アニメ

リゼロでパックの正体はエミリアの父親?エキドナの誓約と契約解除の理由について

投稿日:

Re:ゼロから始める異世界生活」がもうすぐ2が始まろうとしていますね!

 

筆者もすごく楽しみで今では1期でおさらいしております(笑)

 

2019年にはリゼロの映画「氷結の絆」が公開され、さらに熱い支持をされていますが、その映画を見て改めてパックの正体が気になりました!

 

今回はリゼロパックの正体についてまとめてみました。

 

リゼロでパックの正体はエミリアの父親?

パックエミリアと契約している精霊です。

 

火属性を司る精霊であり、熱量を奪う能力で氷結の魔法を使っています。

 

見た目は普通の灰色の猫みたいでなんとも愛くるしい姿が可愛いですよね(笑)

 

パックはエミリアがもし、死ぬような事があれば契約に従い「終焉の獣(星獣化)」に変化してしまい、世界を吹雪で覆ってしまいます!

 

Sponsored Link
 

パックの巨大化

パックが「氷結の絆」で見せた本当の姿がとんでも無く巨大な獣でした。

 

その体は20mほどある巨体で見た目はすごく怖い感じでしたね(汗)

 

あの姿になれるのは時間が制限されていて、午前9時から午後5ほどが顕現できる時間のようで、それ以外は緑の結晶の中で寝ています。

 

パックはエミリアの父親?

パックの正体は巨大化した怪物というのがわかりましたが、魔女のエキドナが作った人工精霊です!

 

その結果、パックの正体は元から「精霊」ではないと考えられます。

 

もしかしたらパックの正体元エルフで本当はエミリアの父親ではないかと考察できます!

 

その理由はこちら!

 

①パックの年齢は420歳。エミリアの年齢は100歳。魔女サテラの年齢は不明。サテラの年齢が不明なのがパックの父親説を作らないため。

②パックはペテルギウスとの戦いで「サテラ」を知り合いのように話していた。

③エミリアの容姿はサテラとの共通点が多い。

④エミリアは幼少時期にエルフの森で保護されていた。パックが元エルフで王位的な立場だったのでエミリアが手厚く扱われていた。

 

以上の理由からパック(エルフ)とサテラ(魔女)の娘という事で、エミリアがハーフエルフと呼ばれていたと考えられます。

 

リゼロ,パック,正体,エミリア,父親,エキドナ,誓約,契約解除,理由

 

リゼロのパックとエキドナの誓約と契約解除の理由について

リゼロの「氷結の絆」にてエミリアとパックが契約した理由がわかりましたが、パックと制約した何者かが発言したセリフが作中に現れていました!

 

「彼女を守るそれが君の存在意義であり目的だ」

「だが、彼女への過度に干渉することは禁ずる」

「離れた所から見守ることが君の存在と君の抱く願いとの妥協点だ」

 

上が制約の内容です。

 

しかしパックは調停者・メラクェラとの戦いの時に、制約を無視してエミリアと契約していました!

 

その時パックと制約を結んだ人物からこんなセリフが語られています。

 

パックとエキドナの誓約

リゼロ氷結の絆の作中でこんなセリフが流れていました!

 

「君が彼女に深く干渉することがあれば 君という存在が形作るものを 記憶も想いも目的も 何もかもが失われる」

「それは君が君でなくなるということだよ」

 

このセリフの意味からパックがエミリアを氷漬けから助けたときなのか、もしくは契約を交わした時に過去の記憶を失くしたと思われます!

 

原作でも制約を結んだ相手は誰なのか明かされていませんが、おそらくエキドナの可能性が高いと考察しています。

 

原作にはこんな事が記載されています。

 

エキドナの傍を離れる際に、パックとエキドナの間で交わされたいくつかの契約。

 

この事からパックと過去に交わされた制約の相手エキドナという事がわかります。

 

もしパックがエミリアの父親だとしたら、記憶がなくなっても実の娘を守りたかったから制約を無視してエミリアと契約したのでしょう。

 

パックの死亡?契約解除の理由

リゼロ4章聖域編で、パックはエミリアと契約を解除する場面があります。

 

まず、パックがエミリアの胸元にある緑の結晶から出られなく時が来ました。

 

聖域の墓所で「まずは己の過去と向き合え」ということを受けていたエミリアですが、試練を乗り越えるために精神的にもパックを必要としているのにパックが出て来れなかったのです。

 

その原因はエミリアの無意識の中でパックが顕在しているのを拒否していたからです。

 

スバルはパックにこんなセリフを話しています。

 

「自分の見てる過去の、何か都合の悪い部分を認めなきゃいけなくなる。――だからエミリアは無意識に、お前に口出しされる状況を拒絶してるんだ」

 

それを聞いたパックは

 

「リアの今の望みは間違いなく、墓所の試練』乗り越えることだ。それだけは疑う必要はないし、信じてあげていい」

 

パックはエミリアの古い記憶を封じていて、エミリアが試練を乗り越えためにパックと契約を解除し、エミリアの記憶の扉を開けようとしたのです。

 

そしてパックはエミリアのことをスバルに任せるために契約を解除することになったのです!

 

パックもスバルのことを信用している証拠ですよね(笑)

 

エミリアもスバルのことを信用していますし、過去のことで色々悩んで立ち直ったスバルだからこそ、エミリアの事を任せられる人物だと考えたと思います。

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロのパックの正体はエミリアの父親の可能性大!

リゼロに登場する愛くるしい猫の姿をしたパック。

 

パックはエミリアを守る事こそが存在意義があると考えています!

 

そしてそのためには制約を破っても娘を守る父親の熱い愛情があって、すごく感動させられます。

 

今後もリゼロ2の放送開始もあるので要チェックですね!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話感想とネタバレ!本堂町に数田がキスの理由は?

イド:インヴェイデッド(ID:INVADED)の4話の感想とネタバレをご紹介します!   今回のストーリーはアナアキこと富久田が名探偵としてイドに潜入して速攻ヤラれていて呆気なかったのですが …

コナン・天空の難破船の犯人は誰?ラスト・結末の内容をネタバレ!

名探偵コナンの劇場版・天空の難破船(ロストシップ)はコナンと怪盗キッドの共演という事でかなり人気作品の一つですよね!   この作品ではロケ地として愛知県の佐久島や、奈良県にある興福寺がモデル …

鬼滅の刃,打ち切りから救った男,救世主,回避,理由

鬼滅の刃を打ち切りから救った男・救世主は?回避できた理由まとめ

鬼滅の刃といえば2016年2月のジャンプ・11号より連載が開始されている漫画ですが最近では発行部数がシリーズ累計(電子書籍含む)の発行部数2500万部突破したということでとんでもないことになっています …

プランダラ,アビス送り,悪魔,正体,カウント,マイナス,プラス

プランダラのアビス送りや悪魔の正体は?カウントのマイナスやプラスについて

水無月すうさんの人気漫画「プランダラ」がアニメ化され放送開始されましたね!   その「プランダラ」のアニメを観ていて序盤から「アビス送り」や「アビスの悪魔」と「カウント」など観ていればわかる …

ペルソナ5,アニメ,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,口コミ

ペルソナ5(アニメ)はつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・口コミまとめ

ペルソナ5はゲームが元になっているアニメで共に大人気作品ですよね!   ペルソナ5のアニメは街で交通事故や工場の爆発、地下鉄の暴走が立て続けに発生していて、加害者たちは突如豹変してしまい事後 …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー