映画

ゴジラキングオブモンスターズの怪獣17体まとめ!種類や名前など解説

投稿日:2020年7月4日 更新日:

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」では数々の怪獣たちが登場してすごく興奮しましたね!

 

地上波でやっていた頃を思い出すと名前が分かる怪獣もいましたが、知らないモンスターもいて種類名前が気になります。

 

今回は「ゴジラ オブ・キング・モンスターズ」に登場した怪獣17について解説していきます。

 

ゴジラキングオブモンスターズの怪獣17体について

映画「ゴジラキング・オブ・モンスターズ」に登場した怪獣を「GQ」というメディアが正式に発表しています!

 

 

これだけの怪獣が一つの映画に登場するのは滅多にありません!

 

ゴジラファンに限らず、怪獣ファンも必見の映画になっていますね。

 

映画では8体の怪獣のみが映像化

映画「ゴジラキング・オブ・モンスターズ」では怪獣が17体登場すると話題になっていますが、劇中で姿を表すのは8体のみです!

 

  1. Ghidorah(キングギドラ)
  2. Rodan(ラドン)
  3. Mothra(モスラ)
  4. Sargon(サルゴン)
  5. Methuselah(メトセラ)
  6. New MUTO(ムトー)
  7. Scylla(シラ)
  8. Baphomet(ベヒモス)

 

ここからは映画「ゴジラキング・オブ・モンスターズ」に出てきた怪獣についてご紹介していきます!

 

ゴジラキングオブモンスターズ,怪獣,17体,解説,種類,名前

 

ゴジラキングオブモンスターズ登場の怪獣の種類や名前

ここからは「ゴジラキングオブモンスターズ」に登場する17怪獣名前種類をご紹介していきます!

 

Godzilla(ゴジラ)

まずはメインのゴジラです。

 

やはりキング・オブ・モンスターといえば昔からゴジラですよね!

 

いつも地球の味方をしてくれるゴジラですが、今回も愚かな人間たちの惑星を無慈悲な怪獣たちから守るため、海から現れます!

 

Ghidorah(キングギドラ)

ゴジラのシリーズではお馴染みのキングギドラです!

 

ゴジラと共についてハリウッドデビューして良かったですね!

 

キングギドラは2足歩行で腕がなく、コウモリのような翼を持つ3頭(と2尾)のドラゴンで、もともとは宇宙から来た怪獣です。

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」では、そのルーツに変更が加えられていてキングギドラやその他のすべての巨大生物たちは、「タイタン」という太古からの地球の住人のような設定です。

 

Rodan(ラドン)

日本のゴジラにも登場するプテラノドン種怪獣です。

 

ラドン鳥獣で、初めて登場してのは1956年の「空の大怪獣ラドン」です。

 

ラドンはその後、怪獣たちが力を合わせる1964年の「三大怪獣 地球最大の決戦」で、ゴジラのそばを飛んでいました。

 

ラドンは基本的に先史時代のプテラノドンが放射能により突然変異したもので、現在では怪獣ファンに愛されるお馴染みの怪獣ですね。

 

Mothra(モスラ)

ゴジラと並び日本を代表する特撮怪獣のモスラ!

 

初めてあのモスラの歌を聞いた時から頭からあの歌詞が離れないくらい強烈でした!

 

1961年の映画「モスラ」で巨大な卵から孵化した幼虫として初登場したモスラは、基本的には自然を守ろうとする存在です。

 

また「小美人」と呼ばれる双子の巫女に伴われ、彼女たちはテレパシーでこの怪獣と意思疎通ができます。

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の予告編を見る限りでは、双子の巫女こそ登場しなさそうですが、モスラの善良さは健在のようです。

 

Kong(キングコング)

ゴジラが日本代表の怪獣というならキングコングアメリカを代表する怪獣と言えますね!

 

巨大なスタジアムサイズのキングコングが登場したのは「キングコング: 髑髏島の巨神」ですね。

 

このサイズのキングコングは1933年に初登場したため、まもなく100周年を迎えます!

 

この新たなシリーズの中で、キングコングは「髑髏島」の守護神として描かれており、その大きさはおよそ33mです。

 

2021年に公開予定のGodzilla vs. Kongも今から楽しみで仕方がありません。

 

Sponsored Link
 

NEW MUTO(ムトー)

2014年のハリウッド版GODZILLA ゴジラ」に登場した怪獣です。「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」には同じ種の別個体が登場ています!

 

ムートー(MUTOは、「Massive Unidentified Terrestrial Organism(未確認巨大陸生生命体)」の略です。

 

MUTOは「GODZILLA ゴジラ」で初めて登場しました。

 

この映画の中で、巨大生物は単に「MUTO 1」、「MUTO 2」と呼ばれていて、他のタイタン種を獲物として生き残った先史時代の寄生虫として知られています。

 

ベヒモス

ベヒモスは今回の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」で新たに考案された怪獣です。

 

巨大な牙に真っ白な毛を持つ巨大なマンモス怪獣のような姿で街を破壊しました。

 

シラ

シラ(Scylla)も「ゴジラ キングオブモンスターズ」で新たに考案された怪獣です。

 

巨大なクモの怪獣で東宝に登場したクモンガと似ていますね。

 

メトセラ

各地で目覚めた怪獣の一体として登場していました。

 

一見、山だと思われた部分が同怪獣の背中で、山が急に動き出す描写でその巨体を現しました。

 

ゴジラキングオブモンスターズ怪獣の種類や名前(未出演)

そのほかにも作中では名前だけ出ていましたが、映像化されていない怪獣はこちら!

 

  • モケーレ・ムベンベ/ MOKELE-MBEMBE
  • バフォメット/ BAPHOMET
  • ティアマト/ TIAMAT
  • タイフォン / テューポーン/ TYPHON
  • アバドン/ ABADDON
  • リヴァイアサン/ LEVIATHAN
  • バニップ/ BUNYIP
  • サルゴン/ SARGON

 

ここからは映画/ゴジラキングオブモンスターズに未出演で登場してこなかった怪獣についてご紹介していきます!

 

モケーレ・ムベンベ/ MOKELE-MBEMBE

第75前哨基地、スーダンのゲベル・バルカルで監視及び研究されていた巨大生物

 

ワニに酷似した表皮を持つ、灰色の四足歩行の生物で、頭部は耳の無い象のようだとされているが、牙は象と異なり下を向いている。

 

前肢は大きく5本爪、後肢は小さめで、体の二倍もの長さの尾を持つ。ワニのように口を開き、鋭い歯を露にする。

 

名前の由来はアフリカ大陸のUMAモケーレ・ムベンベからきています。

 

バフォメット/ BAPHOMET

モロッコのヴォルビリス遺跡に出現した巨大生物。名前の由来はキリスト教における山羊の頭をもった悪魔・バフォメット/ BAPHOMET。

 

ティアマト/ TIAMAT

ジョージア州・ストーン・マウンテンに出現した巨大生物。名前の由来は神話メソポタミア神話における原初の海の女神

 

タイフォン / テューポーン/ TYPHON

カンボジアのアンコールワットに出現した巨大生物。

 

名前の由来はギリシア神話に登場する巨人にして、神あるいは怪物テューポーン。もしくは、エジプト神話に登場する神セト。

 

アバドン/ ABADDON

ワイオミング州・デビルスタワーに出現した、名前の由来は「ヨハネの黙示録」に登場する奈落の王アバドン。

 

リヴァイアサン/ LEVIATHAN

イギリスのネス湖に出現した巨大生物。名前の由来は旧約聖書に登場する海中の怪物レヴィアタン。

 

バニップ/ BUNYIP

オーストラリアのエアーズ・ロックに出現した巨大生物。

 

名前の由来はオーストラリアの川や湖に棲んでいるとされるUMAバニップ。

 

セクメト/ SEKHMET

エジプト・カイロに出現した巨大生物。

名前の由来はエジプト神話における伝染病の女神セクメト。

 

世界各国の神話怪物から由来してる名前がたくさんあるみたいですね(笑)

 

今後、ゴジラシリーズで映像化されるかもしれないので名前だけでもチェックしておいてください!

 

Sponsored Link
 

まとめ:「ゴジラ キングオブモンスターズ」の映画は17体の怪獣で迫力満点!

映画「ゴジラ キングオブモンスターズ」は初公開の怪獣をはじめ、17もの怪獣が登場するのでかなり迫力がありますね!

 

モスラキングギドラ、キングコングまで日本だけにとどまらず、アメリカでの知名度が高い怪獣も登場するので、海外の反応もすごく高いと思います!

 

 

まだ映画を見てない人は要チェックです!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

映画,洋画,邦画,無料,視聴,方法,オススメ,3つ,サイト,まとめ

映画で洋画や邦画を無料で視聴できる方法!オススメの3つのサイトまとめ

動画配信サービスをうまく利用すると、洋画や邦画の映画を無料できる視聴できるサービスがあります!   大手の企業が運営しているサービスで「FOD」「music.jp」「U-NEXT」という3つ …

0キス,映画,あーちゃん役,名前,眞栄田郷敦,プロフィール,経歴

0キスの映画であーちゃん役の名前は眞栄田郷敦!プロフィールや経歴について

0キスこと「午前0時、キスしに来てよ」の映画で花屋の息子で日奈々の幼なじみ「あーちゃん」がイケメンでカッコいいですよね!   主演の片寄涼太さんや橋本環奈さんなどかなり豪華な顔ぶれですが、あ …

テッド2はNetflixで見れない!無料で動画フル(日本語吹き替え/字幕)が見れる配信サービスまとめ

中年のテディベア(テッド)が騒動を巻き起こし笑いあり、感動ありの映画【Ted(テッド)】   テッド2も1作目からさらにパワーアップし、テッドとジョンのぐうたら中年ぶり、懐かしネタの乱れ打ち …

スターウォーズ9,新キャラ,ゾーリ,正体,女優,名前,経歴

スターウォーズ エピソード9のラスボスは誰?シストルーパーやパルパティーン説について

スターウォーズのエピソード9のラスボスはスノークかと思っていましたが、もしかしたら違うラスボスかもしれません!   「スターウォーズ 最後のジェダイ」でスノークが死んでしまったのでエピソード …

アナ雪2,つまらなそう,面白くない,ガッカリ,理由,海外の反応,まとめ

アナ雪2のナレーションは安元洋貴!登場キャラクターの日本語声優についても

アナ雪2「アナと雪の女王2」の予告動画やCMがドンドン流れていて映画の公開が楽しみてますよね!   そんなアナ雪2の予告が沢山流れている中、日本版でナレーションは一体誰がやっているのか?気に …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー