映画

映画/アイネクライネナハトムジークはつまらない?面白いか面白くないか感想・評価まとめ

投稿日:

映画/アイネクライネナハトムジーク2019年に公開された映画で、大人気作家の伊坂幸太郎さんの小説が原作となっています!

 

伊坂幸太郎さんの小説が原作なので間違いなく面白いと思いますが、脚本や監督、キャストによっては評価なども左右されます。

 

今回は映画/アイネクライネナハトムジークは面白いのかつまらないのかについてみんなの感想評価などまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

映画/アイネクライネナハトムジークはつまらない?

映画/アイネクライネナハトムジークを観た人の感想で「つまらない」と言った声がありますが一体何がつまらなかったのでしょうか?

 

つまらないや面白くないの感想・評価

 

先程の視聴者の感想・評価からすると原作の小説を読んだ人の感想が「つまらない」という結果になっていますね。

 

他にも「つまらない」と感じた人の理由についてまとめてみました。

 

 

原作との違い

これは原作が小説だったり漫画だったりすることで、映画化されるとよく比較されることがあります。

 

原作の小説ではストーリーがしっかり描かれているのに対し、映画化されると時間に制限があるため、端折られてイマイチ内容が頭に入ってこない事が原因です。

 

シナリオが問題

原作では6話構成となっていてそれぞれに主人公がいましたが、どれも繋がりがあり読み進めていくと全体像が把握でき、端々にもしかしてこれは?といった気づきを楽しめました。

 

しかし映画では第一話「アイネクライネ」の主人公・佐藤と「ライトヘビー」の主人公・美奈子の二人の視点をクロスさせ友人、恋人、家族との繋がりを描いています。

 

原作から一部抜き取って編集した感じで、登場人物や主人公の心理描写が抜け落ちてるように見えます。

 

途中の10年間は何の説明もなく抜けていたのでシナリオ自体に強引なところがあります。

 

映画,アイネクライネナハトムジーク,つまらない,面白い,面白くない,感想,評価

 

映画/アイネクライネナハトムジークは面白いの感想・評価

アイネクライネナハトムジーク」は原作と比べると、色々気になるところがあり「つまらない」という声がありましたが、一方では「面白い」という感想も多数見受けられます。

 

アイネクライネナハトムジークは面白いの感想・評価

 

アイネクライネナハトムジークの面白いの感想

映画/アイネクライネナハトムジークを観て「面白い」と思ってる人は沢山いますね。

 

登場するキャラクターもそうですが、キャストがかなり豪華で三浦春馬さん、多部未華子さん、貫地谷しほりさんなど個性あふれる面々で、ファンの方も感動しています。

 

そんな「アイネクライネナハトムジーク」の映画が面白かった理由についてまとめてみました。

 

ストーリーが泣ける

この映画は大きな波はなく静かにストーリーが進んでいくのですが、何気ない日々の営みにいろんな出会いの芽があって、水をあげれば花が咲くのは自分次第ということに気づかされます。

 

主人公や登場人物の点と点が繋がり線になっていくところは、人とのつながり・温かさや難しさなど、視聴者の気持ちに共感できるストーリーで心に響く作品ですね。

 

三浦春馬や多部未華子が良すぎ!

やはり映画/アイネクライネナハトムジーク三浦春馬さんや多部未華子さんの演技がすごく良すぎたという感想が大多数を占めています!

 

三浦春馬さん演じる佐藤も彼女が欲しいのに何も行動を起こさず運命や劇的な出会いを期待してるところなんかは、男性陣に沢山当てはまる人は多いと思います(笑)

 

ささやかな日常の中の小さな勇気が起こす奇跡にかなり癒されます!

 

Sponsored Link
 

まとめ:アイネクライネナハトムジークは人間のつながりが面白い!

映画/アイネクライネナハトムジークはごく平凡な主人公の男女の人間関係恋愛など描いた作品で、ほのぼのしたストーリーが良いですね!

 

何気ない日常に起こる出来事や、人とのつながりがすごく大切な事だと気づかせてもらえる映画で泣けてきます。

 

 

三浦春馬さんや多部未華子さんの演技にも注目してみてください!

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホームアローン3,子役,アレックス,現在,何歳,変わった,理由

ホームアローン3の子役アレックスは現在何歳?今は何をしているか画像も

1997年に公開された映画・ホームアローン3で主人公のアレックスを演じたのはアレックス・D・リンツです。   前作のマコーレー・カルキンに負けず劣らずの演技が冴えて、凄く面白かったですね。 …

バットマンvsスーパーマン,つまらない,理由,まとめ,意味不明,分かりにくい

バットマンvsスーパーマンのフラッシュ役はだれ?正体や俳優と吹き替え声優についても

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」は互いに異なるストーリーで正義のヒーローですが、この映画では二人が激突するシーンがあり、かなり人気作品ですよね!   僕も初めてこのタイトル …

アナ雪2,つまらなそう,面白くない,ガッカリ,理由,海外の反応,まとめ

アナ雪の地上波でピエール瀧か武内駿輔のどっちがオラフの声優?声が似てるについて

ディズニー映画で絶大なる人気のアナ雪こと「アナと雪の女王」が2019年11月15日の金曜ロードショーの地上波で放送されます!   11月22日に「アナと雪の女王2」か映画公開される記念として …

億男,原作,小説,映画,違い,あらすじ,結末,内容,相違点,解説

億男・映画であきら役の女優は池田エライザ!名前の由来や原作について

映画・億男に登場する港区女子の「あきら」が話題になっています!   メインキャストの発表では主人公の一男(佐藤健)や九十九(高橋一生)百瀬(北村一輝)十和子(沢尻エリカ)と、原作からお馴染み …

シライサンはネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

小説家・乙一として知られる安達寛高さんが脚本と監督を務めた映画・シライサン。   目が異様に大きい女が出てきてかなり怖いですよね(汗)   主演の飯豊まりえさんが親友の死という心の …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー