アニメ

リゼロ/パンドラの強さはラインハルトより最強?権能や能力について

投稿日:

リゼロアニメ2が絶大な人気でかなり話題になっています。

 

新たなキャラクターも続々登場してきて見てるとワクワクして面白いですよね。

 

色々な魔女がたくさん出てきていますが、その中でも重要人物といえば虚飾の魔女パンドラです。

 

今回は虚飾の魔女パンドラ強さ権能・能力についてまとめてみました。

Sponsored Link
 

リゼロ/パンドラの強さはラインハルトより最強?

リゼロの中で1番最強の人物といえばラインハルト・ヴァン・アストレア」ですよね。

 

ラインハルト1番最強というのは作者の長月達成さんも公言しているので、それは揺るがないと思います。

 

その最強と言われているラインハルト虚飾の魔女パンドラが戦うとどちらが強いのか気になります!

 

パンドラとラインハルトはどっちが最強?

パンドラ権能・能力を使えばラインハルトに殺害されたとしても、それを無かった事に出来るので、二人の決着がつかないと考えられます。

 

つまりラインハルトであってもパンドラの足止めをするので精一杯というレベルかと筆者は考察しています。

 

パンドラの権能なり加護は、原作を読む限りパンドラは「声に出す」「相手に聞かせる」といったある程度の縛りがあるように読み取れます。

 

それに対し、ラインハルトは欲しい加護を望めば手に入れることが可能です。

 

もしラインハルトが現時点でパンドラに勝つことができなくとも、新たな加護を手に入れ、その場で順応することで勝つ事ができるかもしれません。

 

パンドラとサテラはどっちが最強?

虚飾の魔女パンドラ嫉妬の魔女サテラはどちらが強いかと考察すると、パンドラの方が最強だと考えられます。

 

確かにサテラ7代魔女の中で残りの6人の魔女を滅ぼしました。

 

しかし7代魔女には「虚飾の魔女」は含まれていません。

 

そして原作でもパンドラサテラに滅ぼされたということは語られていません。

 

エキドナの茶会にもパンドラの精神体が現れないことからも想像できます。

 

つまりサテラでもパンドラを滅ぼす事が出来なかったので、サテラよりパンドラの方が強い可能性が高いですね。

 

サテラやラインハルトより最強と言われている虚飾の魔女パンドラの権能や能力とは一体どんなものなのでしょうか!

 

リゼロ,パンドラ,強さ,ラインハルト,最強,権能,能力

 

パンドラの権能や能力について

虚飾の魔女パンドラは見た目はすごく小さくかわいい女の子ですが、それとは裏腹にとんでもない権能・能力を持っています!

 

パンドラの権能・能力

パンドラが持っている虚飾の権能というのが「物事を全て思い通りに書き換える能力」です!

 

 

この能力はパンドラが口にした物事全てが100%実現します。

 

例えばパンドラが死にそうになった時に「自分は生きている」と発言すれば、死にそうな事が無かったことになり致命傷にもなりません。

 

つまり自分の都合が悪くなった時など、どんな事でも無かったことにできてしまい、自分が望んだ状況を実現できるというチート能力です。

 

原作ではこの能力によって魔女教大罪司教の最強と言われている「レグルス・コルニアス」でさえもパンドラの前では無力な存在でした。

 

この時はレグルスが空間転移させられ、パンドラの前から強制退場させられてしまった形となりましたが、レグルスにダメージがあったわけではありません。

 

この事から分かるようにレグルス最強すぎる権能でもパンドラの前ではその権能の効果を出せません。

 

さらに先代剣聖テレシア・ヴァン・アストレアの命を奪ったのもこのパンドラです。

 

そして城塞都市ガークラ八つ腕のクルガンもレグルスに滅ぼされたと言われていますが、実際はこのパンドラもレグルスに同行していてクルガン死亡に関与していたとは言われています。

 

ちなみに原作ではテレシアクルガン屍人として復活し、エミリア陣営の驚異になります。

 

この屍人化させたのもパンドラがその権能によって作り上げたのではないかとも言われています。

 

元の場所に飛ばす能力

リゼロの原作でエミリアの育ての親フォルトナジュースがパンドラとレグルスの戦いの中、口答えしたレグルスを自分の屋敷に飛ばしています!

 

ただ「レグルス司教がここにいるはずがない!彼は自分の屋敷で妻に囲まれて過ごしている」と言って飛ばしていたので、これも事象を書き換えている事同義だと考えられます。

 

「ここにいることをなかったことにして、屋敷にいたことにした」ということですね。

 

まさしく虚飾の魔女の名にふさわしい人物です。

 

その気になれば世界も無かった事ができそうなので、考えたらパンドラ一番恐ろしい魔女かも知れません。

 

Sponsored Link
 

まとめ:虚飾の魔女パンドラの権能はリセットできて無敵!

虚飾の魔女パンドラはあのリゼロの中でも1番強いと言われているラインハルトよりも、もしかしたら強くて最強と言われています!

 

そしてパンドラ権能・能力は何もかもなかったことにしてしまうのでかなり恐ろしい能力です。

 

 

 

リゼロのアニメ2期では数々の魔女が登場してきますが、虚飾の魔女パンドラに注目してみてください!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

黒子のバスケ,ラストゲーム,エヌジー集,面白い,ひよこのバスケ

黒子のバスケ/ラストゲームのNG集が面白い!ひよこのバスケについても

スポコンアニメで大人気の黒子のバスケ!   劇場版・黒子のバスケ/ラストゲームは「黒子のバスケ/EXTRA GAME」を映像化、映画のために新しく書き下ろしも施されています!   …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルの山田塾の幼なじみ6人のキャラクターまとめ!修一が化け物になった理由を考察!

グレイプニルのアニメが放送されていますが、修一がバケモノになった理由はまだ明かされていません。   クレアの姉・エレナとの関係が鍵を握っているようですが一体、修一とエレナの過去に何があったの …

プランダラ,時風,陽菜,関係,親子,母親,正体,過去

プランダラの道安のカウントや能力と強さは?撃墜王・園原との関係について

プランダラのアニメでナナの能力で300年前にタイムスリップした陽菜やペレとジェイル。   そこには学生だったリヒトーや園原、道安の姿がありました。   今回は新キャラとして登場した …

プランダラ,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,陽菜,リィン,エプロン,かわいい

プランダラの7話感想とネタバレ・あらすじ!陽菜とリィンのエプロン姿がかわいい

プランダラの7話はちょっと箸休め的なストーリーでほんわかした回でした。   陽菜とリィンがリヒトーをかけて料理対決という内容でしたが陽菜の新たな一面が観れてよかったと思います。   …

リズと青い鳥はNetflixとAmazonプライムで見れない!動画フルを無料で見れる配信サービスまとめ

リズと青い鳥は「響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部・波乱の第二楽章」がアニメーション映画化された作品です!   みぞれと希美、2人の少女が中心となる映画ですが「リズと青い鳥」の映画を配信 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー