アニメ

リゼロ/レグルスの能力や強さは最強?獅子の心臓や小さな王と妻の関係について

投稿日:

リゼロのアニメ2期から登場するレグルス・コルニアス。

 

一見、優男のようでイケメン風ですが少し冷血そうな目をしてかなりヤバそうな雰囲気のキャラクターです。

 

レグルスは魔女教の大罪司教の中でも最強と言われていますが、能力強さはどれほどなのか気になります。

 

今回はレグルス・コルニアス能力強さはどれくらいなのか?獅子の心臓小さな王についてご紹介していきます。

 

Sponsored Link
 

リゼロ/レグルスの能力や強さは最強?

リゼロ2から登場したレグルス・コルニアスの声優を担当しているのは石田彰さんです。

 

石田彰さんといえば数々の強キャラ黒幕の声優を担当しているので、その情報だけでもレグルスが最強ではないかと噂になっています。

 

そんなレグルスは自称「平和主義者」を名乗っており、平和に過ごすことを望んでいます。

 

自分のことを無欲で満たされた存在だと言っていますが、これは自分の言動を正当化するための自論です。

 

スバル曰く「承認欲求と自己顕示欲の権化」であり、恐ろしいほどに利己的で最低最悪の性格をしています!

 

そんなレグルス強さはどれくらいなのでしょうか?

 

レグルスの強さ

レグルスはリゼロの作中に何回か戦闘を繰り返し途中で死亡します。

 

なぜ大罪司教の中でもレグルスは最強と言われているのでしょうか?

 

その理由はレグルスのチートな能力が関係していると考えられます。

 

この能力のおかげでほぼ無敵状態だとリゼロのファンの間で広まりました。

 

レグルスの能力(権能)は、鉄壁の軍事力を誇ったヴォラキア帝国の「城塞都市ガークラ」をたった一人で攻め滅ぼしたという戦歴があります。

 

その戦いで八つ腕の闘神・クルガンにも勝っています。

 

そんな最強と言われているレグルス能力・権能はどんな能力なのでしょうか?

 

レグルスの能力・権能について

レグルスの能力は「獅子の心臓」と「小さな王」という2つの能力を持っています。

 

それぞれ単体では不完全な権能ではありますが、レグルスはこの2つの能力を一緒に使うことで大罪司教の中でもトップクラス強さを誇ります。

 

この2つの権能についてどんな能力なのかまとめてみました。

 

リゼロ,レグルス,能力,強さ,最強,獅子の心臓,小さな王,妻,関係

 

獅子の心臓と小さな王について

レグルスの権能・能力の獅子の心臓小さな王とはどんな能力なのでしょうか?

 

能力①獅子の心臓

権能「獅子の心臓」は時間停止が可能な能力です。

 

この能力は自分自身とレグルスが触ったもの全ての時間を停止させる事ができ、その停止させたものは物質世界のあらゆるものから拒絶されます。

 

物質世界から拒絶されているため、どんな攻撃を受けても通用しないうえ、最強の武器にすることもできます。

 

さらに重力や空気抵抗から影響を受けないためスピードが以上に早く「無敵」と謳われています。

 

ただこの能力には弱点があり、この能力を使っている時間は自分の心臓も止まってしまうので使える時間に限界があります。

 

能力②小さな王

レグルスは「獅子の心臓」の欠点を補うためもう一つの権能「小さな王」を使用します。

 

この「小さな王」の能力は他人の心臓に自分の疑似心臓を寄生させる事ができ、この能力によって「獅子の心臓」を永続的に使用する事が可能になります!

 

そして寄生させた心臓はあくまで疑似心臓のため、潰されてしまってもレグルスには何も影響がありません。

 

レグルスは自分のたちの心臓に自分の心臓を寄生させていました。

 

そのため小さな王の能力を発揮させるために常に妻たちが近くにいなければならないので、いつも妻たちを連れているようです。

 

レグルスの妻は100人以上いる!

レグルスには100人以上いるようで、妻を選ぶ基準は顔と処女というかなりクズっぷりな性格です。

 

レグルスは気に入った女がいればその女性の意思を完全に無視して無理やり妻に娶っています。

 

そして暴力恐怖で逃げられないようにしているので全くといっていいほど妻への愛情はありません。

 

になった女性に対し常に無表情でいるように指示し、名前ではなく番号で呼び肉体関係も一切持ちません。

 

そして数多くいる妻は「小さな王」を寄生させる宿主として指定しています。

 

79番はずっと非番だったのですがそこをエミリアにしようと決め、誘拐して勝手に結婚式をあげようともしていました。

 

本当にレグルス気持ち悪い男でクズすぎて笑えます(笑)

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロでレグルスの能力は最強だけどクズ男!

レグルスの権能・獅子の心臓小さな王は凄くチートな能力ですが、その能力を発揮するために妻の心臓に小さな王を宿らせているとは驚きました。

 

女は顔だというのは解らなくはないですが、番号で呼んだり暴力で脅しているなんて最低のクズ男です。

 

 

 

スバルレグルスをやっつけるシーンが待ち遠しいですね。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ソマリと森の神様,ゴーレム,寿命,正体,ソマリ,旅,理由,切ない

ソマリと森の神様のシズノの性別は男か女どっち?声優や性格から考察

異形との争いで敗れてしまい人間が安心して暮らせなくなった世界を描い「ソマリと森の神様」。   そんな世界を旅してるゴーレムとソマリの親子愛が凄く感動する作品です!   二人が旅先で …

プロメア,つまらない,面白い,面白くない,微妙,みんな,感想,口コミ

プロメアはつまらない?面白いか面白くない・微妙などみんなの感想口コミについて

「天元突破グレンラガン」「キルラキル」でタッグを組んだ今石洋之さんと中島かずきさんがそれぞれ監督、脚本を務めで出来上がった映画・プロメア。   今までの作品が好きだった人にはたまらなく楽しみ …

アナ雪2,つまらなそう,面白くない,ガッカリ,理由,海外の反応,まとめ

アナ雪の地上波でピエール瀧か武内駿輔のどっちがオラフの声優?声が似てるについて

ディズニー映画で絶大なる人気のアナ雪こと「アナと雪の女王」が2019年11月15日の金曜ロードショーの地上波で放送されます!   11月22日に「アナと雪の女王2」か映画公開される記念として …

ダーウダーウィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力ィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力

ダーウィンズゲームでカナメの声優は小林裕介!プロフィールや出演作品経歴まとめ

ダーウィンズゲームの主人公・カナメは1話で親友から届いたメールをキッカケにDゲームに参加せざる終えなくなってしまいます。   電車の中でDゲームプレイヤーのルーキー狩りのパンダ君に遭遇し、い …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロ2期はどこからどこまで?小説・原作のあらすじからアニメ化の範囲予想

現在、新たに編集され放送されているリゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」ですが、待望の第二期が2020年4月から放送されますね!   2期が始まる前の復習という事で、現在さらに再燃して …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー