アニメ

リゼロ/神龍ボルカニカの正体や性格は?強さとセクメトのタコ殴りについて考察

投稿日:

リゼロのアニメ2期が絶賛放送中でかなり人気があり話題になっています!

 

2期から数々の新しいキャラクターが登場して、原作からファンの方もすごく楽しんでいる方は多いと思います。

 

今回は神龍ボルカニカ正体強さなどについてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

 

リゼロ/神龍ボルカニカの正体や性格は?

神龍ボルカニカは嫉妬の魔女サテラを封印した三英傑の一人です。

 

ボルカニカの情報はかなり少なく、嫉妬の魔女に対抗するための保険的なキャラクターで、現在でもエキドナをこの世に繋ぎ止めているのはボルカニカだと言われています。

 

ボルカニカの性格は悪い?

サテラを封印したのは賢者シャウラ、神龍ボルカニカ、初代剣聖レイドと知られていますが、シャウラ曰くボルカニカ「皮肉屋」だそうです。

 

そしてエキドナに嫌がらせ用に魔法器ミーティアを作ったり、剣聖レイドに返り討ちあったりと周りからはあまり良くされていません。

 

レイドを嫌うシャウラからもこんなセリフを言われています。

 

「レイドが死ぬくらいならボルカニカがせねば良いのに。」

 

シャウラからはレイドよりボルカニカの方が嫌いな様子ですね(汗)

 

ボルカニカとシャウラとレイドの関係

400年前に嫉妬の魔女サテラを大瀑布の封魔石の祠に封印したとされる三英傑で名前が残っている3人が、「神龍」ボルカニカ、「剣聖」 レイド・アストレア、「賢者」シャウラです。

 

しかし実際はシャウラではなく師匠である賢者フリューゲルなのですが、フリューゲルは自分の偉業をシャウラにすり替え現在に至ります。

 

原作ではレイドやシャウラは登場してどんな人物なのかわかりましたが、ボルカニカは登場しないためスバルが読んでいた絵本の龍のイラストでしか想像できません。

 

そのためボルカニカは大きくてとても強そうなイメージなので、レイドやシャウラをまとめているように思えますが、上記のように二人からは良い話を聞きませんね(汗)

 

リゼロ6章で三英傑は友人と発覚

シャウラやレイドからボルカニカはあまり良い印象ではなさそうでしたが、仲が悪いことはありません。

 

それはリゼロの原作6でスバルたちがシャウラに会った時、レイドとボルカニカの事を聞きましたが、レイドは人間だから寿命で死んだと聞かされた時のシャウラはもの悲しい姿をしていました。

 

知己の死を知らされてシャウラはしんみりとした態度で目を伏せます。

 

ここまでの態度や言動がどうであれ友人の死を悲しむ姿は、仲間みんな平等に物悲しいです。

 

このシーンからボルカニカの事を友人と表現しているので、二人はなんでも言い合える分かり合えた友人関係だった事がわかります!

 

リゼロ,神龍,ボルカニカ,正体,性格,強さ,セクメト,タコ殴り,考察

 

神龍ボルカニカの強さを考察!セクメトのタコ殴りについても

神龍ボルカニカの名前は原作では何度も名前は出てきますが、登場することはあまりありません。

 

そんなレアキャラなボルカニカはどれくらい強いのでしょうか?

 

ボルカニカの強さ

リゼロの外伝「剣鬼戦歌」は、「剣鬼恋譚」の数日後のストーリーで続編になります。

 

ヴァラキア帝国の息子ストライドは龍の牙を用いてルグニカ国民20人の生贄の血で、邪龍バルグレンを召還しました。

 

バルグレン3つ首の龍で吐息で全てを焼き尽くし、ヴェルヘルムも攻撃しましたが倒すことはできませんでした。

 

そんな中、当時のルグニカ王ジオニスはルグニカ王国の盟約の行使で神龍ボルカニカを呼びだします。

 

ボルカニカは犠牲になった人々の傷を癒し、バルグレンによる火災を鎮火させ青い浄化の息吹でバルグレンをチリと化し消滅させました。

 

セクメトがボルカニカをタコ殴り!

ボルカニカといえば嫉妬の魔女サテラを封印した三英傑の一人なのでリゼロの中でも強いキャラクターです。

 

しかしそのボルカニカタコ殴りにしボコボコにしたのが怠惰の魔女セクメトです。

 

 

セクメトはボルカニカをボコボコにした後、大瀑布の中へ墜落させます。

 

その後、ボルカニカはセクメトに対し苦手意識があるようです。

 

この事から嫉妬の魔女の対抗勢力に、故人の魔女で一番強いセクメトを置くのではなくエキドナを置いています。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ボルカニカはレイドとシャウラと仲良しの親友!

ボルカニカはレイドやシャウラにはあまり良いことは言われていませんが、やはり三英傑のメンバーという事で非常に仲良しで親友です!

 

ルグニカ国民を救ったり、バルグレンを退治したりと強さも絶大ですね。

 

リゼロのアニメ2期には登場するか定かではありませんが、リゼロの中では重要人物なのは確かです!

 

 

 

ボルカニカの登場に期待していきましょう!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ノーガンズライフ,つまらない,面白い,面白くない,みんな,感想,評判

ノーガンズライフはつまらない?面白いか面白くないかみんなの感想・評判まとめ

ノーガンズライフは作者・カラスマタスクさんが手がける人気漫画です!   ウルトラジャンプに2013年に掲載後、2014年から連載が始まってます。   2020年4月からノーガンズラ …

リゼロ,テュフォン,過去,死因,遺骨,場所,権能,能力

リゼロ/テュフォンの過去と死因は?遺骨の場所や権能・能力について

リゼロのアニメ2期でエキドナの茶会に7大魔女がとうとう姿を表しましたね。   その中で一番幼く見えるのが傲慢の魔女テュフォンです。   今回は傲慢の魔女テュフォンの過去と死因、能力 …

ルパン三世vs名探偵コナン,潜水艦,中,峰不二子,コナン,その後

ルパン三世vs名探偵コナンの潜水艦の中で峰不二子と何があった?その後を考察

映画「ルパン三世vs名探偵コナン the movie」が2019年11月22日にルパン祭りと題し地上波で放送されます!   その中でコナンが峰不二子のことを怖がっているような感じで、潜水艦で …

プランダラ,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,陽菜,リィン,エプロン,かわいい

プランダラの7話感想とネタバレ・あらすじ!陽菜とリィンのエプロン姿がかわいい

プランダラの7話はちょっと箸休め的なストーリーでほんわかした回でした。   陽菜とリィンがリヒトーをかけて料理対決という内容でしたが陽菜の新たな一面が観れてよかったと思います。   …

神之塔,鬼ごっこ,クォント,赤髪,弱い,能力,強さ

神之塔の鬼ごっこの鬼・クォント(赤髪)は弱い?能力や強さについて

神之塔のポジション合同テストで鬼ごっこの鬼を担当したクォント・ブリッツ。   クォントはランカーという事で優れた能力を持っていてらようですが、一体どれくらい強いのでしょうか?   …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー