映画

ダイナー/映画でボンベロは死亡せず生きてる?原作との違いとその後について

投稿日:2020年6月20日 更新日:

映画Diner・ダイナー」はホラー小説で有名な平山夢明さんが書いた同名小説を映画化した作品です。

 

28回日本冒険小説協会大賞13回大藪春彦賞を受賞するなどかなり注目された小説ですが、あまりの過激さに実写化は難しいと思っていましたが、とうとう映画化され驚きました!

 

今回は映画・ダイナーで主人公のボンベロ結末その後についてまとめてみました。

 

ダイナー/映画でボンベロは死亡せず生きてる?

主人公のボンベロは殺し屋の組織のトップ「デルモニコ」に強い恩義を感じていて、ボンベロが殺し屋を引退してからダイナーの「キャンティーン」でシェフとして働いていました。

 

ボンベロがシェフとして働けるのもデルモニコのおかげです。

 

しかしある時、デルモニコは殺されてしまいます。

 

その後、組織には6人の長老と呼ばれる人物たちが君臨し、デルモニコの甥である組織のナンバー2だったコフィ組織のトップに変わりました。

 

この時にデルモニコに忠誠を誓っていたボンベロの所有権もコフィに移ったのです。

 

トップがコフィに変わり暗殺者が誰なのか?組織の長老たちは探し続けます。

 

そしてその犯人がコフィという事がわかり、組織の長老たちはコフィを始末することに!

 

コフィがに所有権があったもの全てが処分される事になりますが、ボンベロは今までの功績を評価され殺されずに済みました(汗)

 

ダイナー・キャンティーンは閉店し、ウェイトレスのオオバカナコは殺されかけますがボンベロに救われました。

 

その情報を知った組織はボンベロとオオバカナコの命を狙うことになります!

 

Sponsored Link
 

ボンベロは生きてる?

ボンベロオオバカナコの命を狙っている組織のメンバーは、ダイナー・キャンティーンでボンベロと籠城戦になります!

 

人数的にもかなり不利のボンベロオオバカナコは、死んで終わりかと思いましたが、キャンティーンには隠し通路がありオオバカナコ1人を脱出させボンベロは戦いに戻ります。

 

その後、オオバカナコは「Chimps Piss」という自身のダイナーを開き、ボンベロのために作った「ボンベロズバック」を提供して、いつかボンベロが現れるのを待っていました。

 

ダイナー,映画,ボンベロ,死,生きてる,過去,原作,違い

 

ダイナー/映画と原作との違いとその後について

映画・ダイナーの主人公のボンベロの過去原作との違いはあるのでしょうか?

 

映画・ダイナーと原作の違い

原作のマンガと映画版ではボンベロの設定にはほとんど違いが無いようです。

 

ボンベロ自身もかつては殺し屋として活動していましたが、別の人生を歩みたいと思っていました。

 

そんな時に組織のトップだったデルモニコに料理の腕を買われ、殺し屋から足を洗う事が出来たのです。

 

料理の腕は一流で、ダイナーらしくハンバーガーのようなメニューや、イタリアン、フレンチ、デザートまで一人でなんでもこなしてしまうほどの腕前です!

 

ボンベロのその後

映画/ダイナーは最後ボンベロがオオバカナコを隠し通路から逃がし、ふたりは離れ離れになりました。

 

その後、オオバカナコはドライバー向けのダイナーの店主になり、ボンベロと菊千代が来店するのを待っているようですが、ボンベロのその後はどうなっていたのでしょうか!

 

原作の「ダイナー」では、ボンベロの最後の死の瞬間は描かれずに終わっていますが「ダイナー2」という続編小説が連載され、その作中ではボンベロが病院で治療を受けた後、姿を晦ましたという話があります。

 

記憶障害になっているようですがオオバカナコの前には姿を現していないようです。

 

Sponsored Link
 

まとめ:映画ダイナーの結末でボンベロは生きてる!

映画ダイナー結末でボンベロは死んだのかと思いましたが、原作では生きていたので良かったですね!

 

ボンベロ壮絶な過去もわかりさらに映画を観れば納得できる内容だと思います。

 

 

まだ映画ダイナーを見てない人は要チェックです!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワイスピ8アイスブレイクだけNetflixで見れない!無料で日本語吹き替え動画をみる方法

人気カーアクション映画ワイスピこと「ワイルド・スピード」シリーズで第8弾として人気の作品「ワイルド・スピード ICE BREAK」   こちらではワイスピ8の「アイスブレイク」の動画を無料で …

億男,原作,小説,映画,違い,あらすじ,結末,内容,相違点,解説

億男の原作小説と映画の違いは?あらすじから結末までの内容の相違点を解説

億男といえば原作は雑誌「BRUTUS」で連載された後、累計発行部数66万部を突破した河村元気さんの同名小説です。   監督には「ハゲタカ」や「るろうに剣心」を手掛けた大友啓史監督が映画化! …

生理ちゃん/映画はネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

「生理ちゃん」は小山健さんが手掛けた漫画ですが、映画化されて話題になっています!   主演を二階堂ふみさんという事で、タブー視されていた女の子の事情をポップなキャラクターやあらすじで構成され …

パラサイト/映画はネットフリックスとhuluで配信ナシで見れない!吹き替え/字幕がどこで見れるかサービスまとめ

「パラサイト/半地下の家族」は第72回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルム・ドール賞を受賞した話題の映画ですね。   「ネットフリックス(hulu)でパラサイトの映画が見れないけどどうしよう?」 …

プロメア,つまらない,面白い,面白くない,微妙,みんな,感想,口コミ

プロメアはつまらない?面白いか面白くない・微妙などみんなの感想口コミについて

「天元突破グレンラガン」「キルラキル」でタッグを組んだ今石洋之さんと中島かずきさんがそれぞれ監督、脚本を務めで出来上がった映画・プロメア。   今までの作品が好きだった人にはたまらなく楽しみ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー