映画

映画/アイネクライネナハトムジークはつまらない?面白いか面白くないか感想・評価まとめ

投稿日:

映画/アイネクライネナハトムジーク2019年に公開された映画で、大人気作家の伊坂幸太郎さんの小説が原作となっています!

 

伊坂幸太郎さんの小説が原作なので間違いなく面白いと思いますが、脚本や監督、キャストによっては評価なども左右されます。

 

今回は映画/アイネクライネナハトムジークは面白いのかつまらないのかについてみんなの感想評価などまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

映画/アイネクライネナハトムジークはつまらない?

映画/アイネクライネナハトムジークを観た人の感想で「つまらない」と言った声がありますが一体何がつまらなかったのでしょうか?

 

つまらないや面白くないの感想・評価

 

先程の視聴者の感想・評価からすると原作の小説を読んだ人の感想が「つまらない」という結果になっていますね。

 

他にも「つまらない」と感じた人の理由についてまとめてみました。

 

 

原作との違い

これは原作が小説だったり漫画だったりすることで、映画化されるとよく比較されることがあります。

 

原作の小説ではストーリーがしっかり描かれているのに対し、映画化されると時間に制限があるため、端折られてイマイチ内容が頭に入ってこない事が原因です。

 

シナリオが問題

原作では6話構成となっていてそれぞれに主人公がいましたが、どれも繋がりがあり読み進めていくと全体像が把握でき、端々にもしかしてこれは?といった気づきを楽しめました。

 

しかし映画では第一話「アイネクライネ」の主人公・佐藤と「ライトヘビー」の主人公・美奈子の二人の視点をクロスさせ友人、恋人、家族との繋がりを描いています。

 

原作から一部抜き取って編集した感じで、登場人物や主人公の心理描写が抜け落ちてるように見えます。

 

途中の10年間は何の説明もなく抜けていたのでシナリオ自体に強引なところがあります。

 

映画,アイネクライネナハトムジーク,つまらない,面白い,面白くない,感想,評価

 

映画/アイネクライネナハトムジークは面白いの感想・評価

アイネクライネナハトムジーク」は原作と比べると、色々気になるところがあり「つまらない」という声がありましたが、一方では「面白い」という感想も多数見受けられます。

 

アイネクライネナハトムジークは面白いの感想・評価

 

アイネクライネナハトムジークの面白いの感想

映画/アイネクライネナハトムジークを観て「面白い」と思ってる人は沢山いますね。

 

登場するキャラクターもそうですが、キャストがかなり豪華で三浦春馬さん、多部未華子さん、貫地谷しほりさんなど個性あふれる面々で、ファンの方も感動しています。

 

そんな「アイネクライネナハトムジーク」の映画が面白かった理由についてまとめてみました。

 

ストーリーが泣ける

この映画は大きな波はなく静かにストーリーが進んでいくのですが、何気ない日々の営みにいろんな出会いの芽があって、水をあげれば花が咲くのは自分次第ということに気づかされます。

 

主人公や登場人物の点と点が繋がり線になっていくところは、人とのつながり・温かさや難しさなど、視聴者の気持ちに共感できるストーリーで心に響く作品ですね。

 

三浦春馬や多部未華子が良すぎ!

やはり映画/アイネクライネナハトムジーク三浦春馬さんや多部未華子さんの演技がすごく良すぎたという感想が大多数を占めています!

 

三浦春馬さん演じる佐藤も彼女が欲しいのに何も行動を起こさず運命や劇的な出会いを期待してるところなんかは、男性陣に沢山当てはまる人は多いと思います(笑)

 

ささやかな日常の中の小さな勇気が起こす奇跡にかなり癒されます!

 

Sponsored Link
 

まとめ:アイネクライネナハトムジークは人間のつながりが面白い!

映画/アイネクライネナハトムジークはごく平凡な主人公の男女の人間関係恋愛など描いた作品で、ほのぼのしたストーリーが良いですね!

 

何気ない日常に起こる出来事や、人とのつながりがすごく大切な事だと気づかせてもらえる映画で泣けてきます。

 

 

三浦春馬さんや多部未華子さんの演技にも注目してみてください!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

プラダを着た悪魔,Netflix,見れない,無料視聴,字幕,吹き替,動画,見れる

プラダを着た悪魔はNetflixで見れない!無料視聴で字幕/吹き替えの動画が見れるサービスまとめ

プラダを着た悪魔は2006年に公開された映画ですが、現在もすごく人気がある作品です。   ジャーナリストを目指すため上京したアンドレアが、何故か幸運にも女性が憧れるファッション雑誌の編集部に …

真夜中の五分前,双子,どっち,生き残った,ルオラン,ルーメイ,考察

真夜中の五分前で双子のどっちが生き残った?ルオランとルーメイを考察

映画/真夜中の五分前は日本と中国の合作映画で、主演は三浦春馬さんとリウ・シーシーさんです!   真夜中の五分前の作中で旅行に出かけた双子の姉妹が事故に遭遇し、一人だけが生存して帰ってきました …

ヒックとドラゴン3聖地への冒険だけNetflixとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

ヒックとドラゴン3がとうとう動画配信サービスにて見れるようになりました。   しかしどこの動画配信サービスを利用すれば良いのかわからない人も多いと思います!   この記事では「ヒッ …

ラストエンペラー,ラスト,結末,コオロギ,意味,溥儀,最後,故事,似てる

ラストエンペラーでラスト・結末のコオロギの意味は?溥儀の最後は故事に似てる!

ラストエンペラーは中国(清朝)の最後の皇帝・愛新覚羅溥儀(あいしんかぐらふぎ)の生涯を描いた映画です。   冒頭の溥儀の即位式のシーンからラストに繋がる伏線があり、コオロギを小さな筒に入れて …

小山吾郎の手がけた効果音一覧!フォーリーアーティストのプロフや経歴は?

12月1日に放送される「陸海空 地球征服するなんて」にフォーリーアーティストの小山吾郎さんが登場します!   フォーリーアーティストというのは聞きなれない言葉ですが、テレビや映画で、映像に合 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー