映画

映画/ひとよの父親役のキャストは井上肇!プロフィールや経歴について

投稿日:2020年6月23日 更新日:

佐藤健さんが主演の映画「ひとよ」

 

15年前に起きた事件によって人生を大きく狂わされた一家4人が再会し、崩壊してしまった絆を取り戻そうと這い上がっていくストーリーです。

 

その作中で登場した父親役は誰なのか気になりますよね!

 

今回は映画/ひとよで暴力的だった父親役のキャストについてまとめてみました。

 

映画/ひとよの父親役のキャストは井上肇!

 

映画/ひとよのあらすじ

どしゃぶりの雨降る夜に、タクシー会社を営む稲村家の母・こはる(田中裕子)は、愛した夫を殺めた。
それが、最愛の子どもたち三兄妹の幸せと信じて。
そして、こはるは、15年後の再会を子どもたちに誓い、家を去った—

時は流れ、現在。
次男・雄二(佐藤健)、長男・大樹(鈴木亮平)、長女・園子(松岡茉優)の三兄妹は、
事件の日から抱えたこころの傷を隠したまま、大人になった。

抗うことのできなかった別れ道から、時間が止まってしまった家族。
そんな一家に、母・こはるは帰ってくる。

「これは母さんが、親父を殺してまで
つくってくれた自由なんだよ。」

15年前、母の切なる決断とのこされた子どもたち。
皆が願った将来とはちがってしまった今、
再会を果たした彼らがたどりつく先は—

 

引用元:ひとよ公式サイト

 

映画/ひとよは母親の「稲村こはる」が父親を殺害してしまい、その事件から家族みんながバラバラになってしまったことから始まります。

 

暴力的だった父親に苦しむ家族は15年経過して再会を果たしますが、なにか凄くぎこちない感じでしたね(汗)

 

稲村家の長男は鈴木亮平さん、次男役を佐藤健さん、長女役は松岡茉優さん、母親役を田中裕子さんというかなり豪華なキャストですよね!

 

その中で父親役のキャストは誰だったのか気になりますよね。

 

映画/ひとよの稲村家の父親役井上肇さんです!

 

ここからは「ひとよ」の父親役を演じた井上肇さんについてご紹介していきます!

 

映画,ひとよ,父親役,キャスト,井上肇,プロフィール,経歴

 

映画/ひとよの父親役・井上肇のプロフィールや経歴

映画/ひとよで暴力的だった父親役を演じた井上肇さん。

 

井上肇さんはどんな人なのかまとめてみました。

 

井上肇のプロフィール

名前:井上肇(いのうえはじめ)

生年月日:1961329日(年齢59歳)

出身地:東京都新宿区

血液型:O

身長:180cm

体重:75キロ

所属事務所:Y.K OFICCE

 

井上肇の経歴

井上肇さんはドラマを中心に出演されていて、1982年には「陽あたり良好!」「太陽にほえろ!」など数々のヒットドラマに出演されていました。

 

  • 1996年:刑事を追う!で進藤刑事役
  • 2000年:合言葉は勇気で大山道夫役
  • 2002年:盤嶽の一生で杉原数馬役
  • 2010年:SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜で秋元才三役
  • 2011年:初秋で平山宏役
  • 2011年:俺の空で犬飼稔役
  • 2012年:絶対零度で上原秀典役
  • 2013年:妻は、くノ一で小太夫役
  • 2014年:軍師官兵衛で荒木久左衛門役
  • 2015年:花燃ゆで小林役
  • 2019年:いだてん・東京オリンピック噺で内田定槌役

 

井上肇さんは大河ドラマにも多数出演している名優さんです!

 

映画でも「青い鳥」「三度目の殺人」「空飛ぶタイヤ」など大ヒットした作品にも多数出演していて、名脇役として活躍されています。

 

映画/ひとよでも井上肇さんの迫真の演技が見れるので要チェックですね。

 

Sponsored Link
 

まとめ: 映画/ひとよの父親役は井上肇!

映画/ひとよでは豪華なキャストで繰り広げられる家族の絆を描いた作品です。

 

その中で暴力的で怖かった父親役井上肇さんという事で、今までにも沢山のドラマや映画で活躍する名俳優さんです!

 

 

映画を見逃してしまった人は要チェックしてみてください。

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カイジ,ファイナルゲーム,初見,面白い,見る前,前作,つながり,解説

カイジファイナルゲームは初見でも面白い?見る前に前作からのつながりを解説

映画/カイジ・ファイナルゲームはカイジシリーズの3作目で最後の劇場版となりますね。   前作の「カイジ人生奪回ゲーム」が2011年の作品、一作目となる「カイジ人生逆転ゲーム」が2009年に公 …

真夜中の五分前,動画,無料

真夜中の五分前はNetflixで配信ナシで見れない?アマゾンプライムなど無料配信で見れる動画配信サービスまとめ

映画/真夜中の五分前は日本と中国の合作映画で、主演は三浦春馬さんとリウ・シーシーさんです!   「ネットフリックス(hulu)で映画/真夜中の五分前の動画は見れるかな?」 「三浦春馬さん主演 …

小山吾郎の手がけた効果音一覧!フォーリーアーティストのプロフや経歴は?

12月1日に放送される「陸海空 地球征服するなんて」にフォーリーアーティストの小山吾郎さんが登場します!   フォーリーアーティストというのは聞きなれない言葉ですが、テレビや映画で、映像に合 …

IT,それが見えたら終わり,タイトル,意味,赤い風船,ピエロ

【IT・イット】映画の年齢制限はなぜ?R15(15歳以上)の理由を考察

映画「IT・イット」には年齢制限が掛けられています。   R15+ということで満15歳であれば鑑賞出来ますが15歳未満だとNGと言うことになります。   それだけ通常の映画よりも刺 …

米津玄師 lemonのダンサーで吉開菜央って誰?プロフィールや経歴も!

米津玄師(よねづけんし)さんの人気がとどまるところを知りません。   「Lemon・レモン」のYouTubeでの動画再生数はどの曲もとんでもないことになっていますよね!   米津玄 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー