます!

 

そんな美人で可愛いデイジー名言についてご紹介します!

 

Sponsored Link
 

デイジーの名言その1

「子供ができた時、もし女の子ならおバカに育て、そう思った。女の子は美しいおバカが最も幸せ」

 

この世の中で女性がうまく生きていくには美しい馬鹿になる事だからということをデイジーがいっています。

 

お金持ちの男性から目を引くにはやはり容姿が大事で、そこから知り合えるキッカケに繋がるからですね。

 

まだ女性の地位が認められていない時代だったからこその説得力があります!

 

デイジーの名言その2

「輝かしい日々はあっという間に色あせて、二度と戻っては来ない」

 

夫のトムの浮気を知っているデイジーが、訪ねてきた従兄弟のニックに話したセリフです。

 

デイジーにとっての輝かしい日々がどういうものだったのかはニックは知りません。

 

この後にデイジーに対して輝かしい時代をやり直そうとする男がデイジーの前に現れたのです!

 

デイジーの名言その3

「こんな美しいシャツ、今まで見たことなかったから」

 

デイジーギャッツビー再会を果たしたときのセリフです。

 

ギャッツビーはニックとデイジーを自分の豪邸に連れていき、プライベートビーチではしゃいでいました。

 

1階のベッドにいたデイジーに、2階の吹き抜けのところから、ギャッツビーが色とりどりのシャツを落としていきました。

 

その宙を舞うシャツを見たデイジーは不意の涙を流したのです。

 

涙の理由を聞かれたときの台詞がギャッツビーの気を引く名言でした!

 

華麗なるギャッツビー,悪女,デイジー,セリフ,名言,性格

 

華麗なるギャッツビーのデイジーの性格

華麗なるギャッツビーに出てくるデイジーは、過去にギャッツビーと出会っていましたがその時は恋愛の対象や結婚相手としては見ていません。

 

それはデイジーがギャッツビーと結婚しても幸せになれないと考えたからです。

 

デイジー「幸せ」=「お金持ち」と言った考えがあり、その頃はニックの方が大富豪だったからです。

 

しかし作中では大富豪になったギャッツビーがニックを介して、デイジーと再開し自分の成功した姿を見せた時、デイジーの反応は一変しました。

 

あれだけギャッツビーを褒め称えたら、ニックが可愛そうですよね(汗)

 

でもデイジーはお構いなしにギャッツビーにその気があるような仕草セリフを言っています。

 

すごくしたたかな性格なのか、ただ単純に素直な性格なのか判断するのは難しいですが、この行動でデイジーは「悪女」と呼ばれる理由になっているのは間違いありません。

 

過去に好きだった女性から、あんな台詞を言われたら男は勘違いしちゃいますよね(笑)

 

Sponsored Link
 

まとめ:華麗なるギャッツビーのデイジーはかわいいけど悪女!

華麗なるギャッツビーに登場するデイジーはすごく美人で可愛いですよね!

 

この時代の女性のファッションもすごく素敵ですし、デイジーのもすごく癒される感じで男性はメロメロになっても仕方がありません。

 

ギャッツビーの気持ちが分かっていながら、あんなセリフを言うなんてデイジーはかなりしたたかな性格悪女と呼ばれても納得できます。

 

 

華麗なるギャッツビーのデイジーの名言に注目です!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

屍人荘,しじんそうの殺人,ネットフリックス,hulu,見れない,無料,見れる,動画,配信

屍人荘/しじんそうの殺人はネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

映画・屍人荘(しじんそう)の殺人は今村昌弘さんによる小説が原作となった作品です!   国内ミステリーランキング4冠を達成した小説を基に映画化され、神木隆之介さんや中村倫也さん、浜辺美波さんと …

8年越しの花嫁,最後,記憶は戻ったのか,実話,裏話,その後

【8年越しの花嫁】実話のその後は?記憶は戻ったのか裏話についても

映画/8年越しの花嫁は岡山県に住む2人のカップル西澤尚志さんと中原麻衣さんの婚約から結婚するまでの実話をもとに作られた映画です。   2007年に結婚式を控えていた2人でしたが、新婦の麻衣さ …

パラサイト,半地下の家族,美人,奥さん,誰,時計回り,好き,理由

パラサイト/半地下の家族で美人な奥さんは誰?時計回りが好きな理由についても

映画「パラサイト・半地下の家族」では豪華な家に住むお金持ちのIT社長一家と、半地下に住む全員無職の家族を描いた衝撃の作品です。   そのIT社長の奥さん役を演じた女優は誰なのか気になりますよ …

火口のふたりの映画がやばい?モザイクややってるみたいで気持ち悪いについて

映画・火口のふたりが「ヤバイ!」と話題になっています!   榎本佑さんと滝内公美さんのドロドロと溶け合う2人だけの世界のようで愛や、情念、欲望など持ちうる全てを使って表現された作品となってい …

初恋,映画,ヒロイン,女の子,小西桜子,プロフィール,経歴

初恋/映画でヒロインの女の子は小西桜子!プロフィールや経歴について

映画/初恋は2020年に公開された映画ですが、かなり強烈な作品でしたね!   ヤクザで元半グレのヤスの彼女としてベッキーさんも出演されてかなり強くて驚きました。   そんな「初恋」 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー