MUSIC 映画

LIFE!ライフ/映画でスケボーシーンのロケ地はアイスランドのどこ?曲についても

投稿日:2020年8月2日 更新日:

LIFE!」は監督のベン・スティラーが主演も演じたコメディタッチなファンタジー映画です!

 

主人公のウォルターが壮絶な現実世界の冒険に出かけましたが、その作中でスケボーシーンの景色が絶景で話題になっています。

 

今回は映画「LIFE!」でウォルターがスケボーを乗っていたロケ地についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

LIFE!ライフ/映画でスケボーシーンのロケ地はアイスランドのどこ?

映画/LIFE!・ライフで主人公のウォルターがスケボーで駆け下りた道の景色が絶景でしたよね。

 

あの映画ではグリーンランド、アイスランド、アフガニスタンで撮影されたとなっていますが、スケボーシーンはどこの国がロケ地になっていたのでしょうか?

 

スケボーシーンのロケ地はアイスランド!

ウォルターがスケートボードに乗りながら町へと目指すシーンは、すごく勇気をもらえるシーンで見ている方もすごくワクワクしました!

 

標高が高いところからスケボーを手にし、街を眺めていたシーンはアイスランドの「セイジスフィヨルズル」の港町がロケ地のようです。

セイジスフィヨルズルの場所や地図

アイスランドセイジスフィヨルズルと聞いても全くピンとこない人は多いですよね。

 

その「セイジスフィヨルズル」はアイスランドのどこら辺にあるのか調べてみると東アイスランドにあるフィヨルドのもっと奥にあるのようです。

 

セイジスフィヨルズルは、西のビョゥルブル(Bjólfur 1085m)および東のストラゥンダルティンドゥル(Strandartindur1010m)をはじめとして四方を山に囲まれています。

 

村の中心を通る道路が1本あり、フィヨルドには村のどこからでも行けるようです。

 

LIFE!のロケ地: スティッキスホールムル

映画「LIFE!」でグリーンランドのヌークとしてロケ地に使われたのは、セイジスフィヨルズルのスティッキスホールムルです。

 

スティッキスホールムル場所がこちら!

 

先程ご紹介したセイジスフィヨルズルとは真逆の西側に位置しており、ここではウォルターが酒場で酔っ払いの操縦士と出会い、走ってアイスランド行きのヘリコプターに乗ったシーンを撮影していました。

 

映画のファンの人はここにきたら走り出したくなること間違いナシですね(笑)

 

LIFE!のロケ地:グルンダルフィヨルズル

ウォルター自転車で自然あるれる大地を滑るシーンがありましたが、そのロケ地もすごく綺麗な場所でしたね。

 

そのロケ地はアイスランドの「グルンダルフィヨルズル」です。

 

グルンダルフィヨルズルの場所はこちら!

 

この「グルンダルフィヨルズル」は絶景の中の絶景と呼ばれるポイントがいくつもあることで有名です。

 

グルンダルフィヨルズルにある「ヘプン」という町でも撮影されていて、ウォルターがグリーンランドに到着し空港から出てくるシーンのロケ地になっています。

 

LIFE,ライフ,映画,スケボーシーン,ロケ地,アイスランド,どこ,曲

 

LIFE!ライフ/映画でスケボーシーンの曲について

映画/LIFE!ライフでウォルターがスケボーで駆け下りていくシーンはすごく絶景でしたよね。

 

その時に流れていたも勇気づけられる曲でカッコ良かったです!

 

スケボーシーンの曲:Far away

スケボーシーンではハイテンションな曲ではなかったのですが風景にあったジワジワくる高揚感でかなり印象的でしたよね!

 

そのスケボーシーンに流れていたと歌手は誰なのか知らない人も多いと思いますが、あのシーンで流れていたのはJUNIPの「Far away」という曲です。

 

 

大きなカーブで体制を整えるため、手に石を巻きつけてるところは用意周到ですよね(笑)

 

筆者だったら確実にスピードの出すぎでコースアウトしていると思いますが、ウォルターはそこらへんは万全を期してますね。

 

自転車のシーンの曲:Dirty Paws

アイスランドに到着したウォルター。

 

ショーンの後を追うために、火山のエイヤフィヤトラヨークトル自転車で向かうシーンがありましたが、そこで使われたもジワジワと緊張感を感じる曲でした。

 

その自転車シーンに流れていたのは「Of Monsters And Men」の「Dirty Paws」です。

 

この二つの曲は映画/LIFE!サントラに収録されていますので、気になる方はこちら↓↓↓

 

収録曲

  1. ステップ・アウト
  2. ダーティ・ポーズ
  3. ステイ・アライヴ
  4. ファー・アウェイ
  5. ドント・レット・イット・パス
  6. レイク・ミシガン
  7. エスケイプ(ザ・ピニャ・コラーダ・ソング)
  8. 愛の残り火
  9. ザ・ウルヴス・アンド・ザ・レイヴンズ
  10. スペース・オディティ(ミティMIX
  11. 9ドリーム
  12. マンイーター

 

Sponsored Link
 

まとめ:LIFE!ライフのスケボーシーンのロケ地が絶景過ぎ!

映画/LIFE!ライフでは主人公のウォルターがグリーンランドやアイスランドに飛び廻っていましたが、その中でもスケボーシーンに登場して景色が絶景でしたね!

 

アイスランドもかなり広い国なのでどこがロケ地になっていたのか気になる人も多いと思いますが、アイスランドの「セイジスフィヨルズル」という町が撮影場所のようです!

 

 

もしアイスランドに旅行に行く際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link
 

-MUSIC, 映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

木嶋真優 天然な性格が面白いwヴァイオリン演奏のギャップに萌え!

木嶋真優さんは生粋のお嬢様で美人 ヴァイオリニストとして有名ですが、育ちが良すぎて性格は天然といわれています!   理想の男性は60歳以上ということでかなりおじいちゃん好きで話題ですよね! …

花と雨,Netflix,Amazonプライム,見れない,無料,映画,見れる,動画,配信

花と雨はNetflixとAmazonプライムで見れない?無料で映画が見れる動画配信サービスまとめ

独自の感性でその最先端を走り続けてきたアーティスト・SEEDAが2006年に発表した伝説的アルバムを原案に映画化された「花と雨」。   笠松将さんの演技は主人公・吉田の静かな怒りや渇望感と奇 …

ザ・ファブル,映画,ヨウコ役,木村文乃,可愛い,性格,強さ

ザ・ファブル(映画)のヨウコ役・木村文乃が可愛い!性格や強さについて

南勝久さんの人気漫画「ザ・ファブル」がとうとう映画化されましたね!   その映画の中で主演が岡田准一さん、ヨウコ役に木村文乃さんという事でかなり話題になっています。   今回はファ …

ストロベリーナイト,ドラマ,映画,Netflix,hulu,見れない,無料,視聴,見れる,動画,配信

ストロベリーナイト(ドラマ・映画)はNetflixとhuluで見れない?無料視聴で見れる動画配信サービスまとめ

ストロベリーナイトは誉田哲也の警察小説「姫川玲子シリーズ」を原作として制作された作品で、主演に竹内結子さんや西島秀俊さんが出演されていた刑事ドラマです!   「ストロベリーナイトのドラマや映 …

生理ちゃん/映画はネットフリックスとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

「生理ちゃん」は小山健さんが手掛けた漫画ですが、映画化されて話題になっています!   主演を二階堂ふみさんという事で、タブー視されていた女の子の事情をポップなキャラクターやあらすじで構成され …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー