アニメ

遊戯王ゼアルはつまらない?クソアニメの声とアンチが多い理由について

投稿日:

遊戯王ゼアル146もある人気アニメですがネット上では「つまらない」や「クソアニメ」と言った声があります。

 

ここまで続いている遊戯王になぜアンチが多いのでしょうか?

 

今回は遊戯王・ゼアルが「つまらない」や「クソアニメ」という感想・口コミについて調査してみました。

 

遊戯王ゼアルはつまらない?

遊戯王・ゼアルはアニメシリーズでは4作目となり、子供たちから絶大な支持を得ています!

 

「遊馬のように失敗を恐れず、どんな困難にも諦めずに立ち向かうチャレンジ精神を子供たちに伝えていきたい」という想いから「ZEXAL・ゼアル」というタイトルになっています。

 

そんな遊戯王ゼアルに対し「つまらない」という感想・口コミはどんなものなのでしょうか?

 

遊戯王,ゼアル,つまらない,クソアニメ,声,アンチ,多い,理由

 

つまらないの感想・口コミ

 

これは遊戯王ゼアル以降からあまりデュエルに対してつまらないという感想があるようです。

 

デュエルの流れ、攻防の中に主張がなくただ強いカードのぶつけ合いと感じた人が多いのが原因ですね(汗)

 

ゼアルは主人公が成長型になっていますが、成長するためのイベントがなくそれにも拘らず、いつの間にか強くなっていく。

 

そして女キャラがたくさん登場して強気な発言80%、恋愛脳率100%で個性がなさすぎるという口コミもあります。

 

Sponsored Link
 

遊戯王ゼアルはクソアニメ?

遊戯王・ゼアルに対して「クソアニメ」と言った口コミもあります。

 

これは以前から遊戯王を見ていた人たちが、過去の作品などと比べて面白くなくなったというところでこのようなキーワードが出てきています。

 

主人公の遊馬デュエルがワンパターンになりがちでつまらないや、デュエルが省略したシーンや、変則デュエルが過去作と比べ異常に多いのも気になってる人が多いみたいです。

 

遊戯王ゼアルにアンチが多い理由について

遊戯王・ゼアルに対してアンチが多い理由が気になりますよね。

 

なぜこんなにゼアルに対してアンチがいるのかは、上記の「クソアニメ」や「つまらない」というところが一番関係していると考えられます。

 

それは「デュエルがワンパターン」や「話がパッとしない」のが理由のようです!

 

デュエルがワンパターン

これは毎回の如くの初手エクシーズのワンパターン化や、高レベルモンスターの召喚条件無視などが挙げられます。

 

これはカードゲームとしての面白みを完全に殺してしまっているように見えます。

 

従来のうまく素材を確保して強力モンスターを召喚する事や、敵の切り札をコンボ攻撃で撃破するなど、王道的な展開がなくなり面白味が激減しています。

 

ストーリーの最終回が最悪

ゼアルの最終パートでは万物の過去・未来を書き換える事ができる「ヌメロンコード」を巡り争いになっています。

 

この「ヌメロンコード」を使うと、死んでしまった味方や敵を全て蘇らせ、この悲惨な戦いが無かったことに出来ます。

 

しかし主人公の遊馬はその使用を使うのを拒否。

 

「必死に戦ってきた積み重ねが自分たちの未来なのであって、それを否定するようなことをしたくない」

 

こんな台詞を言った後日・最終回では結局そのコードを使われキャラクターがみんな復活を遂げます!

 

使われた理由も「あいつが使ったんだ!」一言で終わってしまいます。

 

これは少し期待外れというか、あの台詞は何だったんだ状態ですよね(汗)

 

Sponsored Link
 

まとめ:遊戯王ゼアルはアンチが多い!

遊戯王・ゼアルに関しては、いろいろな意見があり期待していた展開にならなくアンチが多い事がわかりました。

 

しかし女キャラが増えたのも、女の子が見ても楽しめるアニメを狙っていたかもしれないですし、新しいキャラクターの登場というところでは面白い展開だったと思います。

 

エクシーズのワンパターンの攻撃もオハコの攻撃だったり、視聴者の期待に応えてる所かな?と個人的に考察しています(苦笑)

 

最終回も全く読めない展開でしたが、全員復活したことでこの戦いが無かったことになったので、ある意味良かった結末ではないでしょうか!

 

 

今後も遊戯王ゲームアニメにも注目していきましょう!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


  1. より:

    一番アンチ多いのはアークファイブだと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ランウェイで笑って,服がダサい,嫌い,つまらない,ウザい,理由

ランウェイで笑っての服がダサいから嫌いの声!つまらないやウザいの理由について

2020年の冬アニメで絶賛放送中の「ランウェイで笑って」が話題になっています。   この作品は原作が少年マガジンで連載されているので、楽しみにしていた方は多いと思います。   そん …

リゼロ,エキドナ,正体,ロズワール,関係,スバル,近づいた,理由

リゼロ/エキドナの正体は?ロズワールとの関係やスバルに近づいた理由について

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ2期が始まりましたが、エミリアに似てるエキドナが何者なのか気になりますよね!   強欲の魔女と言われているエキドナですが、スバルに過去の試 …

かぐや様のアニメ2期は原作でどこからどこまで?最終回の続きは漫画の何巻からか解説

「かぐや様は告らせたい」のアニメ2期がとうとう最終回を迎えました!   スマホデビューをした「かぐや」の感動的なシーンやシコシコゲームなるもの考案した藤原書記など、相変わらずの振り幅で結末を …

リゼロ,アニメ,13話,見逃し,見てない,無料,動画,フル,視聴,方法

リゼロのアニメ13話を見逃して見てない!無料で動画フルを視聴する方法

  リゼロの12話から新たなストーリーが始まり面白くなってきましたね!   エミリアが王都から王選候補として招待されましたが、スバルはエミリアの忠告を無視してそのまま跡をつけてきま …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロの5話感想とネタバレ・あらすじ!最後スバルの死因と犯人はだれなのか考察

リゼロ(Re:ゼロから始まる異世界生活)の5話感想とネタバレ・あらすじなど解説していきます。   今回のストーリーは「約束した朝は遠く」で、話の展開としてはそれほど進展はありませんでした。 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー