アニメ

リゼロ/セクメトの過去がヤバい!権能・能力や強さとペテルギウスとの関係について

投稿日:

リゼロのアニメ2期が始まり7大魔女の存在がドンドン明らかになってきて面白いですよね!

 

その7大魔女の中で過去に凄い強さで三英傑をコテンパンにしたセクメトですが、どれくらい強いのでしょうか?

 

今回は怠惰の魔女セクメトのヤバすぎる過去や、能力強さなど色々まとめてみました。

 

Sponsored Link
 

リゼロ/怠惰の魔女セクメトの過去がヤバい!

怠惰の魔女セクメトはまだアニメ2期では登場していないのでどんなキャラクターなのか知らない方も多いと思います。

 

怠惰の魔女セクメトとはどんな人物なのでしょうか?

 

セクメトの容姿はすごくモデルのように身長も高く、手足もスラッとした感じで魔女の中でも美人の方です(汗)

 

そしてなんといっても一番特徴的なのが、身長と変わらないくらいの赤紫の髪の毛です。

 

これは彼女が怠惰の魔女と言われている事から、髪の毛を切る事が面倒くさいという性格の現れだと考えられます!

 

さらにセクメトは「怠惰」の魔女と言うだけあり、呼吸するという生きる上で当然の行動すら億劫だと言います。

 

一生分の空気を一回吸ったらそれで済めばいいのにと考えてるほど怠惰なのです。

 

三英傑の神龍ボルカニカを大瀑布に追いやる!

セクメト強さが分かる過去のエピソードで一番なのは神龍ボルカニカを大瀑布に追いやった事です!

 

 

ボルカニカといえば嫉妬の魔女サテラを封印した三英傑の一人です。

 

最強戦力と言われている伝説のボルカニカを追いやってしまう事ができてしまう事からセクメトのヤバい過去が分かります!

 

傲慢の魔女テュフォンと仲良し

セクメト傲慢の魔女テュフォンとすごく仲良しです!

 

その関係は友達というより姉妹、親子関係に近いような感じです。

 

テュフォンからも「母」と呼ばれていて、テュフォンが制御しきれない強力な能力を制御する役割をセクメトが担っています。

 

セクメトはお風呂に入るのも億劫に思っているので、テュフォンに体を拭かせているので汚くはなさそうですね(汗)

 

リゼロ,セクメト,過去,権能,能力,強さ,ペテルギウス,関係

 

リゼロ/セクメトの権能・能力や強さと怠惰ペテルギウスとの関係について

これだけ全てが面倒くさそうにしているセクメトはどれだけ強くてどんな能力を持っているのでしょうか?

 

セクメトの強さ

セクメト7大魔女のほとんどを滅ぼした嫉妬の魔女サテラ同等の強さを持っていると言われています!

 

リゼロに登場するキャラの中ではかなり上位に位置する強さです。

 

作者の長月達平さん曰く、サテラ以外の魔女が束になっても一瞬で皆殺しにできるようです(驚)

 

さらにあの大兎が大量に現れたとしても瞬殺できるそうです(汗)

 

セクメトの権能・能力

セクメトが持っている権能は攻撃する能力はすごくシンプルですが、破壊力がハンパないです!

 

この攻撃は破壊力抜群な衝撃波を放てる事で、あのボルカニカもこの衝撃波で大瀑布へ追いやっています。

 

さらにエキドナの精神世界に現れたサテラを一方的に叩きのめすことも出来ます!

 

そして能力なのか権能の力なのかわかりませんが、食事や排泄をしなくても生きていけると言われています。

 

この事から怠惰の魔女セクメトの行動様式が決定されたと言われています。

 

セクメトとペテルギウスの関係

魔女の中で怠惰の魔女という位置づけのセクメトですが、魔女司教の中にも怠惰の同じ魔女因子を持つ人物といえばペテルギウスです。

 

セクメトは何もかも面倒くさく溜息ばかりですが、ペテルギウスは愛に忠実した魔女です。

 

ペテルギウスは適性のない「怠惰」の魔女因子を、愛する人達のために自分の身体に取り入れました。

 

同じ魔女因子でも権能が違います。

 

セクメトは攻撃力がサテラ並みと解説しましたが、ペテルギウス「見えざる手」「憑依」で操り、相手を攻撃します。

 

セクメトペテルギウスは同じ怠惰の魔女因子を持っていたとしても接点は無い様に見えますが、一つだけ共通点があります。

 

それは嫉妬の魔女サテラで、ペテルギウスは彼女を崇拝しています。

 

ペテルギウスは怠惰の魔女を持っているセクメトでもサテラ以上の者はいないと彼の中で思っているはずです。

 

セクメトはサテラと同等に戦える能力を持っているので、ペテルギウスが実際にセクメトをどう思っているのかはまだ分かりません。

 

Sponsored Link
 

 

まとめ:セクメトはボルカニカを追いやる強さがヤバい!

怠惰の魔女セクメトはあの三英傑の一人ボルカニカ大瀑布に追いやるほどの強さを持っています。

 

そして7大魔女を滅ぼした嫉妬の魔女サテラとほぼ同等の強さだという事に驚きました!

 

 

 

リゼロのアニメ2期で登場してくるかはわかりませんが、要チェック人物です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロのラムの声優は変わった?村川梨衣のプロフィールや出演作品経歴まとめ

リゼロのラムとレムといえば登場しているキャラクターの中ではダントツの人気キャラで話題になっています!   レムの人気が絶大なのですが、双子のラムは人気ランキング3位で流石にヒロインのエミリア …

アナ雪2,4DX,鑑賞,映画館,場所,どこ,名古屋,付近,まとめ

アナ雪2を4DXで鑑賞できる映画館の場所はどこ?名古屋市付近まとめ

いよいよ公開されるディズニー映画「アナと雪の女王2」は、日米同時公開という事で、11月22日を待ち遠しく思っている方も多いと思います!   今回のアナ雪2ではエルサがなぜ魔法を使えるようにな …

リゼロ,アニメ,12話,再来の王都,見逃し,見てない,動画,フル,無料,見る,方法

リゼロのアニメ12話・再来の王都を見逃して見てない!動画フルを無料で見る方法!

リゼロの12話から新たなストーリーが始まり今から面白くなりそうですよね!   魔獣の件もなんとか収まり、平穏な日々を送っていたスバルとエミリアですが、王都から使者が現れエミリアに王選絡みの集 …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームでテミスの声優は加隈亜衣!プロフィールや出演作品と経歴まとめ

ダーウィンズゲームで宝探しゲームを鑑賞していた美女がかわいいですよね!   その宝探しゲームを鑑賞していた美女がテミスです。   テミスはクラブ「トリニティ」の支配人で、過去に行わ …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲームでシュカは過去に両親死亡!Dゲームに参加した理由について

アクション系の作品には色々な辛い過去を持ったキャラクターが存在しますよね。   ダーウィンズゲームでかわいいと話題になっているヒロイン役のシュカにも悲しい過去を背負っているようです! &nb …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー