アニメ

リゼロ/強さランキング最新版2020トップ10!マジで最強のキャラクターは誰?

投稿日:

リゼロ,強さ,ランキング,最新,2020,トップ,10,最強,キャラクター,誰

リゼロのアニメ2期が始まり沢山のキャラクターが登場して面白いですよね!

 

アニメ1期まではやはり最強のキャラクターはラインハルトだと決めていましたが、これだけの7大魔女たちが出てくると一体誰がマジで最強なのか気になると思います。

 

この記事では原作やWEB版を読んでから考えた筆者が、独断と偏見で最新最強キャラランクを解説していきます。

 

Sponsored Link
 

リゼロ 強さランキング最新版2020トップ10!マジで最強のキャラクター!

リゼロアニメ2が始まり色々な新キャラが登場してきてますね!

 

7大魔女も出てきてまだ権能能力など明かされていない人物も沢山いるので、アニメ1期から2期までで考えると誰が一番最強なのか?気になります。

 

ここからはリゼロ強さランキングトップ10を解説していきます!

 

10位ロズワール・L・メイザース

既に謎の多い不思議な雰囲気のロズワールは、未だにどれくらい強いか明らかになっていませんがここでは10位にしました。

 

王宮一の魔術師で軍隊も動かせる力を持っています!

 

空を飛ぶ能力もあり、人間を一撃で殺害できてしまうほどの力もあります。

 

魔導の加護を持っていてあらゆる魔法に精通していますが、回復させる魔法は使えません。

 

ロズワールの師匠と言われているのが強欲の魔女エキドナです。

 

エキドナを復活させるためにエミリアやスバルに近づいている、聖域編では黒幕的な存在です。

 

 

9位ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

クルシュの従者ですが、由緒正しい騎士の家柄のヴィルヘルム。

 

妻のテレシアも剣聖で腕の立つ騎士でした。

 

ヴィルヘルムの剣の腕は剣鬼と言われるだけあり、剣の達人でその実力はクルシュのお墨付きです!

 

高齢ではありますが戦闘力はもの凄く、白鯨討伐ではかなり貢献しました。

 

妻が白鯨によって命を落としているので執念があり、無事討伐できて本当に良かったですよね。

 

白鯨討伐の戦い以来、スバルとは信頼関係が結ばれています。

 

8位終焉の獣パック

強さランキングの7位はリゼロのマスコットキャラのパックです!

 

パックの特徴は大精霊でありエミリアと契約を結んでいます。

 

エミリアが瀕死や命を落とすと終焉の獣と化します。

 

パックの強さのポイント

  • 終焉の獣と化すと存在するだけで周囲が凍り生きていけない。
  • 火のマナを吸収し氷に変換して攻撃できる。

 

パックはエミリアとの契約が切れる事で待機中のマナを吸収し、周囲が氷河期の様な状態になります。

 

ペテルギウスとの戦いで、エミリアを死なせてしまったスバルはパックの怒りを買い命を落としています。

 

ロズワール戦でもラムと共闘しロズワールの意表をつき巨大化。相手に虚をついたりとなかなか頭の切れる賢いキャラクターです!

 

 

7位神龍ボルカニカ

ボルカニカといえば嫉妬の魔女サテラを封印した三英傑の一人です。

 

ボルカニカは王家との盟約によりルグニカ王国を守護していました。

 

リゼロの原作では初登場がプレアデス監視塔の一階にてエミリアと接触したシーンです。

 

ボルカニカの強さのポイント

  • ラインハルトが龍剣を抜いていい勝負ができる実力
  • シャウラが嫌がる強さ

 

レイド・アストレアが亡くなった事を聞いたシャウラは、ボルカニカが死ねば良かったのにというほど嫌われています。

 

龍剣を持つレイド・アストレアに返り討ちに遭っていますが、レイド・アストレアに龍剣を抜かせるほど強い事がわかります!

 

ユリウスでさえ箸を持ったレイド・アストレアに完封負けしています。

 

シャウラでさえ10分の1の割合でレイドに両手を使わすことが出来なかったくらいの強さです。

 

 

6位怠惰の魔女セクメト

強さランキング5怠惰の魔女セクメトです。

 

セクメトは少し不健康そうでいつもため息をついている魔女ですが、冷静な判断力があります。

 

魔女の茶会にスバルが誘われた時、初めて登場しました。

 

嫉妬の魔女サテラに滅ぼされてはいますが、セクメトの強さはサテラを除く魔女の中では最強です!

 

セクメトの強さのポイント

  • エキドナがハッキリとセクメトには勝てないと証言している。
  • ボルカニカをボコボコにした過去がある。

 

魔女全員が登場した茶会では一番存在感のあるセクメト。

 

エキドナ曰く、セクメトはサテラ以外の魔女が一斉に集まったとしても一瞬で殺されてしまうほどの強さです。

 

ボルカニカ大瀑布までおいやっており、それ以来ボルカニカはセクメトに苦手意識を持たせるほどに強い。

 

ただし、怠惰だけあって本気を出す機会はあまりなさそうですね(苦笑)

 

 

5位初代剣聖レイド・アストレア

強さランキングの4レイド・アストレアです!

 

レイド・アストレアは酒や女が大好きで、柔軟性も高く度胸もあります。

 

レイドの強さのポイント

  • 剣以外も武器にできる。
  • 肉弾戦も強い。
  • 相手の本質を見抜く。

 

レイドアストレアはとにかく規格外の強さです!

 

シャウラですら戦闘においてレイドに両手を使わすのがやっとでした。

 

お箸を武器にユリウスを圧倒する強さでもって叩きのめします。

 

ユリウスが型にハマり過ぎて強さを発揮できない事、心の迷いを見抜いたりと本質を捉える発言をします。

 

暴食に体を乗っ取られるも逆に乗っ取られた体を乗っ取るという荒業で、プレアデス監視塔2層からの移動制限から唯一解き放たれた人物です。

 

 

4位嫉妬の魔女サテラ

嫉妬の魔女サテラ強さランキング4です。

 

サテラは銀髪のハーフエルフで人格が2つあり適応がないのに魔女因子を取り込んでいます。

 

世界の半分を飲み込み全ての魔女を滅ぼしたサテラ。

 

現在は、大瀑布の向こうに封印されています。

 

あまりの恐怖に400年前から恐怖の対象としてサテラの事を語り継がれています。

 

ハーフエルフが嫌われるのはサテラによるものです。

 

サテラの強さのポイント

  • 黒い影によって何もかも飲み込む力
  • 尋常ではない魔力

 

無敵と言われている初代剣聖ですら、サテラと対決した時は神竜ボルカニカとフリューゲルの3人係で封印するのがやっとでした。

 

完全に倒しきれてはいないので、リゼロの後半では封印が解かれてしまうと考察します。

 

 

Sponsored Link
 

3位憂鬱の魔人ヘクトール

強さランキング第3憂鬱の魔人ヘクトールです!

 

世界に隠されている魔人ヘクトール強欲の魔女エキドナが逃げるほどの強さで、尋常ではない圧力を持っています!

 

魔人ヘクトールから追われたエキドナは、自分の身を守るために聖域の結界を張りました。

 

エキドナは魔女の中ではそれほど強くはありませんが、それなりの能力はあります。

 

そんなエキドナが必死になって逃げ回るほどヘクトールは強いです。

 

天才の魔法師と称された初代ロズワールがほとんど時間稼ぎすら出来ず戦闘不能になりました。

 

ヘクトールの強さのポイント

  • 内臓を外側から破壊できる。
  • 少し触れただけで圧力で手足を潰せる。

 

外側から内臓を破壊できるなんて誰も敵わない気がしますよね(汗)

 

触れただけで手足が潰れるなんて絶対に遭遇したくない人物です。

 

 

2位虚飾の魔女パンドラ

強さランキングの2虚飾の魔女パンドラです。

 

パンドラは白金の髪で人外の美貌を持っていて、世界を滅ぼすとされている世界の禁忌たる魔女です!

 

エミリアが聖域の試練で過去を振り返ったときに登場しました。

 

世界に秘密とされている二人の魔女と魔人がいて、その魔女がパンドラにあたります。

 

パンドラの強さのポイント

  • 不死身の能力
  • 現実を書き換える権能

 

強欲の大罪司教レグルスにバラバラにされながらも、見間違えするが如く復活します。

 

話した言葉を現実に書き換える能力は無敵以外ありません。

 

一瞬でレグルスもその場にいなかった事になりました。

 

ラインハルトですら苦戦した強欲の大罪司教を、いとも簡単にあしらえるパンドラは最強だと思います。

 

 

1位ラインハルト・ヴァン・アストレア

剣聖の名を持つ美剣士のラインハルトリゼロ最強キャラクター1位です!

 

剣の名門アストレア家の出身でヴィルヘルムとは祖父と孫の関係にあたります。

 

テレシアの死については二人の間でわだかまりがあるそうです。

 

白鯨との闘いの日に、テレジアは彼に剣聖の加護を渡していました。

 

ヴィルヘルムは彼女が命を落としたのはそのためだと考えています。

 

ラインハルトは魔法は使えませんが、作者の長月達平さんがリゼロのキャラで一番最強というお墨付きです!

 

ラインハルトの強さポイント

  • 大気中のマナを剣が吸い取る。
  • 強力な加護を沢山持っている。

 

ラインハルトが剣を振るうと大気中のマナがそれに吸い取られるので、彼の周囲では魔法が使えなくなります。

 

数万人に一人程度しかもたないとされる強力な加護を無数に持つうえ、自分が望んだ加護を好きなように得ることができるなど、いまだその実力は底が知れません。

 

Sponsored Link
 

まとめ:リゼロ強さランキング1位はやはりラインハルト!

リゼロアニメ2が始まり数々のキャラクターたちが登場しますが、筆者が考えた最強ランキング1はやはりラインハルトです。

 

ただ今後、虚飾の魔女パンドラなどどんな権能・能力を披露してくれるのか?

 

それによっては読者の皆さんが判断しても良いかもしれませんね。

 

 

 

今後のリゼロの展開に注目です!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ダーウダーウィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力ィンズゲーム,アニメ,9話,感想,ネタバレ,あらすじ,リューシェエラン,能力

ダーウィンズゲームのアニメの放送局はどこ?放送日や時間帯と曜日について

別冊少年チャンピオンで連載中の「ダーウィンズゲーム」がついにアニメ化を決定しました!   第1話は2020年1月3日に放送されましたが、凄く話題になっていますね。   その後は放送 …

ネットフリックスでナルト1期と2期/疾風伝は配信終了で消えた!無料で見れる動画配信サービスまとめ

アニメ「NARUTO‐ナルト‐」は第三期まで続く人気アニメですね!   「NARUTO-ナルト-×BORUTO-ボルト–」もすごく人気で、「貉強盗団編」も現在コロナウイルスの関係 …

リゼロ,2期,OP,オープニング,鈴木このみ,プロフィール,経歴

リゼロのアニメ8話感想とネタバレ!エミリアの膝枕に感動でスバル号泣

リゼロの8話のサブタイトルは「泣いて泣き喚いて泣き止んだから」ですが、スバルの今まで鬱憤が爆発した回で凄く感動しましたね。   何よりエミリアの神がかった膝枕のシーンは思い出しただけでも泣い …

神之塔,鬼ごっこ,クォント,赤髪,弱い,能力,強さ

神之塔の鬼ごっこの鬼・クォント(赤髪)は弱い?能力や強さについて

神之塔のポジション合同テストで鬼ごっこの鬼を担当したクォント・ブリッツ。   クォントはランカーという事で優れた能力を持っていてらようですが、一体どれくらい強いのでしょうか?   …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイプニルの山田塾の幼なじみ6人のキャラクターまとめ!修一が化け物になった理由を考察!

グレイプニルのアニメが放送されていますが、修一がバケモノになった理由はまだ明かされていません。   クレアの姉・エレナとの関係が鍵を握っているようですが一体、修一とエレナの過去に何があったの …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー