アニメ

リゼロ/レイド・アストレアの強さと能力!暴食ロイ乗っ取りの復活について

投稿日:

リゼロの最強と言われてあるラインハルト。

 

彼の先祖でもある初代剣聖レイド・アストレアラインハルト同様でバケモノのような強さを誇っています!

 

今回は初代剣聖レイド・アストレア強さ能力や、復活説についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロ/レイド・アストレアの強さと能力!

レイドは高身長であのスバルより頭ひとつ分大きく、筋肉質な身体で見た目からかなり強そうです。

 

青い瞳赤色の髪は彼の子孫である歴代剣聖と同じですね。野獣のような雰囲気でちょっとチンピラ風な喋り方が特徴です。

 

いつもは眼帯をしていて隠してる眼はその時々で変わっているようで、見えないというわけではありません。

 

レイドの強さはサテラを封印した三英傑の一人!

嫉妬の魔女サテラ400年前に世界を滅ぼしかけましたが、それを食い止めたのが神龍ボルカニカ、賢者フリューゲル、剣聖レイド3人でした。

 

三英傑と呼ばれる3人でサテラを封印する事ができ、当時は最強戦力と呼ばれていたのです。

 

三英傑人「賢者」は作中では一般的にシャウラだと言われていますが、実は嫉妬の魔女サテラを封印したのはシャウラの師匠フリューゲルです。

 

フリューゲルはサテラの封印を含め、ほとんどの功績をシャウラに押し付けたため、謝ってこの封印伝説が伝えられてきました。

 

レイドは剣聖の加護がなくても強い!

リゼロの作中でレイド最強クラスと言われています!

 

歴代剣聖の中では別格だと言われているラインハルトを除けば最強ですね。

 

これほどまでの実力者でありながらレイドは、アストレア家の記録では歴代剣聖が受け継いできた「剣聖の加護」は持っていないのです。

 

「剣聖の加護」意外に他の加護を授かっているのかは明らかになっていません。

 

さらにエキドナからは白鯨や大兎を単独で殲滅させうる存在だと言われており、レイド単独で成体を含む20もの龍を切り落とした功績を持っています!

 

剣聖の加護を持っていない状態でこれほどまでの強さがあるのは異常だと言えるでしょう。

 

レイド・アストレアの能力

レイド・アストレアは作中では既に故人となっていて精神だけの存在です。

 

そんなレイドの能力はどんなものなのでしょうか?

 

レイドの武器はだけです!

 

プレアデス監視塔の第二階層の試験官として登場したレイドは、最初は自我がありませんでした。

 

しかしすぐに自我を取り戻したレイドはスバル達と相対します。

 

そこで精霊術が使えなくなってしまった状態の最強の騎士ユリウスアナスタシアの猛攻撃を受けたレイド「箸」だけで彼らを戦闘不能にしました。

 

リゼロ,レイド,アストレア,強さ,能力,暴食,ロイ,乗っ取り,復活

 

レイド・アストレアが暴食ロイを乗っ取り復活!

ユリウスアナスタシアを戦闘不能にしたレイドでしたがその後、暴食担当で「悪食」のロイに狙われます!

 

レイドが逆手に暴食ロイの身体乗っ取る!

「悪食」ロイ・アルファルドが、極上のご馳走だと言えるレイドの記憶を喰らおうと彼に接触します。

 

しかしロイは伝説の剣聖レイドに到底敵うわけもなくボコボコにされます。

 

するとレイドはロイに興味を持ち、自分の記憶を食べるよう挑発しました!

 

挑発に乗ったロイはレイドの記憶を食べ最高の存在になったと思われましたが、レイドが逆にロイの精神を飲み込んでしまいました。

 

レイドの復活

レイドは食べた相手を再現する暴食の権能を逆手に取り、ロイを乗っ取り自分のものにしました。

 

 

精神体でしかなかったレイドはロイの肉体を手に入れ復活した状態になります!

 

まとめ:レイド・アストレアの強さがヤバい!

初代剣聖レイド・アストレアの強さはあのユリウスアナスタシアでさえも、で簡単に吹き飛ばしてしまうほどの強さでヤバいですよね。

 

そして暴食のロイの体を乗っ取って復活する発想には誰も考えつかない発想です!

 

リゼロのアニメ2期ではレイドが登場するのか定かではありませんが、要チェック人物なのは間違いありません。

 

 

 

レイド・アストレアの登場に期待していきましょう。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゼロ,テュフォン,過去,死因,遺骨,場所,権能,能力

リゼロ/神龍ボルカニカの正体や性格は?強さとセクメトのタコ殴りについて考察

リゼロのアニメ2期が絶賛放送中でかなり人気があり話題になっています!   2期から数々の新しいキャラクターが登場して、原作からファンの方もすごく楽しんでいる方は多いと思います。   …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

イドインヴェイデッド(ID:INVADED)4話感想とネタバレ!本堂町に数田がキスの理由は?

イド:インヴェイデッド(ID:INVADED)の4話の感想とネタバレをご紹介します!   今回のストーリーはアナアキこと富久田が名探偵としてイドに潜入して速攻ヤラれていて呆気なかったのですが …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームの5話ネタバレ!最後にシュカが水没したその後について

ダーウィンズゲームの5話はなんとか花屋から勝利を得たカナメとレインが、花屋のヒイラギとスカルのマスクをしているリュージを仲間にする事で打倒エイスのため即席クランを結成しましたね。   その時 …

神之塔,総試験監督,ユハン,正体,能力,強さ,性別

神之塔でクンの正体や能力・強さは?鞄の秘密や死亡するのか考察!

神之塔のメインキャラクターの1人クン・アゲロ・アグネス。   主人公の夜が最初に親しくなった人物ですね!   銀色の髪の毛で頭もキレてすごくイケメンでカッコいいですが、謎の多い人物 …

ID:INVADED,イドインヴェイデッド,8話,感想,ネタバレ,あらすじ,百貴,イド

ID:INVADED(イドインヴェイデッド)7話感想とネタバレ・あらすじ!ジョンウォーカーの正体は?

イド:インヴェイデッドの7話の感想とネタバレ、あらすじなどまとめてみました。   本町堂もイドに入り推理していくようになってきて今後の展開が楽しみですね。   Sponsored …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー