アニメ

機動戦士ガンダムSEED DESTINYは失敗作でつまらない?ひどいと嫌われる理由について

投稿日:2020年6月15日 更新日:

機動戦士ガンダムSEED DESTINYは「機動戦士ガンダム SEED」の続編となる作品ですが、視聴者の中には「駄作」や「失敗」という評価があります。

 

今回は「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」が嫌われる理由についてまとめてみました。

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINYは失敗作でつまらない?

機動戦士ガンダム SEED DESTINY」を見た視聴者の感想がこちら!

 

これは賛否両論あると思いますが、この作品に関しては「機動戦士ガンダムSEED」と比べて「つまらない」というがあるようですね。

 

確かに主人公がシンからキラに変わったこともありますが、主人公がハッキリしないところやストーリーがわかりにくいというのが原因のようです。

 

SEED」からの使い回しが多いのが気になる方や、最終的には詰め込みすぎて楽しみにしていたシーンがあっさり終わっていたところも期待外れだったという感想もあります。

 

ストーリーの途中からシンからキラに変わり、シンが好きだったファンからすると納得出来なかった人もいます。

 

キラの考えが嫌いな人や、議長側が好きな人には受け入れがたいかもしれませんね(汗)

 

機動戦士ガンダム,SEED,DESTINY,失敗作,つまらない,嫌われる,理由

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINYがひどいと嫌われる理由について

機動戦士ガンダム SEED DESTINY」が何故ここまでひどいと言われているのか?嫌われている理由を考察してみました。

 

Sponsored Link
 

主人公が変わる

前途でも簡単にお伝えしましたが、主人公が「シン・アスカ」から「キラ・ヤマト」に変わったのが納得していないファンが多いようです。

 

今まではシンが主人公で、前回の戦争で家族を亡くした少年がどう成長していくか?というところを楽しみにしていた人も多いと思います。

 

しかしいつの間にかシンは子供っぽい分からず屋になってしまい、「キラ」が世界の命運を握る中心人物で彼の考えを押し通すストーリーになってしまいました。

 

その結果、議長が敗北する結末でもシンがキラたちと戦いながら自分で判断して議長と敵対し、結果としてキラたちと協力して議長を倒す話であったなら、ここまで批判されることはなかったのではないかな?と考えます。

 

 

 

もう少しシン活躍、成長していく姿がみたかったなぁ〜と思う次第です。

 

シンがウザキャラに変わった!

主人公がシンからキラに変わったことでキラ無双が始まったことに不満を抱いている方が多いようです。

 

主人公のシンが途中から嫌な奴に変わってしまい、アスランに噛みつきだした辺りから「シンがウザい!」ということになってしまいました。

 

先輩であるアスランや上官に対して汚い言葉を平気で吐いたり、命令に従わず勝手な行動を撮るにも関わらずお咎めなし・・・。

 

シンに抱いていた期待の若手というイメージが、友達になりたくないやつ一番みたいな感じになっていきました。

 

脚本側がキラ推しだったことでシン・アスカはあくまでもかませ犬的な立場だったのかっも知れませんね(汗)

 

最終決戦でキラとシンが戦わない

最終決戦で念願のフリーダムとの決戦に挑んだシン

 

ところがキラはシンが搭乗するデスティニーガンダムに圧倒され、状況が悪いとアスラン相手を任せていました。

 

キラはアスランと戦っていたレイ・ザ・バレルとの戦闘を始め、レジェンドガンダム撃破することに成功します!

 

目的のために有利な選択をしたとはいえ、キラとシンの決着を見たかったファンにとって望まれない展開になっていきましたね(汗)

 

結局、キラはそのあとギルバート・デュランダルを倒し「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が完結していきます!

 

キラへの復讐に燃えるシン・アスカとキラの決戦で幕を閉じたら最高でしたが、何か煮えきらない感じで終わったことで「面白くない」という結果になったと思われます!

 

Sponsored Link
 

まとめ:機動戦士ガンダムSEED DESTINYはストーリー設定に疑問!

機動戦士ガンダムSEED DESTINYは途中から主人公がシンからキラに変わって違和感を抱くファンが多いみたいですね(汗)

 

でもやはり機動戦士ガンダムでは毎回新しいモビルスーツが登場するところは楽しみなところだと思います!

 

 

今後も機動戦士ガンダムシリーズから目が離せません。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鬼滅の刃,映画,年齢制限,ある,R15,15歳以上,意味,理由

鬼滅の刃のアニメ第二期・続編をやる放送日はいつ?OP曲やEDについて

鬼滅の刃のアニメ第一期はそれぞれのキャラクターが凄く個性があって面白かったですよね(笑)   主人公の炭治郎や善逸、伊之助の治療と修行の成果がどんなふうになっているのか?気になっている方も多 …

ノーガンズライフ,ネットフリックス,フールー,見れない,動画,無料,視聴,方法

ノーガンズライフはネットフリックスやフールーで見れない?動画を無料で視聴する方法まとめ

ノーガンズライフの2期がアニメで放送開始されますね!   第1期でもすごく人気があったアニメなので、今回の2期を楽しみにしていた方も多いと思います。   今回はノーガンズライフの動 …

ソマリと森の神様,ゴーレム,寿命,正体,ソマリ,旅,理由,切ない

ソマリと森の神様でゴーレムの寿命や正体は?ソマリと旅する理由が切ない

ソマリと森の神様は人間と異形が一緒に旅をしていく物語です。   旅をする事によりソマリのお父さんに対しての愛情や、感情を持たないゴーレムが人間の気持ちに気づく感動作です。   今回 …

ハウルのイケメンすぎるイラストがかっこいい!黒髪派か金髪派どっち?画像

ジブリ映画の中でも一番イケメンと噂されているハウル。 金髪で青い瞳がかなりかっこいい青少年ですが、美女の心臓を食べてしまうと言った噂で人々から恐れられてる存在ですよね!   そんな映画の中心 …

名探偵コナン,天空の難破船,最後,キスシーン,何故,宝石,セリフ,意味

名探偵コナン天空の難破船の最後キスシーンの意味は?宝石やセリフについても考察

劇場版「名探偵コナン 天空の難破船」といえばやはり気になるのが最後・ラストシーンで怪盗キッドが蘭にキスをしようとするシーンですよね!   結果的にはキス未遂に終わったのでかなりヒヤヒヤもので …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー