アニメ

【リゼロ】嫉妬の魔女サテラはスバルを愛してる?正体や能力/強さについて

投稿日:

リゼロのアニメ2期で聖域の試練に苦戦しているエミリアとスバル。

 

何度も「死に戻り」をしているスバルでしたが、聖域が謎の黒い影に飲み込まれてしまう事になります。

 

その黒い影がスバルに対し「愛してる」というセリフを連呼。

 

そのセリフを言っていたのが嫉妬の魔女・サテラです。

 

今回は嫉妬の魔女・サテラは本当にスバルを愛しているのか?正体などについてまとまてみました。

 

Sponsored Link
 

【リゼロ】嫉妬の魔女サテラはスバルを愛してる?

嫉妬の魔女・サテラはアニメではまだ姿を現していませんが、原作では既に登場しています。

 

そのサテラ素顔・姿はスバルが大好きなエミリアに瓜二つです!

 

 

先程もサテラが「愛してる」というセリフを話していますが、サテラはスバルのことを愛しています!

 

そんな嫉妬の魔女サテラスバルの関係はどんなふうになっていくのでしょうか?

 

サテラとスバルの関係

サテラはスバルのことを愛してますがちょっと狂気じみた感じに思えます。

 

サテラはスバルに対しこんなセリフを話しています。

 

「愛してる愛してる愛してる愛してる――スバルくん」

「指先一つでも皮膚一枚でも爪の甘皮一枚でも髪の毛一筋でも汗の一粒でも唾液の一滴でも言葉の一つでも呼吸の一息でも感情の一欠片でも全て全て全て全て全て全て全て全て全て

「私は、あなたを愛しています。――あなたが、私に光をくれたからです。あなたが、私の手を引いて、外の世界を教えてくれたからです。あなたが、私が孤独に震える夜、傍でずっと手を握ってくれたからです。あなたが、一人になった私を、一人じゃないと口づけてくれたからです。私はあまりに多くをあなたからもらいました。……だから、私はあなたを愛しています。あなたが、あなたが私に全てを与えてくれたからです」

「あなたが死ぬことを望まない人たちと、あなたが死なせたくないと望める人たちと、一緒に抗って。……それでも届かないときは、『死』を恐れて死ぬことを忘れないで」

「そしていつか――必ず、私を殺しにきてね」

引用元:pixiv百科事典

 

ここまで来るとかなり怖い感じがしますよね(汗)

 

見た目はエミリアとそっくりなのでちょっと嬉しくも思えますが、気持ちが少し重くのし掛かってきます(驚)

 

サテラとスバルの死に戻りについて

スバルが持っている能力「死に戻り」はサテラがスバルに死んで欲しくないのでこの能力を与えました。

 

死に戻りについて話そうとすると心臓が痛んだり、その話を聞いたものが死んでしまう理由は、正に名前の通りサテラの嫉妬のせいです。

 

死に戻りは、嫉妬の魔女サテラとスバルの秘密、それを他人に言いふらすなんて許すわけないというわけですね。

 

リゼロ,嫉妬の魔女,サテラ,スバル,愛してる,正体,能力,強さ

 

サテラの正体や能力/強さについて

嫉妬の魔女サテラは他の魔女と比べ能力や強さはどれくらいなのでしょうか?

 

サテラはエミリアと瓜二つですごく似ていますが、そもそも嫉妬の魔女サテラの正体は何なのでしょうか?

 

サテラの正体

嫉妬の魔女サテラ400年前に世界を滅ぼしかけた人物です。

 

400年過ぎても語り継がれる伝説上の存在でかつて剣聖レイド、神龍ボルカニカ、賢者シャウラ3人の手によってルグニカ極東の大瀑布の祠に封印されました。

 

伝承の中では会話が通じず世界の全てを飲み込む無慈悲な存在だと語り継がれています。

 

サテラは紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフでルグニカでは「銀髪のハーフエルフ」は忌み嫌われています。

 

サテラの権能・能力

サテラ能力は全て明かされていませんがスバルの「死に戻り」はサテラが与えた能力のようです。

 

この能力はスバルが死んだ時に発動し、死が無かったことになります。

 

それと同時に以前の時間軸で関わった人たちの記憶や信頼関係はスバル以外はリセットされます。

 

この能力は口外することは禁句で、死に戻っていることを誰かに話そうとすると心臓を握り潰されそうな激痛と恐怖に襲われる罰則があります。

 

便利なようですが呪いのような能力ですね(汗)

 

魔女の残り香

スバルが死に戻りするたびに濃くなる魔女の匂いです。

 

この魔女の残り香サテラが作り出した魔女の手下ともいえる魔獣をおびき寄せます。

 

こんな厄介な能力は普通だったら嫌な能力ですが、スバルはこの特性を生かして白鯨をおびき寄せ見事に交渉のカードとして使うことに成功しました!

 

サテラの権能

サテラがもたらす嫉妬の権能とはどんなものなのでしょう。

 

嫉妬の魔女であるサテラを崇める集団は魔女教で、魔女教には「嫉妬」を除いた大罪司教が存在します。

 

魔女教の大罪司教は以下のようになっています。

 

怠惰・強欲・暴食・色欲・憤怒・怠慢

 

それぞれの大罪司教が権能を持っていて使える権能は違います。

 

これら全てを嫉妬の魔女であるサテラが与えているのでとてつもないですよね(汗)

 

大罪司教がどんな権能を持っているのかはまだ全ては判明していません。

 

サテラの強さは最強?

嫉妬の魔女サテラ400年前に他の魔女を飲み込み、世界を滅ぼしかけた存在です!

 

サテラの強さがどれほどなのかというと「SSランク」に分類されています。

 

リゼロの最強キャラといえばラインハルトですが、強さは「SSSランク」で角ありラムがSランクなのでその中間の強さという事になります。

 

リゼロ作中最強とまでいかないもののサテラの強さはハンパないです!

 

あの本気になったパックより強いと言われています(驚)

 

Sponsored Link
 

まとめ:サテラはスバルを愛する嫉妬の魔女!

嫉妬の魔女サテラはスバルが死ぬのを防ぐために「死に戻り」の能力を与えています。

 

それなのにサテラが生み出した魔獣で何度も死に戻りをしているスバルはかなり厄介な魔女に目をつけられました。

 

 

 

アニメ2期でサテラの登場も間近だと思いますので要チェックです!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

名探偵コナン,から紅の恋歌,Netflix,見れない,無料,視聴,動画,配信

名探偵コナン/から紅の恋歌はNetflixで見れない!無料で視聴できる動画配信サイトまとめ

【名探偵コナン/から紅の恋歌】の映画は第17作目の【名探偵コナン/絶海の探偵】以来、大阪や京都などの関西圏が舞台になった作品です!   関西がメインだけあってコナン作品では初めて目暮警部が初 …

プランダラ,つまらない,面白い,面白くない,みんなの反応,感想

プランダラはつまらない?面白いか面白くないかみんなの反応と感想まとめ

プランダラがアニメ化され2020年の冬クールで放送開始しましたね!   キャラクターのお色気とシリアスなところもバランスが良く、見応えのあるアニメだと思います。   主人公のリヒト …

まんしゅうきつこの名前の由来や本名は?弟や清野とおるとの関係は?

最近はテレビや雑誌などで話題になっている人気漫画家のまんしゅうきつこさん! 名前からするとどんな人なのか想像ができませんが、すごく美人で綺麗な女性でびっくりしました。 そんな美人漫画家のまんしゅうきつ …

虚構推理,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

虚構推理で九郎が食べた人魚やくだんの言い伝えとは?カッパが恐れる2つの能力についても

虚構推理のアニメが放送開始され一段と話題になってきてますね!   その主人公の九郎が彼女だったサキとデートをしている時に、カッパが現れ九郎を見て恐れていたシーンがありましたが、カッパは九郎を …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲームの3話の花屋の正体はヒイラギイチロウ!異能・シギルと感想についても

ダーウィンズゲームの3話が放送されてかなり話題になっていますよね!   筆者も1話からアニメを見逃さず観ていますが、ドンドンのめり込んでいっています。   3話では戦闘シーンはあり …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー