アニメ

リゼロ/ミネルヴァがかわいい!能力・権能やエミリアとの関係・死因の狂死について

投稿日:2020年10月1日 更新日:

リゼロアニメ2に続々と登場してきた7大魔女たち!

 

その中でも打撃系のように見える憤怒の魔女ミネルヴァが可愛いと話題になっています!

 

今回は憤怒の魔女ミネルヴァかわいい所と能力やエミリアとの関係、過去の死因についてまとめてみました。

 

Sponsored Link
 

 

リゼロ/憤怒の魔女ミネルヴァがかわいい!

リゼロのアニメを見ていてエキドナの茶会に登場した憤怒の魔女ミネルヴァ。

 

エキドナの精神世界の中でいきなり地面を凹ましたりしていたので、打撃系の魔女かと思いましたが、あの攻撃も愛のある攻撃です!

 

攻撃する際のハートマークが飛び交っているところはミネルヴァの愛を感じますね(笑)

 

青い瞳で金髪のポニーテールは男子が大好きな女の子の象徴です!

 

ミネルヴァがリゼロのアニメ2期に初登場してからネットでも「可愛い!」と話題になってます!

 

他の魔女と比べると見た目性格はかなり普通の女の子みたいな感じなので、ミネルヴァのことを好きになるファンは多いと思います。

 

ミネルヴァのかわいい所はオシャレ!

ミネルヴァ可愛いところといえば、やはりオシャレなコスチュームです!

 

袖口のところがハート型に開いたり、襟元や胸元にもハートマークが施されていて、すごく乙女な女の子って感じで可愛いですよね。

 

サイドに結んだ金髪のポニーテールや、青い瞳もまるで海外の女優さんぽくて、魔女とは思えないほど女子力が高いです!

 

リゼロのアニメでも活発な動きから、健康的なスポーツ女子という見た目で登場するたび癒されます(笑)

 

セリフがかわいい!

リゼロのアニメ2の初登場したミネルバ!

 

その時のミネルヴァセリフがなんともかわいい感じでした!

 

「ひとーつ!人の不条理を殴りー!ふたーつ!不埒な悪行三昧なんて知ったことかー!みーっつ!!醜かろうが美しかろうが浮世見るならことごとくーー!!無事に帰れないと思うなーー(ハート)」

 

「泣いてなんかなーい!怒ってるだけー(泣)」

 

「そうよ!私は怒ってる!テュフォンのせいよ!こんな怪我させてー!テュフォンのバーカ!」

 

「あの子にこんなことさせる世界はキラーイ!みんな大キラーイ!」

 

「私は憤怒の魔女ミネルヴァ!名乗るほどの者じゃないわ!」

 

「次は皆癒しにするわよー!!」

 

ミネルヴァの登場シーンが桃太郎侍のようなセリフだったのがすごく面白かったですよね(笑)

 

スバルとのやりとりでのセリフですが、テュフォンにバラバラにされたスバルの身体をミネルヴァの攻撃で全て元どおりになりました!

 

そしてテュフォンに対しての優しい言葉や、スバルの身体を回復させるところはミネルヴァ優しさを感じます!

 

最後の「皆癒しにするわよー!」のセリフが本当に可愛いですよね!

 

 

 

性格がかわいい

ミネルヴァ性格は真っ直ぐな素直な性格の持ち主で魔女らしさはほとんどありません。

 

7代魔女の中でも最も無害な魔女と言われるくらいの存在です。

 

そんな真っ直ぐな性格から思っている事はすぐに口に出してしまい、優柔不断な事や隠し事をするような態度だと容赦なく否定します!

 

ミネルヴァが生きていた400年前では争い事は好まない魔女で、各地の紛争地帯に現れその争いを終わらせようとしていたそうです。

 

ミネルヴァに与えられた「憤怒」とはミネルヴァの争い事に対して向けられた感情だったと考えられます。

 

とにかく他者の傷ついた状態を放っておけない優しい性格から、「魔女の中でもっとも、愛されるに足る魔女だった」のだそうです。

 

リゼロ,ミネルヴァ,かわいい,能力,権能,エミリア,関係,死因,狂死

 

リゼロ/ミネルヴァの能力・権能やエミリアとの関係・死因の狂死について

とても魔女とは思えないほど可愛いミネルヴァですが、権能・能力はどんなものなのでしょうか?

 

ミネルヴァの権能・能力

ミネルヴァは「憤怒」の魔女因子の力を行使できます。

 

そのミネルヴァの権能・能力は「万物の癒し」です。

 

それは基本的なパンチやキックその全てが癒しへと変わる能力です。

 

頭を殴れば頭痛が治り、腰を殴れば腰痛が治るといったものです。

 

この力は強力でどんな怪我であっても治癒を可能ということもあり「死神の加護」のような力であっても、打ち消す治癒効果があります!

 

マナを大量に使う力なのですが、実は「オド・ラグナ」という世界のマナの中枢である場所から直接マナを引き上げてきています。

 

その結果、世界にマナが行き届かずあらゆる場所で世界が崩壊し大災害を引き起こす引き金となってしまいました。

 

これが原因で彼女が癒やした数と、間接的に殺された人の数はほぼ同じとまで言われています。

 

ミネルヴァ自身は善意の気持ちであらゆる人たちを癒してきましたが、力を使うたびに世界を滅ぼしかけていた事実があったため、世界から危険視されていました。

 

ミネルヴァはエミリアの母親説について

ミネルヴァがエミリアの母親ではないかという噂がありますが、いったい何故でしょうか?

 

エミリアの聖域で第三の試練を終えた後、茶会の場所でエミリアはエキドナの代わりにミネルヴァに会いました。

 

その時、ミネルヴァ「エミリアの母親のことをよく知っていると言っていましたが、けど話せないそういう約束だから」と言いました。

 

つまりエミリアの母親のことをよく知っている人物なのでミネルヴァ自身は母親ではないと考えられます。

 

ただ、よく知っているのは母親は自分だからよく知ってるということかもしれません。

 

ちなみにミネルヴァが仲が良かった魔女はサテラでした。

 

あの場ではミネルヴァはエミリアに合わせる顔がないと顔を見せないようにしていたり、泣いていたりしたシーンもありました。

 

なので、母親だからそのような振る舞いをしたとも捉えられますよね。

 

ミネルヴァの死因は狂死?

ミネルヴァ死因は何かというと「罠にかけられての狂死」です。

 

国家が彼女の真っすぐな性格につけこみ、エルフの決死隊が孤立していて救いが必要な状況を自作自演で作り出し、ミネルヴァを誘い出したのです。

 

ミネルヴァはその策に騙されて駆け付けるのですが、そこで国家の待ち伏せにあって命を落としてしまいました。

 

ミネルヴァは今でこそ憤怒という名にふさわしいちょっと怒りっぽい性格をしていますが、昔はいつも泣いてばかりの少女でした。

 

彼女の周りはいつも争いや戦いが溢れていて、彼女が泣いてたり喚いても終わることがありません。

 

ミネルヴァは自分の運命を呪いました。そしてその果てには本当に必要なのは泣くことではなく、その争いを止める力だと気づきました。

 

その後、彼女は紛争地帯に踏み込んでは鎮圧してしまうほどの力を身につけていきます。

 

しかし暴力で暴力を止める事は出来ないことを悟り、この時初めて「憤怒」を抱きます。

 

その境地に到達したミネルヴァ権能が覚醒し、彼女はその能力を使って争いを鎮めていきました。

 

その真っ直ぐな性格と能力を国家がうまく操り、ミネルヴァを罠にはめたのです。

 

ミネルヴァは誰かを救うために動いていたのにあまりにも悲しい最後でした。

 

Sponsored Link
 

 

まとめ:ミネルヴァの権能・能力は治癒効果が絶大!

憤怒の魔女ミネルヴァは見た目もすごくハートマークが似合うかわいい女の子ですね。

 

そして憤怒の権能治癒効果が絶大でミネルヴァに攻撃された箇所は怪我が治ってしまいます!

 

筆者も肩こりが酷いので是非ミネルヴァに肩叩きをお願いしたいです(笑)

 

今後もミネルヴァの登場に期待していきましょう!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リゼロ,アニメ,2期,無料,動画,フル,見る,方法,おすすめ,3選

リゼロのアニメを無料で動画フルを見る方法!おすすめ視聴先3選まとめ

リゼロは2016年に放送されたテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」に新規カットを追加して1時間枠として再編集されたものですね!   2020年の4月から放送予定のリゼロ・ …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲームの7話感想とネタバレ・あらすじ!シュカとスイのコンビが最強

ダーウィンズゲームの6話ではとうとう花屋のヒイラギとエイスたちの対戦が始まりそうなところで終わりました。   エイスで炎のシギルを使うシグとヒイラギの一騎打ちになりそうな予感ですね。 &nb …

リゼロ,12話,感想,ネタバレ,あらすじ,フェルト,王選,年齢

リゼロの12話感想とネタバレ・あらすじ!フェルトが王選候補だけど年齢は?

リゼロの12話は「再来の王都」というタイトルでしたが、今回は新たに色々なキャラクターが登場して面白かったですね!   その中でも注目したいのが久しぶりに出てきた「フェルト」です! &nbsp …

ダーウィンズゲーム,シュカ,キスシーン,かわいい,6話,感想,ネタバレ,あらすじ

ダーウィンズゲーム4話感想とネタバレ・あらすじ!刀を作ってる男の正体は?

ダーウィンズゲームの4話がやっと放送されました(汗)   まだか?まだか!と待ちわびていたファンの方も多いと思いますが、久々の放送にホッとしたと思います。   前回の3話では花屋の …

リスナーズ,元ネタ,エウレカ,キャラクター,名前の由来,考察

リスナーズの元ネタはエウレカ?キャラクターの名前の由来について考察

2020年4月の春アニメとして放送が開始される「LISTENERS・リスナーズ」が話題になっています。   「カゲロウプロジェクト」のクリエイター・じんさんと、「交響詩篇エウレカセブン、攻殻 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー