映画

真夜中の五分前で双子のどっちが生き残った?ルオランとルーメイを考察

投稿日:2020年7月22日 更新日:

映画/真夜中の五分前は日本と中国の合作映画で、主演は三浦春馬さんとリウ・シーシーさんです!

 

真夜中の五分前の作中で旅行に出かけた双子の姉妹が事故に遭遇し、一人だけが生存して帰ってきましたが、姉と妹さんのどっちが生き残ったのか?謎に包まれています。

 

今回は真夜中の五分前で生き残ったのは双子のどっちなのかについて考察してみました。

 

Sponsored Link
 

真夜中の五分前で双子のどっちが生き残った?

主人公のリョウ三浦春馬)はルオランと知り合い親しくなっていきますが、ルオランとルーメイは時々入れ替わってリョウと遊んでいました。

 

瓜二つ双子なので見分けが付かないのもしょうがないですが、完全に遊ばれてます。

 

そんな何でも通じ合う姉妹には確執があり、ルオランはルーメイの婚約者ティエルンと先に知り合っていたのですが、積極的な妹さんからティエルンを取られてしまった形になっていました。

 

妹のルーメイは姉のルオランが欲しがっているものを取ってしまう癖があり、そのことをルオランはリョウにも相談していました。

 

それでも仲良しな双子は旅行に出かけたのですが、旅先で事故に遭遇し一人が亡くなってしまいます。

 

そして生き残って帰ってきた双子は姉か妹どっちなのでしょうか?

 

ただその一年後にはルーメイとして生きてる女性は圧倒的な演技で人気女優として活躍していました。

 

真夜中の五分前,双子,どっち,生き残った,ルオラン,ルーメイ,考察

 

ルオランとルーメイのどっちが生き残ったのか考察

映画/真夜中の五分前で事故によってルオランルーメイどっちが生き残ったのか、作中では明かされていません。

 

ルーメイが生き残ったのか考察

真夜中の五分前の映画ではルーメイが女優として活躍していたことになっていますが、本当にルーメイなのでしょうか?

 

ルーメイは事故後様子がおかしく、ルーメイであれば必ず知っていることを覚えておらず、婚約者であるティエルンはルーメイではなくルオランが生き残ったと疑い始めました。

 

ティエルンはルーメイと思い一緒に暮らしていましたが、ルーメイのことをルオランだと思い込んでしまい、その結果険悪なムードになり離婚してしまいます。

 

大切な姉・ルオランが亡くなってしまったのでかなりショックは大きかったので、今まで通りの生活に戻るには時間が必要ですよね(汗)

 

ただルーメイなら知っていることを覚えていないところが、生き残ったのはルーメイではない可能性は高いと考えられます。

 

ルオランが生き残ったのか考察

この「真夜中の五分前」といタイトルの意味は、リョウが昔から付き合っていた彼女が関係しています。

 

その彼女はいつも時計を5分遅らせていました。

 

本人曰く、5分だけ別の世界にいられるということで、リョウも自分の時計を5分遅らせていました。

 

リョウがこの話をルオランにしたあと、ルオランもリョウがプレゼントした時計を5遅らせていました。

 

そしてルオランとルーメイが旅行に行く前、リョウに手紙を送っていてその手紙にはこう書いてありました。

 

「今を生きることにした」

 

そして事故後に生き延びたルーメイは自分で自分がわからなくなり、一人旅に出ます。

 

その旅先で姉のルオランと行ったことのある教会を訪れ、そこには姉が教会に預けていた時計がありました。

 

ルーメイは教会に姉からもらった首飾りを置いて、時計を持ち帰ります。

 

夜中にリョウが目覚めると枕元に時計が置いてあり、驚いたリョウはルーメイを追いかけました。

 

その時真夜中の時報がなり、その時計現在時刻にピッタリ合っていたのです。

 

このストーリーの展開からすると、リョウに送ったルオランの手紙の「今を生きることにした」と言う言葉が深く関係していると考えられます!

 

リョウの枕元に置いてあった時計はルオランにプレゼントした時計で、その時計の時刻が現時刻とピッタリ合っているのは手紙の「今を生きる」に当てはまります!

 

この事から生き残ったのはルーメイではなく、姉のルオランという可能性が高いと考察します!

 

Sponsored Link
 

まとめ:真夜中の五分前の事故で生き残ったのはルオランが有力!

真夜中の五分前の映画で双子のルオランルーメイは瓜二つですごく可愛いですよね!

 

リョウのことを二人とも気に入ってましたが、まさか事故に遭遇してしまうなんてすごく悲しい展開です。

 

そして生き残ったのはルオランかルーメイかどっちなのか作中では明らかになっていませんが、筆者の考察ではルオランの可能性が高いと考えています。

 

 

気になる方は是非「真夜中の五分前」を確認してみてください!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

バットマンvsスーパーマン,つまらない,理由,まとめ,意味不明,分かりにくい

バットマンvsスーパーマンでマーサの声が聞こえないのはなぜ?母親の名前が一緒で仲直りする?

バットマンvsスーパーマンジャスティスの誕生は二人のヒーローが激突するかなり興奮する事間違い無い作品ですよね!   筆者も小さい頃からスーパーマンが好きでしたし、バットマンもけして犯人を殺さ …

今日も嫌がらせ弁当,佐藤隆太,息子役,健太郎,鳥越壮真,プロフィール,経歴

今日も嫌がらせ弁当で佐藤隆太の息子役・健太郎は鳥越壮真!プロフィールや経歴について

映画「今日も嫌がらせ弁当」は2015年に「kaori」さんが書いたエッセイをもとに作られた映画です。   主人公の持丸かおりのブログ読者でシングルファザーの岡野役(佐藤隆太)の一人息子の健太 …

ラストレター,福山雅治,着用,メガネ,ブランド,値段,通販,方法

ラストレターの福山雅治のメガネブランドはトニーセイム?値段や通販方法について

映画/ラストレターは2020年1月に公開された松たか子さん主演の映画です。   「Love Letter」「スワロウテイル」「四月物語」「花とアリス」など、数々の名作を世に送り出してきた岩井 …

屍人荘,しじんそうの殺人,ネットフリックス,hulu,見れない,無料,見れる,動画,配信

屍人荘/しじんそうの殺人はネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

映画・屍人荘(しじんそう)の殺人は今村昌弘さんによる小説が原作となった作品です!   国内ミステリーランキング4冠を達成した小説を基に映画化され、神木隆之介さんや中村倫也さん、浜辺美波さんと …

映画/ハーレイクインの華麗なる覚醒はNetflixとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

映画・スーサイドスクワットで話題となっていた「ハーレイ・クイン」   「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」の映画が2020年3月に日本で公開されて間もないですが、動画配信サービスにて配信スター …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー