アニメ

リゼロ魔女7人の強さランキング!最強の権能・能力の種類を解説

投稿日:2020年9月30日 更新日:

リゼロ,魔女,7人,強さ,ランキング,最強,権能,能力,種類,

リゼロアニメ2が始まり続々と7大魔女たちが登場してきて面白くなってきましたね!

 

スバルに近づくエキドナだったり、エミリアと瓜二つのサテラだったりと、個性的な魔女たちはみんな可愛いです。

 

そんな7大魔女たちはどんな権能・能力をもっているのか?そして誰が一番最強の強さなのか気になります!

 

この記事では7大魔女の中で誰が最強なのか?能力について解説していきます。

 

Sponsored Link
 

リゼロ魔女7人の強さランキング!最強の権能・能力の種類を解説

リゼロのアニメ2期を見ていて7大魔女全員がとうとうエキドナ茶会に登場しましたね!

 

個性的なメンバーでしたが、それぞれの魔女種類や能力が気になります。

 

ちなみにリゼロの原作ではもう一人の魔女も登場してきます!

 

今回はそのもう一人の魔女も含め、強さランキングベスト8を解説していきます。

 

8位憤怒の魔女ミネルヴァ

エキドナの茶会でやたら地面を凹ます形で登場するミネルヴァ。

 

見た感じは打撃系の魔女のようですね。

 

ウェーブのかかった金髪で蒼瞳が特徴的で「世界から痛みと争いと傷をなくす」のために奔走した魔女です。

 

憤怒の名の通り感情的なところはありますが、素直で真っ直ぐな性格です。

 

生前はその行いから一般人からは無害と捉えられていて、むしろ感謝されることもあったようです。

 

ミネルヴァの権能・能力

ミネルヴァ権能は相手を攻撃することでその部分を癒すヒーリング能力です。

 

しかしその反面この権能は世界の中核からマナを強奪して行使されるため、世界に影響を与えてしまいます。

 

そのため彼女のことを討伐しようとする人たちもいます。

 

 

魔女の中では強さは最下位になってしまいますが、作者の長月達平さんの発表したリゼロ全キャラ最強ランキングによると各大罪司教よりも強いです!

 

7位色欲の魔女カーミラ

続いては色欲の魔女カーミラです。

 

カーミラはピンクの長髪で見た目からするとすごく気弱そうな少女です。

 

常に何かに怯えているような挙動不審な行動を取る魔女ですが、自己愛の強い性格です。

 

特別整った容姿をしているわけではありませんが、持っている権能の影響で「天上の美姫」と噂されていました。

 

そのため、かつては「親衛隊」なるものも存在していました。

 

カーミラの権能・能力

カーミラの能力は「無貌の女神」と呼ばれるもので相手を魅了する権能を持っています。

 

カーミラに魅了された者はカーミラ以外の全てのものを忘れてしまい、呼吸や心臓の鼓動など生存機能さえも失って死に至るようです。

 

さらに相手が望んでいる者に姿を変える力もあります。

 

この能力はいつも発動しており自分の意思で切ることは出来ません。

 

 

 

6位強欲の魔女エキドナ

リゼロのアニメ2期で一番最初に出てきたのが強欲の魔女エキドナです。

 

黒装束で真っ白な髪とまつげが特徴的なエキドナは、知識欲や好奇心を行動原理とした魔女です。

 

生前は王族から彼女の知識を頼りにこぞって訪れていたようです。

 

スバル「死に戻り」を理解しておりこの能力によってパラレルワールドが見られるところに興味を示しています。

 

エキドナの権能・能力

エキドナの権能は明かされていませんが、6属性全ての魔法を使用できるため、戦闘能力は非常に高いと考えられます。

 

ただ身体能力は柔軟すら出来ないほど低いと言われています。

 

 

5位暴食の魔女ダフネ

ダフネはグレー色の髪を二つに括っている少女です。

 

棺桶の中で自ら拘束具で縛って目隠しをしたかなり奇妙な魔女です。

 

ダフネの権能・能力

ダフネには頭に思い浮かべるだけで魔獣を創造できるというトンデモナイ能力を持っています。

 

「白鯨」「黒蛇」「大兎」の三大魔獣を作った創造主で「喰うか、食われるか」の摂理で物事を考えていて、空腹が満たされることで得られる高揚感や達成感を常に求めています。

 

その渇望を満たすために、人を含む多くの生き物を食ったことから、かなり危険視されています。

 

さらに暴食の魔女ダフネはものすごく虚弱体質ではありますが、左右の目にそれぞれ異なる能力が備わっていてこれが凄すぎます!

 

「飢餓の魔眼」と呼ばれる権能は、ダフネの左目を見た相手は、猛烈な苦痛を与えるほどの飢餓感を与えます。 

 

ちなみに右目の権能に関してはまだ明かされていないので、今後どういう形で披露されるのか楽しみです。

 

 

4位傲慢の魔女テュフォン

濃い緑色のショートカットが特徴的なテュフォンは、年齢も精神もまだ幼い魔女です。

 

活発で明るい魔女ではありますが、生前は「処刑人」として罪人を裁き続け、年物事を「善」か「悪」かの両極で判断していた人物です。

 

テュフォンの権能・能力

テュフォンの権能は相手が「悪の意識」を持っている場合、体の一部をガラスのように粉砕する能力を持っています。

 

テュフォンが相手を「アクニン」であるかどうか確認後、アクニンであれば身体の一部を切り離し痛感を与えます。

 

アクニンでなければ当人が気付かないように身体を切り離すことが出来ます。

 

相手が罪の意識を持っていない場合には非常に相性の悪い権能です。

 

3位怠惰の魔女セクメト

赤紫の長髪でモデルのようにスラッとした容姿のセクメト。

 

いつも周りの人たちに億劫そうな雰囲気を振りまく魔女ですが、一度行動したら破壊力が凄く恐れられています。

 

嫉妬の魔女サテラに滅ぼされた魔女の中では最強クラスの魔女なのがセクメトです。

 

セクメトの権能・能力

怠惰の名にそぐわず能動的に悪影響を及ぼすわけではないですが、その強さはサテラに匹敵するほどの能力です。

 

権能の名前は明かされていませんが、絶大な破壊力を持つ衝撃を操る能力と言われています。

 

高速の打撃を繰り返し三大魔獣の「大兎」を数秒で葬れるほどの力があります!

 

サテラを封印した神龍ボルカニカすら倒してしまうほどの実力を持っています。

 

 

2位嫉妬の魔女サテラ

エミリア瓜二つの外見をしているサテラは400年前に世界を滅ぼしかけた魔女です。

 

魔女教の信仰対象であり、今でもルグニカ東部の砂丘に封印されています。

 

「虚飾」「憂鬱」を除く魔女を滅ぼし、自らの糧として世界の半分をとりこんだといわれており、人々からは今でも恐れられています。

 

実はサテラは二重人格「嫉妬の魔女」「サテラ」とで、別々の人格です。

 

サテラの権能・能力

サテラの能力はまだ詳しい事はあかされていませんが「見えざる手」を使うことができ2000本の数を出せるといわれています。

 

400年前には世界の半分を滅ぼしたと言い伝えられており、賢者シャウラ、神龍ボルカニカ、初代剣聖レイドが大瀑布へと封印したと言われていますが、その「三英傑」でさえ倒し切ることが出来ませんでした。

 

そしてリゼロの主人公スバルを異世界に召喚した張本人がサテラで、パラレルワールドへの干渉も可能だと言われています。

 

 

1位虚飾の魔女パンドラ

白金の髪を持った絶世の美女で、かなり謎の多いのが虚飾の魔女パンドラです。

 

また魔女教の中では禁忌の存在として扱われています。

 

かつてエリオール大森林を襲撃したのがパンドラで、レグルスにも似た利己的で支離滅裂な理論に従って生きているため、自己満足的な発言が目立ちます。

 

パンドラの権能・能力

パンドラの権能は事象を自分好みに好き放題書き換える能力があります!

 

また能力を応用して、洗脳に近いことをすることもできるようです。

 

世界を自分の意のままに書き換えることができるなんてかなりチートな能力ですよね。

 

 

番外・憂鬱の魔人ヘクトール

憂鬱の魔人ヘクトールは道化を思わせるような格好をしていて、何故か名前すら歴史に残っていない魔人です。

 

そしてその存在すらも知られていなく、見た目や喋り方はロズワールと共通する部分があります。

 

しかしヘクトールとロズワールの関係は明らかになっていません。

 

ただし、気分が下がるネガティブな単語をよく使う点などは、ロズワールとは異なります。

 

ヘクトールの権能・能力

ヘクトールの権能は目に見えない重力のようなものを操る能力を持っています。

 

 

対象に触れずともダメージを与えることが出来ます。

 

Sponsored Link
 

 

まとめ:リゼロの魔女7人の強さランキングで最強なのはパンドラ!

リゼロのアニメ2期では沢山の魔女が登場しますが、その中で一番最強なのは虚飾の魔女パンドラです!

 

パンドラは事象を自分好みに好き放題書き換える能力がありかなりチートな権能を使えます。

 

これによって自分がもし死んだとしてもそれを無かったことに書き換えることができるので、ある意味不死身と言えるでしょう!

 

 

 

他にもサテラなど想像がつかない能力を持ってる魔女たちが沢山いますので、今後のリゼロでどんな能力を披露してくれるのか楽しみです。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

netflix,ネットフリックス,PC,iphone,スマホ,解約,方法,退会,確認,画像,解説

Netflix・ネットフリックスをPCやiphone(スマホ)で解約する方法!退会の確認を画像付き解説

「Netflixをもう十分楽しんだから解約したい」 「無料のお試し期間があるけど、簡単に解約できるのか知りたい」   そんな方のためにこちらではNetflix・ネットフリックスの解約方法を、 …

ヒックとドラゴン3聖地への冒険だけNetflixとhuluで見れない!無料で見れる動画配信サービスまとめ

ヒックとドラゴン3がとうとう動画配信サービスにて見れるようになりました。   しかしどこの動画配信サービスを利用すれば良いのかわからない人も多いと思います!   この記事では「ヒッ …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲームシュカの声優は上田麗奈!プロフィールや出演作品経歴まとめ

ダーウィンズゲームのヒロイン役として登場しているシュカはスタイルもすごく良くてかわいいですよね!   アニメの初回からベッドシーンが放送されるなど、いきなり過激な描写で驚きましたがこのベッド …

鬼滅の刃,打ち切りから救った男,救世主,回避,理由

鬼滅の刃で炭治郎の耳飾り・ピアスの意味や由来は?花札の柄で韓国の反応について

鬼滅の刃の初回から主人公の竈門炭治郎は両耳にピアスのような耳飾りをつけていてシンボルマーク的なアイテムとなっていますよね!   その炭治郎がつけている耳飾りは花札のような柄になっていますが、 …

リゼロ,テュフォン,過去,死因,遺骨,場所,権能,能力

リゼロ/ヘクトールの正体はクリンド?能力や強さとロズワールとの意外な共通点について

リゼロのアニメ2期では新たなキャラクターが続々登場して毎回楽しみですね!   その作中では沢山の魔女達が現れていますが、その中で唯一男の魔人がいます。   今回はリゼロの唯一男で憂 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー