アニメ

リゼロ/カーミラの権能・能力は?過去の死因とかわいい理由について

投稿日:2020年10月4日 更新日:

リゼロのアニメ2期が始まり7大魔女も登場してかなり盛り上がってきましたね!

 

その7大魔女の中でピンクの髪ですごく女の子らしくて可愛い魔女がカーミラです。

 

今回は色欲の魔女カーミラ権能・能力可愛い理由について解説していきます。

 

Sponsored Link
 

 

リゼロ/色欲の魔女カーミラの権能・能力は?

色欲の魔女と聞いたら色気がある大人の女性を想像しますが、カーミラは目立った印象もなくごく平凡な普通の女の子みたいですよね。

 

カーミラの性格

カーミラは服装も少し袖が長いコートを着ていて今時で言う「萌え袖」で、ちょっとオドオドした喋り方も異性からすると守ってあげたいタイプです!

 

こんなに可愛らしいカーミラの性格は自分に自信がないのか?いつもモジモジして自分の意見をあまり強調するような感じではないです。

 

その反面、自己愛が異常に強く被害妄想も激しいせいか普段は何も言わないのに自分が「許せない事」は、はっきり口にします。

 

そして自身を傷つけたと判断すると敵とみなし、今までの態度から想像できないくらい攻撃してきます!

 

普段は大人しい人ほど怒らせたら怖いと言った感じです(汗)

 

カーミラの権能・能力

カーミラの権能は「無貌の女神」といい、純粋に「愛されること」に特化した能力ですが、他にも凄い能力があります。

 

カーミラを見た者は全員が魅了され虜になってしまい、やがて呼吸するのを忘れてしまい酸欠状態で心臓が停止してしまう能力があります。

 

主人公のスバルも初めてカーミラに遭遇した時は、呼吸をすることを忘れてしまいました。

 

この生存維持機能を失わせる権能は別名「魅了」と呼ばれたりします。

 

この能力はカーミラの意識とは無関係で常に発動しているので、カーミラが生きていた時代では彼女が通った後の道には、恍惚の表情をした死体が転がっていたそうです。

 

この無貌の女神の権能にはさらにもう二つの能力があります。

 

それはカーミラを見た相手が、その時に見たいと思っている相手にカーミラの事が見えてしまうという能力です。

 

実際に原作の4章では朦朧とするスバルの前にいるはずのないレムが現れましたが、スバルはすぐにレムじゃないと見破りました。

 

これもカーミラがスバルに仕掛けた事です。ですがカーミラからすると悪気がなく、それ自体はスバル本人が自身に見せたものであり、またエキドナからの指示だったと言っていました。

 

そして最後の一つは相手のことを想っていた者の声で相手に呼びかける事ができる能力です。

 

これも原作ではレムに繋がることで絶望に落ちるスバルを奮い立たせてくれます。

 

つまり色欲の魔女カーミラは、スバルにとってはいくつもの場面で助けてくれる事になるのです。

 

カーミラはスバルのことを敵ではなく、仲間か味方だと想っている事が考えられますね。

 

リゼロ,カーミラ,権能,能力,過去,死因,かわいい,理由

 

カーミラの過去の死因は?

カーミラ過去に何が原因で死んでしまったのでしょうか?

 

カーミラの過去に起きた死因は「大火の中で焼き尽くされての焼死」のようです。

 

これは「死者の書」にカーミラが亡くなる前までのことが書かれています。

 

そこにはカーミラに突如「色欲」の魔女因子が発動していたと書かれていました。

 

カーミラは家族と許嫁にお互い愛し合い、平凡な村娘として生活していました。

 

しかし、その思いは下衆な権力者によって崩されてしまいます。

 

その権力者はカーミラを強引に連れ去ろうとしました。

 

カーミラは村の人々からも愛されていたので、その横暴に耐えかねた家族や許嫁はじめ、村の人々は軍を作り反乱を起こしたのです。

 

しかし、その戦闘力は崩れず勢いを増していくばかりでした。

 

ついには国をも攻めていくようになってしまいます。

 

瞬く間に戦火は瞬く間に燃え広がり、やがて大国を焼き尽くしていきます。

 

その発端とされたカーミラの存在は国全体に知れ渡り、人々は彼女を「天上の美姫」と噂するようになっていました。

 

挙句の果てには、婚約者からも「君を愛している。この勝利も、人々の笑顔も、全ては君がくれたものだ」と告白されるのです。

 

カーミラはその重圧に耐えきれず「そんなの望んでいない。間違ってる」と悟った彼女がとった行動は、全てを捨てて逃げだすことでした。

 

それでも、自身の理想とは反対に「色欲」の権能がある限り彼女を逃がしません。

 

行く先々でも誰もがカーミラを愛してしまい、そのたびに全てが滅ぶことの繰り返しになっていきました。

 

カーミラの立場になって考えると好きで「色欲」の力を手に入れた訳ではないのに、人間不信になるくらい壮絶な人生だったと考えさせられますよね。

 

Sponsored Link
 

カーミラのかわいい理由について

カーミラ7大魔女の中でも一番女の子らしい可愛さがあります!

 

ピンク色の髪の毛にふんわりとした雰囲気などかなり癒し系の魔女ですよね。

 

カーミラがかわいい!ネットの声

ネット上でもカーミラかわいいと言った声がたくさん見受けられます!

 

 

カーミラの権能・無貌の女神の能力でスバルを死の淵から呼び戻したとは驚きでしたが、それに対してのカーミラのセリフがめちゃ癒されて可愛かったです!

 

「ただ・・・別に。愛は大事なんだよ・・・。あの子が見たくないと思っても愛はそこにあるから・・・。それに私は借りっ放しは絶対にイヤ。」

 

これもカーミラがスバルに愛を分からせるために、スバルを助けてあげたいという気持ちからこのセリフがありました!

 

エキドナからも無貌の女神の能力を使ってまでカーミラがスバルを助けたことに疑問を感じていましたが、これはカーミラのかわいい女の子の素直な気持ちが示された証拠ですね。

 

こんなにかわいいカーミラにここまで思われているスバルが羨ましいです(笑)

 

 

カーミラは自己愛が強い

カーミラ自己愛が非常に強い女の子です。

 

自己保身については歪んでいるほどのこだわりを見せます。

 

相手から自身の存在を脅かされそうになれば、容赦なく相手を殺害してしまおうとする程です。

 

普段は気弱そうなキャラに見えますが、自分を守る時のカーミラはかなり恐ろしいキャラになることからそのギャップが良いのかもしれません。

 

そして7大魔女ののうちのひとり、傲慢の魔女テュフォンの子守役として面倒を見る心優しい一面もあります!

 

見た目がかわいい

カーミラはやはり女の子らしいピンクの髪や、萌え袖みたいにちょっと大きめなコートをオシャレに着こなすところが可愛いですよね!

 

ボリュームのある黄緑のマフラーをいつも巻いていて口元を隠していたり、いつもピンクの頬紅をメイクしているところも乙女な感じで、他の魔女にはない個性があります。

 

カーミラ声優も石見舞菜香さんという事で、さらに可愛らしさがアップしているのでここもナイス抜擢な部分です。

 

Sponsored Link
 

まとめ:カーミラの権能・無貌の女神の能力が凄すぎ!

カーミラ権能・無貌の女神は見た者が全員魅了され、虜になってしまいやがて呼吸するのを忘れてしまい酸欠状態で心臓が停止してしまう能力ということでかなり恐ろしいです。

 

そして相手を思っているとカーミラがその人に見えてしまうのには、スバルにレムを見せていたところをみると、嬉しいのか悲しいのか複雑な心境になりますね。

 

 

 

今後もカーミラがどんな形でリゼロに登場してくるのか楽しみです。

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

黒子のバスケ,ラストゲーム,エヌジー集,面白い,ひよこのバスケ

黒子のバスケ/ラストゲームのNG集が面白い!ひよこのバスケについても

スポコンアニメで大人気の黒子のバスケ!   劇場版・黒子のバスケ/ラストゲームは「黒子のバスケ/EXTRA GAME」を映像化、映画のために新しく書き下ろしも施されています!   …

ダーウィンズゲーム,7話,感想,ネタバレ,あらすじ,シュカ,スイ,コンビ,最強

ダーウィンズゲーでサクジの異能・シギルはタルタロス!能力や強さについて

ダーウィンズゲームの「海賊王と決闘ゲーム」でいとこのいのりんとコンビを組んでいてかなり強かったサクジ!   いのりんの異能・シギルは物質の感触をなくしたり壁をすり抜ける能力でしたが、サクジの …

マクロス7,未放送話,全話フル,ネットフリックス,hulu,配信,ナシ,見れない,無料視聴,できる,動画配信

マクロス7/未放送話&全話フルはネットフリックスとhuluで配信ナシで見れない!無料視聴できる動画配信サービスまとめ

マクロス7はアニメで1994年から1995年に放送されましたが、今でも絶大な人気を誇っているアニメですね!   そんなマクロス7には地上波で放送されていない「未放送話」がありますが、まだ知ら …

ノーガンズライフ,メアリー,かわいい,チャームポイント,画像,声優

ノーガンズライフのメアリーがかわいい!チャームポイントの画像や声優について

ノーガンズライフはジョジョに似てるという事ですごく話題になっています!   登場する女性キャラがすごく可愛くて魅力的なところが良いとネット上でも注目されてますね!   その中でも「 …

ダーウィンズゲーム,オボロ,正体,シギル,能力,強さ,ゲームマスター,関係

ダーウィンズゲームのオボロの正体は?シギル・能力の強さやゲームマスターとの関係について

ダーウィンズゲームのアニメ11話の最後に登場したオボロ!   ゲームマスターと連絡をしていたオボロは一体何者なのか気にになりますよね。   今回はダーウィンズゲームのオボロの正体は …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー