アニメ

リゼロ/アニメ3期はいつ放送?続きはどこからどこまでか原作から考察

投稿日:

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」のアニメ2期が始まりドンドン新しいキャラクターが登場して話題になっていますね。

 

今後の展開にいつもハラハラ・ドキドキしながら視聴していますが、2期で終了するようなペースでは無さそうです。

 

ここで気になるのがリゼロアニメ3が放送される可能性はあるのかです。

 

もしアニメ3が放送されるなら原作ではどこからどこまでなのでしょうか?

 

今回はリゼロアニメ3いつ頃放送されるのか?原作のどこからどこまでなのか勝手に考察してみました!

 

Sponsored Link
 

【リゼロ】アニメ3期はいつ放送?

リゼロファンの間ではアニメ3を期待してる声が多数見受けられます!

 

既に2期がどこまでやるのか考察しているファンもいますね(笑)

 

リゼロのアニメ3期はいつからか考察!

リゼロアニメ3の製作はまだ発表されていないため、まだいつから放送されるのかは明言できません。

 

しかし今までのアニメ映画放送時期から考えると

 

  • 1期:20164月〜9
  • OVAMemory Snow:201810月〜
  • OVA「氷結の絆」:201911月〜
  • 2期前半:20207月〜
  • 2期後半:20211月〜

 

上記のことからアニメや映画の放送時期から考察すると、アニメ3期は早くても2022年春頃から2023年春頃までになると考察しています!

 

2期はコロナの影響で20207月から放送されましたが、実は4月に放送する予定でした。

 

12期も4月から放送予定だったことを考えると、34月(春アニメ)として2クールで放送する事が考えられます。

 

リゼロは本編以外にもアナザーストーリーがあり、それを映画化する可能性も考えると2期の放送終了後に映画がまた放映されることもあり得ます!

 

リゼロはストーリーが長く伏線も多いので2クールが妥当なところです。

 

リゼロ3期放送の可能性

リゼロファンの声から考えてアニメ3が放送される可能性はあると思います。

 

リゼロの2期はコロナの影響で放送される時期が少し遅れてしまいましたね。

 

この流れで2の展開を考えると原作・小説の結末にまでは届かないと考えられます。

 

既に小説では最終回を締めくくっていますので、アニメ3を作ることは可能だと考えられます。

 

コロナで放送延期した時に製作者側3期の構想を練っていてもおかしくありません。

 

この考察からなぜ3があると予想できるのか理由を挙げてみると

 

  1. レムが眠ったままだから
  2. 原作含めアニメも大人気だから
  3. スバルの能力など謎がまだ明かされていないから

 

1つづつ理由をまとめてみました。

 

レムがまだ眠ったまま

レムはアニメ2期の序盤からすでに眠ったままの状態です。

 

そして原作・小説から考えるとレム7章まで眠り続けるとなっています。

 

その結果、アニメ2では目からレムが目覚めることはない事が解ります。

 

これだけ人気のあるキャラであるレムが眠ったままアニメ放送が結末を迎えるのは、レムファンからすると考えられません(怒)

 

原作含めアニメも人気

リゼロは原作・小説を含めアニメも絶大な人気があります!

 

アニメに限らずゲームにもなっているほどです。

 

ここまで人気のアニメなら3があってもおかしくありません。

 

男女共に大人気でファンも沢山いますので視聴率稼ぎにもなりますよね!

 

スバルの能力などまだ謎が明かされていない

リゼロ2でもスバルの「死に戻り」など、まだの残ったままですが2期の2クールだけでは解決までは至らないでしょう。

 

サテラがスバルを愛してる理由や異世界に召喚された原因もまだわかりません。

 

エミリアとサテラの関係や、パックの正体、魔女教の組織などまだまだ気になる事が明らかにされていません。

 

これは絶対に3期までアニメ化して今までのを明らかにしてスッキリさせて欲しいところです!

 

リゼロ,アニメ,3期,いつ,放送,続き,どこから,どこまで,原作,考察

 

リゼロ アニメ2期の続き(3期)はどこからどこまでか原作から考察

リゼロのアニメ1期は原作の13章(19巻)をアニメ化していて、24章(1015巻)をアニメ化しています。

 

20209月現在ではアニメ2期はまだ最後まで放送されていないため、まだどこまで放送されるのかは分かりません。

 

しかし原作の4章は5巻分でかなり内容が濃い為、2では4章のみと考えられます。

 

アニメ3期は原作のどこからどこまで

それでは気になる3の内容ですが、おそらく5章(1620巻)をアニメ化することになるでしょう!

 

リゼロの原作とアニメ

  • アニメ1:原作1章〜3章(19巻)
  • アニメ2:原作4章(1015巻)
  • アニメ3:原作5章(1620巻)

 

原作の5章も4章と同様に巻数は少ないのですが、非常に内容が濃く特に人気の高いストーリーになっています!

 

そして戦闘シーンや物語の核となる重要なシーンも多いので2クールで放送するには十分な内容になっています。

 

今までアニメ化されたのは原作本編で映画化されたのはアナザーストーリーのパターンでした。

 

そこから考えると5を映画で放映されるのは考えにくいです。

 

そのためアニメ3原作5章をアニメ化する可能性が高いと考察できます!

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロのアニメ3期は2022年〜2023年春頃の可能性が高いと考察!

リゼロ2ではコロナの影響で放送予定が遅れてしまい7月からでした。

 

しかし本来なら1期と同じ4月から放送開始の予定だったので、3期も4月からスタートすると予想します。

 

2期の後半は2021年からスタートする情報があるので、アナザーストーリーの映画のことを考えると早くて2022年の春、もしくは2023年春頃にアニメ3期が始まると考察します!

 

 

 

今後のリゼロ情報にも目が離せません

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゼロ,強さ,ランキング,最新,2020,トップ,10,最強,キャラクター,誰

リゼロ/強さランキング最新版2020トップ10!マジで最強のキャラクターは誰?

リゼロのアニメ2期が始まり沢山のキャラクターが登場して面白いですよね!   アニメ1期まではやはり最強のキャラクターはラインハルトだと決めていましたが、これだけの7大魔女たちが出てくると一体 …

ダーウダーウィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力ィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力

ダーウィンズゲームでカナメの声優は小林裕介!プロフィールや出演作品経歴まとめ

ダーウィンズゲームの主人公・カナメは1話で親友から届いたメールをキッカケにDゲームに参加せざる終えなくなってしまいます。   電車の中でDゲームプレイヤーのルーキー狩りのパンダ君に遭遇し、い …

ダンまち,春姫,スキル,チート,ウチデノコヅチ,今後,死ぬ

ダンまち/春姫のスキルやチート級のウチデノコヅチとは?今後や死ぬ説について

「ダンまち」こと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアニメ2期から登場しているサンジョウノ・春姫。   金髪の可愛い美少女で妖艶な魅力を持つ16歳です。   ダ …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロの5話感想とネタバレ・あらすじ!最後スバルの死因と犯人はだれなのか考察

リゼロ(Re:ゼロから始まる異世界生活)の5話感想とネタバレ・あらすじなど解説していきます。   今回のストーリーは「約束した朝は遠く」で、話の展開としてはそれほど進展はありませんでした。 …

トイストーリー3,ゴミ収集,シド,バイト,サイコパス,怖い,やばい,理由

トイストーリー3のゴミ収集でシドが働く理由は?登場で怖い・やばい性格は改心した?

トイストーリーに出てくる悪役で残酷なキャラクターといえば「シド・フィリップス」ですね。   シドといえばおもちゃを大切に扱わないし、乱暴な遊び方をするガキ大将的な存在です。   そ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー