アニメ

リゼロ/ガーフィールの強さ・戦歴や能力は?ミミとの関係について

投稿日:

リゼロのアニメ2期に登場したガーフィール

 

あのロズワールもガーフィールのことを警戒しているようですが、今のところどれくらい強いのか明かされていません。

 

今回はガーフィール強さや能力についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロ/ガーフィールの強さや能力は?

ガーフィールはスバルにいきなり襲いかかってきたとんでもない奴ですね(汗)

 

血の気が多いガーフィールですが、どれくらい強いのでしょうか?

 

ガーフィールの強さの秘密

歯の形も獣のように牙の形をしていますが、ガーフィールは獣人と人の混血です。

 

その獣というのがゴールデンタイガーで、その獣の血は4分の1の混血ということでクォーターになります。

 

母親が人間で、父親が獣人とのハーフと言われています。

 

ちなみにガーフィールフレデリカは母親は同じ人で、父親が異なっているようです。

 

ガーフィールの能力・地霊の加護

ガーフィールの強さは獣化による攻撃も凄いですが、回復力の高さも非常に優れています。

 

ガーフィールには「地霊の加護」という能力があり、大地に足をつける事で傷を回復させる事が出来ます。

 

リゼロ,ガーフィール,強さ,戦歴,能力,ミミ,関係

 

ガーフィールの強さ・戦歴について

ガーフィールの強さに関してまだ明かされていないのでどれくらい強いのか指標が気になりますよね。

 

ガーフィール戦歴から強さを考察してみました。

 

ガーフィールVSロズワール

ガーフィールとロズワール強さは同等です。

 

ガーフィールはあまり頭が良くないですが、裏で思いのままに行動を操りスバルを妨害するように間接的に操っています。

 

ただスバル側に着くロズワールが自分と同じくらいの力を持っているため、ガーフィールもロズワールもお互いを厄介な相手だと考えています。

 

スバルとガーフィールがロズワールを問い詰めようと乗り込んだ際に、バトルとなってしまいラムの体を死角に利用して、手刀でラムごとガーフィールを串刺しにしました。

 

ラムがいる事で油断してしまった結果、ガーフィールは殺されてしまいます。

 

ロズワールは肉弾戦においてもかなりの戦闘能力が高く、いざという時のために能力を隠しているので、ルグニカNo.1の魔法使いと考察しています。

 

ガーフィールVSエルザ

ガーフィール強さはエルザと互角と考えられますが長期戦となると少し不利です

 

これはメイリィを助けるためにエルザはガーフィールの戦いに集中出来ていなかったからです。

 

ガーフィールはロズワール邸にてエルザを撃退しましたが、エルザはメイリィのことを気にかけ僅かながら隙が生まれたからです。

 

もしガーフィールとの戦いに集中したら、エルザの超再生能力によってかなり苦戦していたと考えられます。

 

戦闘が長期戦になったとすれば、さすがのガーフィールも体力を奪われ負けていたかもしれません。

 

ガーフィールVSラインハルト

ガーフィールとラインハルトの強さを比較するとやはりラインハルトの方が強いですね。

 

剣聖であるラインハルトは、本当に必要な時にしか竜剣を抜く事ができないのですが、竜剣を抜く事なくガーフィールの先制攻撃を防いでいます。

 

ガーフィールは聖域から出たばかりで、今までに出会った中で強かったと思っていたのはロズワールとエルザの二人だけでした。

 

最強を目指すガーフィールにとって初めて格上を感じ取り挫折させたのがラインハルトです。

 

ガーフィールVSクルガン

命を失い操られた状態のクルガンには紙一重で勝つ事が出来たガーフィール。

 

剣鬼ヴィルヘルムとかつて互角の戦いをしたクルガンに、両手が動かせないほど苦しみさせられますが、獣人のガーフィールでなんとか勝つ事ができました。

 

ラインハルトにはファーストコンタクトで実力差を感じさせられ、冷静な判断ができずテレシアのチームに敗れました。

 

それでもなんとかミミの致命傷の犠牲のもと何とか逃げ切る事が出来ました。

 

そしてリベンジマッチではガーフィールを苦しめたエルザの耳障りな亡霊の声を乗り越え、また一つ大きくなったガーフィール。

 

ひとまわり成長したガーフィールは見事クルガン撃破しました。

 

 

ガーフィールとミミの関係

ガーフィールミミは獣人の血を引くキャラクターとして共通点がありますがどんな関係なのでしょうか?

 

ミミはガーフィールにぞっこん!

鉄の牙」の副団長・ミミは獣人と人間のクォーターであるガーフィールに恋心を持つことになり驚きました!

 

聖域からの脱出でスバル達の陣営に強力な戦力として加入したガーフィールに、ミミは恋に落ちてしまいます(笑)

 

しかしガーフィールはロズワールのメイドであるラムに恋心を抱いています。

 

それにも構わずミミはガーフィールにどんどんアプローチしていきます。

 

 

お互い獣の血を引いているのでガーフィールの男らしさに惹かれていったのでしょう。

 

ミミはガーフィールを身体を張って守るほど好き!

リゼロ2では王戦候補者たちが滞在するプリステラという街にミミとガーフィールも滞在することになります。

 

そこでガーフィールは偶然にも実の母親と再会します。

 

ガーフィールの母親は純粋な人間ですが、奴隷だった過去があります。

 

不幸な生い立ちだった実の母親に会えたガーフィールは喜んでいましたが、母親はガーフィールのことを記憶を失っていたため覚えていませんでした。

 

ガーフィールは母親と再会したのに自分のことを覚えていないことにひどく落ち込みました。

 

ガーフィールはラインハルトと手合わせをするシーンがあります。

 

リゼロの中でも最強キャラのラインハルトは、エルザを撃退するほどの力を持つガーフィールを相手にしても圧倒的な強さで勝利

 

そんな事が重なりガーフィールはプリステラでかなり落ち込んでしまいます。

 

そんな心のダメージを負っている様子を見逃さないのがミミです。

 

ミミガーフィールが二人きりになるシーンがあるのですが、そこでミミは自分の胸の中でガーフィールを甘えさせてあげるのです。

 

まるでエミリアがスバルに膝枕して慰めるシーンのようにです!

 

これは男心を鷲掴みにしてしまうくらいキュンキュンさせられるシーンです。

 

そんな中、プリステラが魔女教大罪司教にクーデターされてしまいます。

 

ミミやガーフィールは大罪司教たちに応戦しますが、相手の大きな力の差に対しても、向こう見ずに突っ込んでいったガーフィール。

 

ミミはこの時、ガーフィールを守るために自分の身体を投げ捨て重症を負ってしまいました。

 

これもミミのガーフィールに対する大きな愛ですね。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ガーフィールの強さはクルガン以上!

ガーフィールは聖域から出てからは今までに味わったことのない出来事に遭遇し、いろいろ挫折してしまう事が多かったです。

 

自分より格上のラインハルトと勝負して歯が立たなかったり、ロズワールにもやられてしまうこともあり色々大変でした。

 

しかしミミというかけがえの無い仲間や、スバルたちと一緒にこれからも色々な困難に立ち向かっていく姿には今後も目が離せませんね。

 

 

 

獣人の中ではトップクラスの強さを誇るガーフィールに注目していきましょう!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,見逃し,見てない,動画,無料,視聴,方法

ID:INVADED・イドインヴェイデッドの8話を見逃して見てない!動画を無料で視聴する方法

イド:インヴェイデッドのアニメ化が話題になっています!   SF要素を交えたサスペンス系のアニメという事で、その世界観がクセになっているファンが急増中です。   そんなイドインヴェ …

ダーウィンズゲーム,7話,見逃し,みてない,動画,フル,無料,視聴,方法

ダーウィンズゲームの7話を見逃してみてない!動画フルを無料で視聴する方法

ダーウィンズゲームの7話はとうとうエイスとの対決となっていくのですが、エイスがレインとヒイラギがいるタワーまでたどり着き、ヒイラギが一人でエイスに立ち向かいます!   シュカやカナメ達もなん …

リゼロ,レグルス,能力,強さ,最強,獅子の心臓,小さな王,妻,関係

リゼロ/リューズビルマ(メイエル)の正体は?エキドナの関係とスピンクスについて

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ2期から登場したリューズ・ビルマ。   彼女は一体何者なのか?正体や別名「メイエル」との違いが気になりますよね。   今回はリュ …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームでテミスの異能・シギルは歪んだ天秤!能力や強さについて

ダーウィンズゲームでクラブ「トリニティ」の支配人であるテミスはすごく美人で可愛いですよね!   宝探しゲームを鑑賞していたということで、Dゲームプレイヤーということは理解できますが、その異能 …

ダーウィンズゲーム,キャラクター,名前,一覧,クラン,相関図,能力,シギル

ダーウィンズゲームアニメの動画を無料で見る方法!見てない・見逃しの人にオススメ3選

ダーウィンズゲームのアニメの放送が始まりましたね!   原作の漫画からファンになった方も多いと思いますが、やはりアニメの方もチェックしておきたいところです。   ただダーウィンズゲ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー