アニメ

シャーマンキングのホロホロの正体は?技名の能力や強さ・性格について

投稿日:

マンキンことシャーマンキングは週刊少年ジャンプで連載されてた頃から20年以上経過しますが、いまだにコアなファンが沢山います!

 

そのシャーマンキングには様々なキャラクターが登場しますが、初期から主人公の麻倉葉と活躍していたホロホロがカッコいいですよね。

 

今回はシャーマンキングホロホロ正体強さなどまとめてみました。

 

マンキン/シャーマンキングのホロホロの正体は?

ホロホロの正体は何なのか気になる人も多いと思いますが、すごく謎めいたほどの人物ではありません(汗)

 

ホロホロの正体

ホロホロ北海道出身のシャーマンで、アイヌ一族でもあります!

 

本名碓氷ホロケウですが愛称としてホロホロと呼ばれていて、本名のホロケウと呼ばれるのが嫌いです。

 

水色の逆立てた髪型が特徴で、ちょっと暑苦しく激しい性格ですね。

 

ホロホロのモットーは弱肉強食で、過酷な北海道で生き抜いてきた過去が大きく関係しています。

 

ホロホロがシャーマンキングになる理由はでかいフキ畑を作ることで、それにより持ち霊のコロポックルのコロロの住処を護ろうとしています。

 

シャーマンキング,ホロホロ,正体,技名,能力,強さ,性格

 

ホロホロの技名の能力や強さ・性格について

シャーマンキングを目指しているホロホロ技名(持ち霊)はコロポックルのコロロとスピリットオブレインです。

 

コロポックルのコロロの能力

コロポックルは主にスノーボードを媒介することで戦い、氷を吐き出しながら空中滑降や空気中の水分を氷に変えて戦います。

 

またイクスパイ(アイヌ伝統の木の棒)を媒介することで氷の刀を作り攻撃します。

 

Sponsored Link
 

スピリットオブレインの能力

スピリットオブレインは大気の水を自由に操る事ができる能力です。

 

全てを凍らせることも可能で、攻撃も防御も強い持ち霊です。

 

ホロホロの強さ

ホロホロ麻倉葉の仲間ですが強さはどれくらいなんでしょうか?

 

ホロホロの強さ巫力が12あります。

 

主人公の麻倉葉の巫力は108000なのでかなり強い事が分かります。

 

序盤の方ではトップ5くらいの強さを誇っていた麻倉葉でしたが、神クラスのガンダーラがグイグイ出てきてからはちょっと残念な結果ですね(汗)

 

ホロホロも初期頃には麻倉葉道蓮以上の強さがあったなんて誰もが予想できなかったと思います!

 

この強さの秘密はやはり「闇の深さ」がすごく関係していると思われます。

 

ホロホロの性格や魅力

ホロホロの強さや能力についてご理解頂けましたでしょうか!

 

ここからはホロホロの魅力性格についてまとめてみました。

 

性格の熱い男

ホロホロは氷使いの能力を持っていますが、性格は熱い男です!

 

チーム内でも盛り上げ役でムードメーカーツッコミも鋭いですね(笑)

 

仲間のために文句も言いますが力になったり助けに入ったりと脇役ながらもすごく活躍してる男です!

 

口が硬い

ホロホロはものすごく大きなフキ畑を作る野望をもっていますが、あまり自分のことを話さない秘密主義で口が硬い男です!

 

熱い男でもありますが内面はとてもクールでそのギャップが魅力の一つです。

 

一匹オオカミ的な男

ホロホロは一匹オオカミ的なところがカッコいいですよね。

 

ホロホロという名前は本名の碓氷ホロケウから由来していますが、そのホロケイという言葉はアイヌ語で「オオカミ」を表しています。

 

作中では仲間とワイワイやってる姿が目立ちますが、一人で問題に立ち向かう場面も多く、アメリカでもアポロというクマを一人で助けたり、ブロッケンとの対戦も一人でした。

 

ホロホロは意図して一人だったり、そうでなくとも単独で行動するのも恐れない男です!

 

Sponsored Link
 

まとめ:シャーマンキングのホロホロはアイヌ一族の熱い男!

シャーマンキングに登場するホロホロはアイヌ一族で熱い男です!

 

仲間のことを救ったり一人でも敵と立ち向かう姿は男気を強く感じます。

 

氷使いなのでクールな一面もあり、熱い性格とクールな行動のギャップにすごく魅力を感じさせるキャラクターですね!

 

シャーマンキングのアニメを見る時はホロホロの活躍をチェックしてみてください!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイニプルのエレナの能力や正体は?修一との関係や性格について

2020年4月からアニメ化され放送開始になったグレイニプル。   謎の多いキャラクターがたくさん出てきますが、その中で一番気になるのはエレナです。   ちょっと残酷でクールな女の子 …

ソマリと森の神様のアニメ動画を無料で視聴する方法!オススメの配信サービスまとめ

ソマリの森の神様がアニメ化され放送開始されましたね!   原作の漫画からファンだった方からするとかなり嬉しい事だと思いますが深夜の放送という事でなかなかリアルタイムで見れる方も少ないと思いま …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲームでケーイチの声優は木島隆一!プロフィールや出演作品経歴まとめ

ダーウィンズゲームのアニメでとうとう「宝探しゲーム」が始まりましたね!   カナメとシュカが別々の場所からスタートして、カナメがどうなってしまうのか心配でしたが、解析屋のレインと共闘する事が …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲーム・シュカのキスシーンがかわいい!6話感想とネタバレ・あらすじ

ダーウィンズゲームの5話では白髪の女の子スイが登場してますます面白い感じになってきましたね!   水のシギル使いということでシブヤの地下街に水没してしまったシュカを助けるため、潜っていったカ …

ダーウダーウィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力ィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力

ダーウィンズゲーム・アニメの9話感想とネタバレ・あらすじ!リューシェエランの能力について

ダーウィンズゲームの8話では、カナメとリュージがダンジョウ拳闘倶楽部で修行することになり、試合を始めるところで終わりました。   そして今回はとうとう生まれ変わったカナメとダンジョウが決戦す …

fam-8広告

リンク広告2




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー