アニメ

リゼロ/リューズビルマ(メイエル)の正体は?エキドナの関係とスピンクスについて

投稿日:

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ2から登場したリューズ・ビルマ。

 

彼女は一体何者なのか?正体や別名「メイエル」との違いが気になりますよね。

 

今回はリューズ・ビルマメイエル)の正体などについてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロ/リューズビルマ(メイエル)の正体は?

リゼロ2から登場するリューズ・ビルマは聖域の中の住人でピンクの長い髪に黒いローズで口まで隠してる姿が特徴的です。

 

パッと見た目は10代前半くらいの年齢に見えますが、実年齢100を超えているのはビックリしました!

 

そんな可愛らしい容姿のリューズ・ビルマ正体は何なのでしょうか?

 

リューズビルマ(メイエル)は複製体!

リューズ・ビルマメイエル)は聖域の結界を作り出すために犠牲となった少女です。

 

聖域の結界はリューズ・メイエルを核として魔水晶を媒体として作られています。

 

元々は混血の血を長い時間をかけて集め、最後にリューズ・メイエルの一押しが必要だったのですが、迫りくる脅威のためにやむなくリューズ・メイエルが犠牲になってしまいます。

 

聖域にある隠された場所にリューズ・メイエルは魔水晶の中で眠っている状態です。

 

リューズビルマはメイエルの複製体の一人

リューズ・メイエルが眠る魔水晶に一定のマナが蓄積されると複製体が生成されます。

 

初めて作られた複製体4います。

 

  • リューズ・ビルマ
  • リューズ・デルマ
  • リューズ・アルマ
  • リューズ・シーマ

 

この4人の複製体は聖域を監視するという役割を与えられています。

 

リゼロ,リューズ,ビルマ,メイエル,正体,エキドナ,関係,スピンクス

 

エキドナの関係とスピンクスについて

リューズ・ビルマなど複製体を4つ作ったの人物はエキドナです。

 

なぜエキドナは複製体を作ったのでしょうか?

 

エキドナがリューズを作った理由

結論から言うとエキドナリューズ(複製体)を作った理由は不老不死になるためです。

 

リューズ・メイエルの複製体はエキドナの魂を入れるためのの役割を担っています。

 

身体が消耗し限界に近づけば魂を器に乗り換えることで実質的に今の知識や記憶を維持した上で生きていけます。

 

しかし複製体の生成には成功しましたが魂の複製には失敗してしまいました。

 

理由は器に対してエキドナの魂の量が多かったため溢れ出てしまうのです。

 

魂の複製に失敗した際、それを廃棄していたのが先代のロズワールです。

 

エキドナが複製体を作った理由は不老不死のためで、それを引き継ぎ不老不死の成功に関わっていたのがロズワールということです!

 

スピンクスは不老不死の失敗作

魂を器に転写することで実質的に不老不死を実現させようとしていたエキドナ。

 

しかしそれは失敗に終わってしまいます。

 

40年前の亜人戦争で亜人側についていた魔女がスピンクスで、死者を操る魔法を使用する複製体の失敗作です。

 

原作でもこれとそっくりな術によって過去の強力な死者が操られ、エミリア陣営に立ちはだかる話も出てきました。

 

それをなんとか先代のロズワール・J・メイザースが苦労の末に撃退したのですが、大変な犠牲を引き起こしてしまいました。

 

今でもスピンクスの生死は不明の状態で、リゼロの水門都市編でテレシアやクルガンの死者が蘇って操られていることを考えると、もしかしたらスピンクスはまだ生存している可能性が高いと考えられます。

 

Sponsored Link
 

まとめ:リューズビルマの正体はエキドナの複製体!

リゼロ2で可愛らしい少女のようなリューズ・ビルマ

 

聖域の結界の監視しているリューズ・ビルマですが他にも、リューズに似た3体の複製体が存在しています。

 

それはエキドナが不老不死になるための魂の器といった役割とは驚きましたね!

 

スピンクスという失敗作の複製体もまだ存在しているかもしれないので今後の展開が気になります!

 

 

 

リゼロ2期のリューズビルマに注目していきましょう。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鬼滅の刃,打ち切りから救った男,救世主,回避,理由

鬼滅の刃を打ち切りから救った男・救世主は?回避できた理由まとめ

鬼滅の刃といえば2016年2月のジャンプ・11号より連載が開始されている漫画ですが最近では発行部数がシリーズ累計(電子書籍含む)の発行部数2500万部突破したということでとんでもないことになっています …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

ID:INVADED(イドインヴェイデッド)7話感想とネタバレ・あらすじ!ジョンウォーカーの正体は?

イド:インヴェイデッドの7話の感想とネタバレ、あらすじなどまとめてみました。   本町堂もイドに入り推理していくようになってきて今後の展開が楽しみですね。   Sponsored …

ラプンツェル,酒場,盗賊,名前,足の指,6本,理由,歌,考察

ラプンツェルのゴーテルの年齢は400歳!若さを保つ金色の花や塔にいる理由について

「塔の上のラプンツェル」にはゴーテルというラプンツェルの育ての親が登場します。   ゴーテルはラプンツェルを塔の中に閉じ込めながらひっそりと生活していました。   親バカなくらい優 …

かくしごと,六条一子,姫,先生,かわいい,面白い,性格

かくしごとの墨田羅砂のかわいいサービス画像!性格や漫画家にならない理由について

「かくしごと」は久米田康治さんによる漫画で「月刊少年マガジン」にて連載中です!   この作品の中で主人公の漫画家・後藤可久士のアシスタントとして活動している墨田羅砂がかわいいと話題になってい …

ダンまち,リュー,過去,仲間,ファミリア,レベル,能力

ダンまち/アスフィの正体は万能者のペルセウス!レベルや能力・強さについて

ダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場するアスフィ。   メガネをかけていて頭がキレそうなキャラクターですが、正体や能力など気になりますよね。   …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー