映画

【8年越しの花嫁】実話のその後は?記憶は戻ったのか裏話についても

投稿日:2020年7月14日 更新日:

映画/8年越しの花嫁岡山県に住む2人のカップル西澤尚志さんと中原麻衣さんの婚約から結婚するまでの実話をもとに作られた映画です。

 

2007年に結婚式を控えていた2人でしたが、新婦の麻衣さんが「原因不明の病」によって6年間目を覚ます事がなく闘病生活が始まります。

 

その後、目を覚ますことになりますが尚志さんの今までの記憶がなくなっていました。

 

今回は映画/8年越しの花嫁のモデルとなった実話のその後や、最後で記憶は戻ったのか?についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

【8年越しの花嫁】実話のその後は?

【8年越しの花嫁】の映画は実話をもとに作られた作品ですが、その実話のその後はどうなっているのでしょうか?

 

実話のその後

映画/8年越しの花嫁のモデルとなった尚志さんと麻衣さんのその後はというと、麻衣さんは病気の発症前の記憶と知識は取り戻し、2015には元気な赤ちゃんが誕生します!

 

麻衣さんは毎日新聞のインタビューでこんなコメントを残しています。

 

今この病気になられている方

関わっている方

命があったら元気になることもできるし、子供が生まれることもあるので一人でも多くの人に本や映画を見てもらって、一人でも多くの人の力になれたらいいなと思っています。

 

この取材当時は夫の尚志さん、息子の碧和くんと一緒に元気な姿でインタビューに答えていました!

 

あれだけ大変な8年間を乗り越えてきた西澤尚志さんと中原麻衣さんなので深い愛と絆でお子さんを育てていくと思います!

 

そしてこれだけの困難を乗り越えてきた両親を持つお子さんも、自慢のお父さんとお母さんになっていくことでしょうね!

 

8年越しの花嫁,最後,記憶は戻ったのか,実話,裏話,その後

 

映画/8年越しの花嫁の最後は記憶は戻ったのか?

映画/8年越しの花嫁実話を元に作られた作品ですが、6年間の闘病生活になんとか耐えた麻衣さんは、婚約者の尚志さんの記憶がありませんでした。

 

麻衣さんが昏睡状態から目を覚ましてから、二人は一から愛を育むことになります。

 

しかし尚志さんと過ごした1年間の間に麻衣さんの記憶は戻ることはありませんでした。

 

そして難病、意識不明、記憶喪失という困難を乗り越え、2人は8年越しの結婚式を挙げる事になります!

 

これだけ渾身的に支えてきた尚志さんと、闘病生活を乗り越えた麻衣さんは凄いですよね。

 

もし記憶が残っていなかったとしても、これから二人で愛を育んでいけば、今後の思い出が作れますので幸せな結婚生活を送っていけると思います。

 

原因不明の病・抗NMDA受容体脳炎とは?

麻衣さんが2016に発症した病気は当時はまだ病名がありませんでした。

 

今でこそ「抗NMDA受容体脳炎」という病名がありますが、2016年のころは悪魔払いされていた病気だったのです。

 

自己免疫性脳炎である「抗NMDA受容体脳炎」とは体内で生じた抗体が脳を攻撃し、精神症状が表れたり昏睡状態に陥ったりする病のことです。

 

毎日新聞によると抗NMDA受容体脳炎の仕組みが解明されたのはなんと麻衣さんが発症した後だったとのこと!

 

麻衣さんの場合、卵巣にできた奇形腫という腫瘍が原因となり、本来ならその腫瘍を排除しようと身体は抗体を作ります。

 

しかし麻衣さんの場合、自分の抗体のせいで脳に障害が起きてしまう病気だったのです。

 

日本では若い女性を中心に年間1000人程度が発症していると推定されている病気と言われています。

 

実話の裏話

この話を聞いて驚きましたが、8年越しの花嫁の映画では明かされていない実話で裏話があります。

 

それは麻衣さんの病気を必死で治そうとしていたご家族にまつわる話です。

 

それは麻衣さんがICUに入りどんな治療も奏功せず、激しい不随意運動やてんかん発作が続き、意識が戻る兆しは見られなかった時のことです。

 

麻衣さんの家族は、自宅近くに住む「修験者」を名乗る女性にこんな言葉をかけられたのです。

「獣の霊がついている。私が99%治せます」

わらにもすがる思いで、家族はこの女性に先祖供養などを依頼したのでした。

 

その女性からは300万円支払うように言われたが、準備できたのは150万円。尚志さんも「疑問は持ちながらもいちるの望みにかけるしかない」と思っていたのです。

 

女性の指示に従い30ほどあった古い墓を一つにまとめ先祖の供養塔を建てることに決めました。しかし墓石業者と女性が対立。

 

これをきっかけに女性との関係は終わったのです。麻衣さんの母は「あのとき300万円用意できていたら全額払っていた。今考えてみればバカな話だが、良い勉強代になりました」と振り返ります。

 

引用元:毎日新聞デジタル

 

この話は本当にムカつく裏話です(怒)

 

病気のこともまだどんな治療が有効なのか分からなく、手探りの状況で大変な時に、こんな悪徳商法の奴等にこんな目にあっていたとは(泣)

 

それだけ必死だった状況がヒシヒシと伝わってきます。

 

Sponsored Link
 

まとめ:8年越しの花嫁のその後で記憶は戻ってる!

映画/8年越しの花嫁実話をモデルに作られた作品で凄く泣ける感動の映画です!

 

麻衣さんを始め、夫の尚志さんやご家族の苦しい闘病生活は凄く衝撃でしたが、現在は暖かい家庭を築いていて良かったです。

 

 

まだ映画を見てない方は是非チェックしてみてください!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

羊たちの沈黙,怖くない,怖い,グロいシーン,面白い,感想,評価

羊たちの沈黙は怖くない?怖い・グロいシーンと面白いの感想/評価まとめ

「羊たちの沈黙」はグロいシーンが怖いだったり、怖くないなど色々な声がありますよね。   人によってこのような作品が好きだったり、耐性があって怖く感じない人も多いと思いますが、筆者は結構ビビリ …

僕のワンダフルジャーニー,CJ,子供,大人,役,誰,吹き替え,歌,下手,残念

僕のワンダフルジャーニーでCJの子供から大人役は誰?吹き替えの歌が下手で残念

僕のワンダフルジャーニーでイーサンの愛孫のCJが可愛いと話題になっています!   僕のワンダフルライフでは主人公のイーサンと愛犬のベイリーの感動作でしたが、今回のストーリーはイーサンの愛孫・ …

チアダン(映画)はネットフリックスとhuluで見れない!無料で動画フルが見れる配信サービスまとめ

2017年3月に公開された映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」がとうとう動画配信サービスで配信されます!   映画・チアダンは広瀬すずさんや中条あやみさん、 …

ROOKIES,ルーキーズの,映画,卒業,ひどい,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,口コミ

ROOKIES卒業(映画)はひどいしつまらない?面白くない感想・口コミまとめ!

ROOKIES・ルーキーズは漫画からドラマ化された人気作品ですね!   ヤンキー高校生が更生されながら、みんなで甲子園を目指していく姿は感動させられました。   しかしROOKIE …

TSUTAYA DISCAS/TVの解約・退会方法を画像で解説!注意点と出来ない時のやり方について

  「もう十分にサービスを楽しんだ」 「登録する前に、事前に解約方法を知っておきたい」   など、理由は人それぞれだと思います。   そのような方向けに「TSUTAYA …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー