アニメ

リゼロ/エキドナの正体は?ロズワールとの関係やスバルに近づいた理由について

投稿日:2020年8月13日 更新日:

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ2期が始まりましたが、エミリアに似てるエキドナが何者なのか気になりますよね!

 

強欲の魔女と言われているエキドナですが、スバルに過去の試練を与えたりと今回の2期ではかなり重要人物だということは間違いありません。

 

今回はリゼロのアニメ2期に登場したエキドナの正体についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロ/エキドナの正体は?

エキドナはリゼロのアニメ2期から登場するキャラクターですが、物語ではスバルと出会う謎の美女です。

 

一見、エミリアに似てる事でネット上でも「可愛い!」と言った声もたくさん見受けられます。

 

漆黒のドレスに真っ白な髪やまつ毛、蝶の髪飾りが特徴的で魔女というのに自分のことを「ボク」と話しています。

 

エキドナは強欲の魔女

リゼロのアニメでも既に明かされていますが、エキドナは現世界では生きていない存在です。

 

可愛い見た目とは裏腹にその正体は「強欲の魔女」であり、400年前のこの世のありとあらゆる叡智を求め、知識を欲している魔女だったのです。

 

しかし400年前に嫉妬の魔女・サテラに殺害され、今は魂だけをこの世に留めている状態です。

 

なぜ魂だけこの世に留めているのかというと、魔女サテラに殺された後、神龍ボルカニカの能力によって、嫉妬の魔女サテラが復活してしまった時の抑止力として魂を墓所に封印されたのです。

 

そしてロズワールの術式によって魂だけがこの世に残っているのが原因といわれています。

 

その魂は現実世界ではなく「城」と称する彼女自身の夢の中から現実世界に干渉しています。

 

エキドナの性格

エキドナはエミリアに似ているのですごく性格も可愛いのかというとそうではありません(汗)

 

スバルはエキドナに対し付き合いやすい相手と言っていて、魔女の中では比較的話しやすい方だと思っていました。

 

しかしエキドナ知識を得るために手段を選ばない姿勢や言動は「他人の感情が理解できないヤツ」とエキドナに対する評価は一変してしまいます。

 

根っこから悪女というわけではなく、自分の知識を増やすための執着心が、周りの人からエキドナには裏表の一面があり自己中心的な性格だと捉えられてしまっているのでしょう。

 

リゼロ,エキドナ,正体,ロズワール,関係,スバル,近づいた,理由

 

ロズワールとの関係やスバルに近づいた理由について

リゼロ2のアニメを見ててエキドナ(試練)の詳細をロズワールが知っているという事が明かされていましたがエキドナとロズワールはどんな関係なのでしょうか?

 

ロズワールとの関係

ロズワールと言えばロズワール邸でエミリアを守っていた人物ですが、実はロズワールに魔法を教えたのはエキドナだったのです!

 

ロズワールもエキドナ同様400年も前から代々受け継げられています。

 

エキドナは400年前から魂だけ残っていますが、ロズワールは400年前の初代ロズワールが自分の意識を子孫の身体に乗り換えた存在です。

 

子孫の身体にのみ精神を移しているので400年間も生き延びているとは驚きですよね(汗)

 

ロズワールは師匠であるエキドナを復活させるために、スバルの「死に戻り」の能力やエミリアを利用しようと企んでいます!

 

今後のロズワールの行動にも注目してみましょう。

 

エキドナがスバルに近づいた理由

エキドナはスバルの「死に戻り」の能力を知っている一人です。

 

スバル自身の記憶からその能力を知ることになります。

 

スバル自身が自分の能力を話すことは出来ないのですが、エキドナはスバルの唯一の理解者となる人物になる可能性があります。

 

エキドナはスバルの「死に戻り」の能力を利用してさらなる知識を得ようと契約を持ちかけました。

 

スバルの能力があればあらゆる決断の答えを知る事ができると考えています。

 

セーブポイントによって少し制約はあるものの、ループによって試していない選択もやり直せるからです。

 

知識を得たいエキドナにとってはこれ以上ない能力を持っているのがスバルなのです。

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロのエキドナはロズワールの師匠!

リゼロアニメ2が始まりましたが、レムの存在が無くなったりエミリアの試練に立ち向かう姿に筆者は衝撃を受けています。

 

強欲の魔女・エキドナがスバルの「死に戻り」の能力を知っていたり、妙にスバルに近づいていくところは今後どんな展開になっていくのか気になるところですね。

 

スバルとエミリアの味方になってくれたら頼もしい魔女といえますが、ロズワールとの関係や目的が叶っていくのか?

 

 

 

今後もリゼロから目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

かくしごと,六条一子,姫,先生,かわいい,面白い,性格

かくしごとの墨田羅砂のかわいいサービス画像!性格や漫画家にならない理由について

「かくしごと」は久米田康治さんによる漫画で「月刊少年マガジン」にて連載中です!   この作品の中で主人公の漫画家・後藤可久士のアシスタントとして活動している墨田羅砂がかわいいと話題になってい …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

ID:INVADED(イドインヴェイデッド)7話感想とネタバレ・あらすじ!ジョンウォーカーの正体は?

イド:インヴェイデッドの7話の感想とネタバレ、あらすじなどまとめてみました。   本町堂もイドに入り推理していくようになってきて今後の展開が楽しみですね。   Sponsored …

ダーウィンズゲーム,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,カナメ,特権

ダーウィンズゲームの8話感想とネタバレ・あらすじ!カナメの特権について

ダーウィンズゲームの7話ではカナメが宝のありかの鍵を渡す条件で、身の安全を保証しろと交渉していましたね!   ワンもその交渉に乗る気なのかどうなのか?というところで終わりました。 &nbsp …

ダンまち,リュー,過去,仲間,ファミリア,レベル,能力

ダンまち/イケロスファミリアは狩猟者集団!ディックスの正体・強さとクノッソスについて

ダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアニメ3期は異端児のウィーネと呼ばれるモンスターをベルたちが捕獲するところから始まります!   ヘスティアファミリアやフェ …

虚構推理がネットフリックスで見れない!動画を無料で視聴する方法まとめ

  虚構推理が2020年の冬アニメで放送が開始しましたね!   原作の漫画からファンだった方からするとかなり嬉しい事だと思いますが深夜の放送という事でなかなかリアルタイムで見れる方 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー