アニメ

リゼロ/ペテルギウス(ジュース)の過去は?死亡後やベアトリスとの関係について

投稿日:2020年9月14日 更新日:

リゼロ1期でかなり個性的でヤバ目なキャラクターといえばペテルギウス・ロマネコンティです!

 

そんなペテルギウスですが、惰性の大罪司教になってからの姿やセリフとは過去では全く違っていたようです。

 

今回はペテルギウス過去の名前やベアトリスとの関係についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロ/ペテルギウス(ジュース)の過去は?

惰性の大罪司教ペテルギウス・ロマネコンティはリゼロの小説14の表紙に描かれている右の人物が過去のペテルギウスです。

 

リゼロ1に出てきたときの姿とは比べ物にならないくらいイケメンでカッコいいですよね(笑)

 

エミリアをおんぶしているのが義理の母親フォルトナでエミリアたちと親交関係にある事がわかります!

 

ペテルギウスは精霊のジュースだった

ペテルギウスの正体は人ではなく精霊でした。

 

ペテルギウスは魔女教の穏健派の筆頭でジュースという名前だったのです。

 

ペテルギウスとフォルトナ

ジュース(ペテルギウス)はとても理性的でエルフの住む森でエミリアとフォルトナに出会います。

 

そしてその森に過激派と恐れられていた虚飾の魔女パンドラと強欲の大罪司教レグルスが現れエミリアを狙っていました。

 

ジュースはエミリアを逃すため適性のない「魔女因子」を使い戦いに臨みます。

 

その魔女因子の力で今のペテルギウスの姿になりました。

 

そしてペテルギウスは両腕を失うもレグニスは去り、フォルトナと一緒にパンドラを追い詰めます。

 

ペテルギウスは全力でパンドラに攻撃しましたが、なんと攻撃したパンドラは虚飾の権能によりフォルトナに変わっていたのです。

 

フォルトナの死によりエミリアに秘められた力が暴走し、森が氷に閉ざされます。

 

ショックのため過去の記憶を封印したエミリア。

 

大切な人を守るための力で、大切なものを壊したペテルギウス。

 

そしてジュースは、現在のペテルギウス・ロマネコンティになったのです。

 

リゼロ,ペテルギウス,ジュース,過去,死亡,ベアトリス,関係

 

ペテルギウスの死亡後とベアトリス(ベティ)の関係

リゼロのアニメ1期でスバルが大罪司教ペテルギウスを倒し、彼が持っていた福音書をベティことベアトリスに見せるシーンがありました。

 

この時ペテルギウスが死んだ事を知ったベアトリスは浮かない顔をして「お前もベティを置いていったのかしら、ジュースと言いました。

 

 

ペテルギウスベアトリス関係は何なのでしょうか?

 

ジュースはベティの教育係

ベアトリス(ベティ)は強欲の魔女エキドナが作り出した人工精霊です。

 

なのでベアトリスはエキドナのことを「母様」と呼びます。

 

ちなみにパックもエキドナが作り出した人工精霊で、この事からベティはパックのことを「ニーチャ」と呼びます。

 

リゼロの4章でエキドナの側にいたリューズという子に会ったときの事です。

 

エキドナはベアトリス態度が悪いということで、教育をするためジュース(ペテルギウス)に任せました。

 

作中では直接的にジュースが現れることはなかったのですが、ベアトリスエキドナジュース(ペテルギウス)と古くからの知り合いだった事が分かります!

 

まだ、この時はエキドナに実体があるということで、嫉妬の魔女サテラに滅ぼされる前の話と考えられます。

 

この後、エキドナの屋敷に戻ったベアトリスはジュースから人に対する接し方を教わったと思われます!

 

ペテルギウスの死亡後にスバルが権能を継承?

スバルがペテルギウスを倒し死亡させた後、ペテルギウスの権能「見えざる手」継承しています!

 

この見えざる手を習得したとはスバルは気づいていないようです。

 

魔女因子を持つものが殺されると、殺した相手に魔女因子と能力が引き継がれてるようになっているからです。

 

だからベアトリスはスバルに「魔女因子を知らないスバルがどうして怠惰を倒したのか」について質問したのです。

 

つまりベアトリスがスバルに聞きたかった本当の理由「怠惰を倒した理由は魔女因子を奪うため」という事です。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ペテルギウスの過去の正体は魔女教穏健派のジュース!

ペテルギウス過去は魔女教の穏健派の筆頭ジュースだった事がわかりました。

 

そしてフォルトナと一緒にエミリアを育てていた義理の父親という驚きの展開でビックリですね。

 

さらにはあのベティ教育係をしていたなんて衝撃です!

 

 

 

今後もリゼロのストーリーから目が離せません。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

まんしゅうきつこの名前の由来や本名は?弟や清野とおるとの関係は?

最近はテレビや雑誌などで話題になっている人気漫画家のまんしゅうきつこさん! 名前からするとどんな人なのか想像ができませんが、すごく美人で綺麗な女性でびっくりしました。 そんな美人漫画家のまんしゅうきつ …

映画,洋画,邦画,無料,視聴,方法,オススメ,3つ,サイト,まとめ

映画で洋画や邦画を無料で視聴できる方法!オススメの3つのサイトまとめ

動画配信サービスをうまく利用すると、洋画や邦画の映画を無料できる視聴できるサービスがあります!   大手の企業が運営しているサービスで「FOD」「music.jp」「U-NEXT」という3つ …

プランダラ,アニメ,2期,いつから,原作,漫画,何巻,どこから,どこまで,考察

プランダラの10話でリヒトー暴走で怖い!感想やネタバレ・あらすじについて

プランダラの10話からリヒトーの様子が変になってしまい、アビスの悪魔のメンバーを次々と倒していきました。   謎の女の子・園原水華がサツ人鬼のように町人をサツ害してましたが、とうとうリヒトー …

ペルソナ5,P5,ネットフリックス,hulu,見れない,無料,見れる,動画配信

ペルソナ5(P5)はネットフリックスやhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

ペルソナ5は街で交通事故や工場の爆発、地下鉄の暴走が立て続けに発生していて、加害者たちは突如豹変してしまい事後には「何をしたのか分からない」と語りかなり厄介な世界観ですね。   精神暴走事件 …

黒子のバスケ,LAST GAME,Netflix,hulu,見れない,無料,見れる,動画配信

黒子のバスケLAST GAMEはNetflixとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

劇場版・黒子のバスケ/ラストゲームは「黒子のバスケ/EXTRA GAME」を映像化、映画のために新しく書き下ろしも施されています!   地上波のアニメは見たけど劇場版は見逃した人もいると思い …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー