映画

ハーレイクインの元ネタ・モデルは?誕生秘話と生い立ちについて

投稿日:

スーサイド・スクワット」で一躍注目されているハーレイ・クイン。

 

バットやハンマーを振り回すかなりヤバめな女の子ですが、かなり可愛いですよね。

 

ジョーカーの恋人という設定で登場しましたが、ハーレイ・クイン元ネタは何なのでしょうか?

 

今回はハーレイクイン生い立ち誕生秘話についてまとめてみました。

 

ハーレイクインの元ネタ・モデルは?

スーサイドスクワットではまるで漫画の中から飛び出してきたようなハーレイクイン

 

ハーレイクインのプロフィールはこちら!

 

ハーレイクインのプロフィール

  • 本名:ハーリーン・フランシス・クインゼル(Harleen Frances Quinzel
  • 誕生日:不明
  • 年齢:推定27
  • 職業:精神科医プロ犯罪者
  • 最終学歴:ゴッサム大学精神医学博士課程修了
  • 国籍:アメリカ
  • 身長:約170cm
  • 体重:64Kg

 

元々の職業が精神科医というところにも驚きですよね(汗)

 

そんな変わった経歴を持つハーレイクイン元ネタは何なのでしょうか?

 

Sponsored Link
 

ハーレイのモデルとなった元ネタ

ハーレイクインモデルとなった元ネタはファッション・服装からヒントが隠されていました!

 

それは1992にアニメで放送された「バットマン」で、ドミノマスクをつけた道化師です。

 

ここからハーレイクインが世に出てきた訳ですが、現在でもNBCで放送されている「ソープ・オペラ」に登場する「カライオピー・ジョーンズ」というキャラが道化師に扮した姿が、ハーレイクインのモデルとなりました。

 

このカライオピー・ジョーンズを演じていた「アーリーン・ソーキン」は、アニメ版でハーレイクインの声優も担当していました!

 

コミックのモデル

ハーレイクインはアニメに留まらず、バットマンのコミックにも登場しています!

 

これは「The Batman Adventures #12」のシーンで、ここでもハーレイクインお馴染みのバットをブンブン振り回す姿が描かれています。

 

2011年頃までは道化師姿で、次第にスーサイドスクワットのような不良娘へと姿が変わっていくことになりました。

 

ハーレイクイン,元ネタ,モデル,誕生秘話,生い立ち

 

ハーレイクインの誕生秘話と生い立ちについて

ハーレイクイン誕生した理由が気になりますよね!

 

ハーレイの誕生秘話

ハーレイクインの本名はハーリーン・フランシス・クインゼルと言い、父のニコラス・クインゼルと母のシャロン・クインゼルの間に生まれました。

 

そして映画・ハーレイクインの冒頭ではポップなアニメの回想シーンで「父親から酒代の代わりに売り払われたけどすぐ戻ってきた」という場面がありましたがすぐに施設に戻されてしまいました。

 

そんなどん底からハーリーンは猛勉強して精神科医になったのです。

 

ハーレイクインの生い立ち

ハーレイクインことハーリーンはそんなろくでもない犯罪者だった父親を理解するために精神科医になりました。

 

しかしハーリーンの勤務先となった病院が、あのバットマンが捕まえた頭のおかしい犯罪者だらけのゴッサムシティにある「精神病院・アーカム・アサイラム」だったのです。

 

真面目に働いているハーリーンはある日、ジョーカーの担当医になりあまりにも狂気に満ちた彼の人格を研究者として調べていました。

 

しかし、いつの間にかどうしようもないくらいジョーカーに惚れ込んでいってしまったのです。

 

ハーリーンは医者としてのキャリアを捨て、ジョーカーのためならなんでもやる恋人ハーレイ・クインとして生まれ変わりやりたい放題の日々を送ることになりました!

 

ジョーカーは宿敵バットマンを殺さず生かしておいて何度も苦しめようとしますが、ハーレイは暴走してバットマンを殺そうとしてしまい、ジョーカーと対立しかけたこともあります。

 

そしてアニメの「バットマン:アサルト・オン・アーカム」では、ハーレイが囚人部隊の「スーサイド・スクワット」としての活動中に、仲間のデッド・ショット不倫!

 

それを知ったジョーカーが怒り狂って任務地に殴り込んでいくシーンもあります。

 

ハーレイもジョーカーもお互い何をしでかすかわからないキャラなので意外とお似合いですよね(笑)

 

Sponsored Link
 

まとめ:ハーレイクインの元ネタは道化師!

すごく不良女子ハーレイクイン元ネタが道化師だったとは驚きでしたね!

 

そして生い立ちで精神科医になった理由もわかったので、ちょっとスッキリしました。

 

 

ハーレイクイン映画にも注目です!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日も嫌がらせ弁当,佐藤隆太,息子役,健太郎,鳥越壮真,プロフィール,経歴

今日も嫌がらせ弁当で佐藤隆太の息子役・健太郎は鳥越壮真!プロフィールや経歴について

映画「今日も嫌がらせ弁当」は2015年に「kaori」さんが書いたエッセイをもとに作られた映画です。   主人公の持丸かおりのブログ読者でシングルファザーの岡野役(佐藤隆太)の一人息子の健太 …

コンフィデンスマンJPロマンス編/映画はNetflixとhuluで見れない!無料視聴で見れる動画配信サービスまとめ

映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」の舞台は香港で、女帝のラン・リウや天才詐欺師ジェシーなど個性あふれるキャラクターが沢山出てきます!   「ネットフリックス(hulu)でコンフィデンス …

チアダン,映画,夢ノート,目標,叶える,効果的,書き方

チアダン(映画)の夢ノートとは?目標を叶える効果的な書き方について

映画・チアダンでも出てきた「夢ノート」。   サッカーの本田圭佑さんも実践していたことで有名ですが、チアダンでもこの夢ノートを実践されています。   今回は映画・チアダンでも取り組 …

モンキーパンチ 自宅の佐倉市染井野って何処?出身地の場所は?

ルパン三世の生みの親・モンキーパンチさんの突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。   1965年に「プレイボーイ入門」でマンガ誌「漫画ストーリー」からメジャーデビューされてから今まで …

初恋,映画,ヒロイン,女の子,小西桜子,プロフィール,経歴

初恋/映画でヒロインの女の子は小西桜子!プロフィールや経歴について

映画/初恋は2020年に公開された映画ですが、かなり強烈な作品でしたね!   ヤクザで元半グレのヤスの彼女としてベッキーさんも出演されてかなり強くて驚きました。   そんな「初恋」 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー