アニメ

リゼロ/シリウスの正体はエミリアの母親?権能・能力やペテルギウスとの関係について

投稿日:

リゼロの魔女教・大罪司教の「憤怒担当で登場するシリウス・ロマネコンティ。

 

リゼロの第5章で登録してきますが、実は過去にも出ていたという事がわかり話題になっています。

 

シリウス・ロマネコンティ正体は一体何者なのか?

 

今回はシリウス正体権能・能力についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

憤怒の大罪司教シリウスの正体はエミリアの母親?

憤怒大罪司教シリウスは見た目が全身包帯をぐるぐる巻きで両腕に鎖鎌を持ったヤバ目なキャラクターです!

 

そんなヤバ目なシリウスの正体がエミリアの義理の母親フォルトナではないかと噂になっています。

 

フォルトナとは

フォルトナといえばエミリアが聖域の過去に向き合うと言う試練で登場したキャラクターです。

 

フォルトナは女性のエルフで、エミリアがまだ小さかった時に母親の代わりに育てていた人物です。

 

そしてすでに他界していると言われているエミリアの父親の妹、つまりエミリアの叔母にあたる人です。

 

100年前にエリオール大森林において魔女教の穏健派の司教ジュースと共にエミリアを育てていました。

 

このジュースという人物は後の怠惰の大罪司教ペテルギウス・ロマネコンティです! 

 

そんなある日、魔女教の過激派との交渉が決裂しエミリアは狙われてしまいます。

 

エミリアを逃す中で悲劇が起こりフォルトナは命を落としてしまいます。

 

シリウスとフォルトナが似てる!

シリウスといえば包帯をぐるぐる巻きにしていて、フォルトナとは比べ物にならないと気づいている人も多いと思います。

 

しかし包帯から伸びた髪の毛の色が、エミリアやフォルトナと同じエルフの髪の色に似ています!

 

そして耳の形もエルフ特有の形です。

 

これは作者の伏線にしか思えないのですが、単なる偶然なのでしょうか?

 

後ほど解説していきます!

 

リゼロ,シリウス,正体,エミリア,母親,権能,能力,ペテルギウス,関係

 

シリウスの権能・能力とペテルギウスの関係

ここからは大罪司教シリウス・ロマネコンティ権能・能力について解説していきます。

 

シリウスの権能・能力

大罪司教の権能は、どのキャラクターも非常に厄介な能力ですがシリウスも例外ではありません!

 

シリウスの権能は「感情」と「感覚」を共有できる能力があります。

 

感情の共有

この「感情の共有」という権能はシリウスが指定した人物の感覚を周りの人たちに伝達させ、同じような感情にしてしまいます。

 

リゼロに初登場した時にはスバルも周りの人の感情をモロに受けしまい、シリウスを崇める行動や、シリウスに囚われていた少年の感情を受けて動けなくなっていました。

 

この感情は時間が経つにつれ周りの人の感情を倍増していき、その場にいる人数が多ければ多いほど上乗せされるようです。

 

さらに自分の感情も周りの人達に共有できるので、作中では洗脳以外の「洗魂」と言っていました。

 

別の世界に切り離す能力を持つシャマクでさえ、この能力を切り離す事が出来ませんでした。

 

さらにリゼロの最強と言われているラインハルトさえも、他の人物と比較すれば少ないにせよこの能力に影響されるようです!

 

感覚の共有

先程の「感情の共有」と厄介な権能ですが、この「感覚の共有」が最も恐ろしい能力です!

 

この能力はシリウスが指定した人物や自分の感覚を周りの人に伝達させる事が出来ます。

 

究極なことをいうと、シリウスが死ねばみんな死んでしまうのです!

 

実際にラインハルトシリウスを真っ二つにした結果、スバルや周りにいた民衆が全員真っ二つになってしまいました。

 

この結果、シリウスを殺すことは不可能ということが判明!

 

なので、殺さずに捕まえるというようなことでしかシリウスを抑えられないということになります。

 

火炎攻撃

この火炎攻撃は権能によるものではなさそうですが、スバルたちの戦いでシリウスは火炎を使う攻撃をしていました。

 

この攻撃はあまりの威力で自分自身も焼き焦がすほどの火炎のようです。

 

この火炎攻撃を見ていると包帯をぐるぐる巻きにしているのは、自分を焼き焦がしてしまった結果からだと考えられます。

 

シリウスはペテルギウスの妻?

フォルトナの話になりますが、彼女は100年前のエリオール大森林でジュースと共に幼いエミリアを実子のように育てていました。

 

エミリアはフォルトナとジュースの事を本当の両親のように思っていた描写があります。

 

それだけフォルトナとジュースの関係は単なる知り合いではなく、友達以上恋人未満的関係だと考察します。

 

そして大罪司教シリウスは自称ペテルギウスの妻です!

 

シリウスが原作に登場するのは第5章ですが、この時すでにペテルギウスは死んでいます。

 

もう登場する事がないペテルギウスを何故反映させるような設定をしているのか?

 

これについてはジュースの事を愛していたフォルトナの記憶シリウスの中に残っていて、現在のペテルギウスの妻を自称しているからかもしれません。

 

フォルトナを殺害したのは、過激派の中にいた虚飾魔女パンドラです!

 

実はパンドラ権能で、過去にパンドラに葬られた人物が屍人として復活させられ戦力にされると言われています。

 

その事からフォルトナは大罪司教シリウスに変えられたというのが現在の1番の有力説だと考えられますね。

 

Sponsored Link
 

 

まとめ:シリウスの正体はエミリアの母親の可能性大!

シリウスの正体はエミリアの育ての母親フォルトナの説が有力です。

 

そして憤怒の権能「感情の共有」と「感覚の共有」は同時に多くの人間を殺害できる恐ろしいい能力ですね。

 

ペテルギウスの妻という事もかなり有力な話なので今後の展開が楽しみです!

 

 

 

リゼロのアニメ2期から目が離せません!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダーウィンズゲーム,キャラクター,名前,一覧,クラン,相関図,能力,シギル

ダーウィンズゲームのレインがかわいい! 年齢や性格と能力(シギル) についても

ダーウィンズゲームはDゲームプレイヤーとして登場する女の子達がかわいいと話題になってます!   1話から登場したシュカも主人公のカナメといきなりベッドシーンになったりと、想像を超える展開で面 …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲームでゲームマスターの目的や正体は?能力(シギル)と登場について

ダーウィンズゲームは参加したDゲームプレイヤーがかなり個性的で能力・シギルが様々で面白いですよね!   カナメやシュカなど参加しているダーウィンズゲームですが、そのゲームの製作者というのがゲ …

魔法科高校の劣等生,深雪,出生,過去,正体,達也,結婚,考察

魔法科高校の劣等生/四葉真夜の過去が壮絶!能力・魔法や達也との関係について

「魔法科高校の劣等生」に登場する四葉真夜は凄く美人ですが、何か謎めいたキャラクターですよね。   魔法師集団「十師族」の中で七草家と並び最強と言われる四葉家の当主であり、司波達也と深雪の叔母 …

ランウェイで笑って,服がダサい,嫌い,つまらない,ウザい,理由

ランウェイで笑っての服がダサいから嫌いの声!つまらないやウザいの理由について

2020年の冬アニメで絶賛放送中の「ランウェイで笑って」が話題になっています。   この作品は原作が少年マガジンで連載されているので、楽しみにしていた方は多いと思います。   そん …

ダーウィンズゲーム,6話,見逃し,みてない,動画,フル,無料,視聴,方法

ダーウィンズゲームの6話を見逃してみてない!動画フルを無料で視聴する方法

  ダーウィンズゲームの6話はカナメがシュカを助けにいくところや、スイとリュージの対決はどうなっていくのか?気になる方は楽しみにしていた回だと思います!   しかし諸事情でダーウィ …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー