映画

映画/影裏はつまらない?面白いや面白くないのみんなの感想・評価まとめ

投稿日:

映画/影裏は作家・沼田真佑さんの小説が原作となっていて157回芥川賞も受賞した作品です。

 

主演を演じたのは綾野剛さんと松田龍平さんで、主人公である会社員の男が突然会社を辞めてしまう同僚の足跡を辿りながら、同僚の裏の顔を知っていく過程が描かれています。

 

そんな影裏の映画が「つまらない!」と言った声があるようですが、一体何が面白くないのでしょうか?

 

今回は映画/影裏つまらない理由面白いなどみんなの感想や評価についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

映画/影裏はつまらないし面白くない?

主人公の今野綾野剛)と同僚の日浅松田龍平)の存在感がすごくあり、フィクションですが、地味にリアルで綺麗事ではない人の心の底、闇など色々なものが描かれています。

 

そんな影裏つまらない面白くないといった声はどういうものななでしょうか?

 

影裏がつまらないや面白くないの感想・評価

意外とストーリーの内容が難しくて理解しにくいといった感想が多いですね(汗)

 

上映時間も2時間以上ありますが、本題に入るまでが長過ぎてテンポも悪いといった評価もあります。

 

つまらない理由:BLが苦手

この映画の予告を見て消えた友人の行方を追うようなミステリー系の作品だと捉えた方は多いと思いますが、この映画はBL系の色が濃い映画です。

 

日浅に愛情を抱いてしまった今野の二人が過ごすシーンがかなり長く、ミステリー系を期待してた人はちょっとガッカリするかもしれませんね。

 

しかもBL系で同性愛嫌悪がある人からするとちょっと疲れる映画かもしれません。

 

つまらない理由:ストーリーの流れが遅い

これは先ほどのミステリー系とも繋がりますが、結局のところ日浅と今野の同性愛を描いているので、二人が楽しく過ごしている時間にすごく長い尺を使っているので、話のテンポが非常に遅いです。

 

逃走した友人の隠された秘密みたいな事を書いてあったのですが、最後まで見てもオチがイマイチで今までの流れで何が言いたいのか解りにくいという感想も多いです。

 

映画,影裏,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評価

 

影裏が面白いの感想・評価

映画/影裏はロケ地が作家・沼田真佑さんの出身地という事で、岩手県の盛岡で撮影されています。

 

 

映画のロケ地が岩手県の盛岡という事自体、かなり稀な事もあり盛岡出身の人が「影裏」の映画公開を楽しみにしていた人が多いようです。

 

盛岡の場所や風情、人柄の温かさが作品からも伝わってくるとかなり高評価ですね!

 

そんな影裏の映画が面白いという理由はどういうところなのでしょうか?

 

綾野剛と松田龍平の演技に引き込まれる!

日浅役を演じた松田龍平さんは気さくで明るい面と不穏な予兆のバランスがすごく良かったですね。

 

今野役を演じた綾野剛さんも普通にこういう人がそこら辺にいそうでしたし、そんな普通の見た目でも意外な一面を持っているところや、あまり多くを語らず目線、佇まい、表情だけで表現しているところは流石だと思います!

 

原作の小説を補ってる

原作の小説でもこのストーリーが展開しているのは岩手県の盛岡です。

 

小説、言葉では補えなかった岩手の情景描写が明らかになり、自然豊かなシーンは岩手の魅力をすごくアピール出来ていて、ロケ地が気になる人は多いと思います!

 

日浅も転勤で盛岡に来ていましたが、転勤族の間でも「最初は嫌だったのに、いつのまにか居心地に取り憑かれ、ずっと盛岡に居たくなる」というほど、盛岡の人柄居心地の良さをうまく表わせているという声も多数ありますね。

 

Sponsored Link
 

まとめ:映画/影裏は岩手県・盛岡の良さが伝わり面白い!

影裏綾野剛さん演じる今野と、松田龍平さん演じる日浅のBL要素がある人間味溢れる映画ですね。

 

そのロケ地となったのが、監督の出身地である岩手の盛岡ですが、あまり観光地と言われるほど有名ではありません。

 

しかしこの影裏の映画で盛岡の魅力がうまく伝わっていますし、映画を見てロケ地が気になった人も多いと思います!

 

 

ロケ地が気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link
 

-映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

映画/けいおん!はネットフリックスとhuluで配信ナシで見れない!無料視聴で見れる動画配信サービスはどこ?

「けいおん!」の映画は軽音楽部員たちの日常を描いた大ヒット青春ストーリーの劇場版です!   いつもの部室から飛び出しロンドンへ卒業旅行に行くストーリーで凄く話題になった作品です。 &nbsp …

真夜中の五分前,双子,どっち,生き残った,ルオラン,ルーメイ,考察

真夜中の五分前で双子のどっちが生き残った?ルオランとルーメイを考察

映画/真夜中の五分前は日本と中国の合作映画で、主演は三浦春馬さんとリウ・シーシーさんです!   真夜中の五分前の作中で旅行に出かけた双子の姉妹が事故に遭遇し、一人だけが生存して帰ってきました …

映画,けいおん,あずにゃん,送った,歌,天使にふれたよ,泣ける,寿司屋,歌,曲名

シグナル100の禁止行動・シグナル一覧!漏らすほど怖い結末について

2020年1月に映画公開されたシグナル100 。   橋本環奈さんが4年ぶりの主演という事で話題になっています。   シグナル100は年齢制限がR15+なので、かなり過激なものにな …

ラストエンペラー,ラスト,結末,コオロギ,意味,溥儀,最後,故事,似てる

ラストエンペラーでラスト・結末のコオロギの意味は?溥儀の最後は故事に似てる!

ラストエンペラーは中国(清朝)の最後の皇帝・愛新覚羅溥儀(あいしんかぐらふぎ)の生涯を描いた映画です。   冒頭の溥儀の即位式のシーンからラストに繋がる伏線があり、コオロギを小さな筒に入れて …

愚行録/映画はNetflix・ネットフリックスやhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

「乱反射」「後悔と真実の色」などで知られる人気小説家、貫井徳郎さんの直木賞候補作を実写化したミステリー映画・愚行録。   映画/悪人で共演した妻夫木聡さんと満島ひかりさんが繰り広げる羨望、嫉 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー