マクロス7はアニメで1994年から1995年に放送されましたが、今でも絶大な人気を誇っているアニメですね!
マクロスのアニメシリーズで三角関係は重要なようそのひとつですが、マクロスセブンでも男女ツインボーカルの歌手・ファイヤーボンバーのメンバーで三角関係がありました!
今回は「Fire Bomber」のメンバー同士の三角関係と、ミレーヌのその後についてまとめてみました。
目次
マクロス7のミレーヌのその後や三角関係は?
マクロス7では「Fire Bomber」という男女ツインボーカルで歌で活躍するバンドが出てきます。
熱気バサラ
超時空要塞マクロス・マクロスプラス・マクロス7・マクロスフロンティア・マクロスデルタおすすめ!マクロス7の熱気バサラは戦場に乗り込んで来てミサイルも撃たずにスピーカーポッド撃ち出していきなり「俺の歌をきけ〜!」と歌い出す。この人頭がおかしいのかと思ったら…。 pic.twitter.com/vv2lKdt4xP
— えびω@相互フォロー (@ebipilafsuki) July 9, 2020
熱気バサラはマクロス7の主人公です!
バルキリーには搭乗するものの敵にはミサイル攻撃をしなく、自分の歌を聴いてもらい敵に攻撃を止めさせようとします(笑)
恋愛には無頓着でミレーヌのことをボーカルとして認めているものの、ミレーヌに対しての恋愛感情は不明です。
ミレーヌ・フレア・ジーナス
久しぶりにガッツリ歌マクロス‼️
ミレーヌかわよ〜
マクロス7改めて見直したいなあ#歌マクロス pic.twitter.com/vgp93DXSBm— ten🍺TOS2周目中 (@ten_Tuba) July 4, 2020
バサラと同じ4人組バンド「Fire Bomber」のメンバーで、バトル7艦長のマックスと、市長のミリアの娘です。
ガムリン・木崎のことを好きなのですがバサラのことも気に入っています!
ガムリン・木崎
子安といえばマクロス7のガムリンだよ
この時代の作画ヤバイ
ほぼハゲやん#子安さん pic.twitter.com/U7mAsvIZZt— ᏦᎥᏒᎪᏒᎪ✧*サンレス返してくれ (@kirara_otk) November 21, 2019
マクロス7所属のバルキリー精鋭部隊ダイヤモンドフォースのエースです!
ガムリンとミレーヌの出会いのキッカケはお見合いです。
すごく真面目な性格で恋愛に慣れていない男ですが、ミレーヌの可愛さと明るさに惹かれてからずっと一途に想っています。
バサラとミレーヌとガムリンの三角関係の行方
この3人(バサラ、ミレーヌ、ガムリン)の三角関係の行方はマクロス7の最終49話でも決着はつきませんでした(汗)
ガムリン・木崎が本編最後の決戦の前にミレーヌにプロポーズするものの、ミレーヌはガムリンと同じくらいバサラも好きと打ち明け、ガムリンと結婚することはありませんでした。
一方のバサラもミレーヌに対しての恋愛感情は明言されていません。
その結果、この三角関係には決着がつかず、カップルが生まれることはありません。
しかしガムリンとミレーヌの仲は良く、徐々にお互いの行動を認め始めることで芽生える信頼関係は見応えがありました。
ミレーヌもまだ14歳だったのでもう少し大人になったらどうなってくるのか楽しみです。
ミレーヌのその後
作中でも三角関係の決着はありませんでしたが、続編にあたる「マクロス/ダイナマイト7」でも関係性は進展がありません!
相変わらずバサラは歌のことばかりで宇宙を放浪。
ミレーヌはそれを追いかけて飛び回りそれをガムリンがなんだかんだ付き合ってる感じです(汗)
この三角関係はバサラから矢印が出ていないので、ミレーヌがガムリンを選ばない限り決着はつかないと考えられますね。
ミレーヌの結婚や歌手活動について
あれから26年経過しますがミレーヌの結婚や歌手活動がどうなっているのでしょうか?
ミレーヌの結婚について
結局のところ「マクロス7」と「マクロス/ダイナマイト7」でもミレーヌを含む三角関係の進展は無いことから、ミレーヌが結婚する展開はありませんでした。
ただ、話はそれますがミレーヌが歌を歌っている時の声をを担当していた「チエ・カジウラ」さんはすでに結婚しているようです(笑)
2016年のブログで結婚をしていることを明かし、一時は芸能活動を休止していたと言っています。
ブログでは年齢が36歳ということも明かしているので、結婚していてもおかしくないですよね(汗)
ミレーヌ(チエ・カジウラ)の歌手活動について
ミレーヌことチエ・カジウラさんは現在も歌手として活動中です!
\ #坂本真綾 もサプライズで登場/
6年ぶりに開催「MACROSS CORSSOVER LIVE 2019」、時空を超えたスペシャルライブのレポートが到着!!
#マクロス #マクロスライブ #飯島真理 #福山芳樹 #チエカジウラ #Mayn #中島愛 #ワルキューレ [アキバ総研]https://t.co/vNKfpnREHr pic.twitter.com/JZSisrJad3— アキバ総研公式 (@akiba_kakakucom) June 4, 2019
2007年には初のセルフプロデュース「マクロス7 」のトリビュートアルバム「Gift 25 〜A Tribute to Mylene Jenius〜」を発売!
2009年には幕張メッセイベントホールにてマクロス歴代歌姫と共演。マクロスの歴史に名を刻んでいます。
2012年11月23日、24日「FIRE BOMBER 2012」東京渋谷公会堂、大阪なんばHatchにて、3年ぶりのライブを行うなど、歌手活動も活発に行っていますね!
まとめ:マクロス7のミレーヌは現在も歌手として活動中!
マクロス7ではミレーヌとガムリン、バサラの三角関係は平行線のままで終わってしまいましたね。
その後の「マクロス/ダイナマイト7」でも、ミレーヌは相変わらずだったのでファンの人たちはちょっと期待してたのに残念です。
しかし現在もアニメのミレーヌは見れませんが、当時の歌は今でも受け継がれて歌手として活躍されています!
今後もミレーヌこと、チエ・カジウラさんに注目です!