アニメ

ダンまち/ウィーネの正体はヴィーヴル!死亡説や復活とその後をネタバレ

投稿日:2020年10月10日 更新日:

ダンまちこと「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」でウィーネについて正体が気になりますよね!

 

ダンまちのアニメ212話でエンドロール終了後、1匹のモンスターがダンジョンの壁を破って生まれていました。

 

そのモンスターは見た目は普通の女の子のように見えましたが、実は女の子が3期の序盤に登場したウィーネです!

 

今回はこのウィーネ正体死亡について解説していきます。

 

Sponsored Link
 

ダンまち/ウィーネの正体は異端児!

ヘスティア・ファミリアに保護されたウィーネは肌の色から普通の人間ではない事がわかりますが、正体は何なのでしょうか?

 

ウィーネの正体は異端児(ヴィーヴル)

結論から言ってしまうとウィーネ正体異端児(ゼノス)と呼ばれるモンスターです。

 

そしてこの異端児とは1516年までに発見された理知を備えたモンスターの事で、人の言葉を喋り喜怒哀楽の感情を持ち知性も持っているので、普通のモンスターとは明らかに違います。

 

さらに冒険者たちが落としていった武器を使い武装してしまうこともできる異端児もいます!

 

この異端児はダンジョン内に隠れ家を作り、そこを拠点として仲間たちを探索しています。

 

ウィーネに関してはダンジョンの中でも極めて絶対数が少ない竜種(ヴィーヴル)の異端児です。

 

竜女上半身は人間のような姿で、下半身は蛇のような竜尾の姿です。

 

見た目からすると肌の色や体表にある鱗を除けば、二足歩行するウィーネ人間の少女と何ら変わりがありません。

 

ヴィーヴルとは

ウィーネ竜種のモンスターで名前はヴィーヴルという事がわかりました。

 

そのヴィーヴルとはダンまちに出てくるモンスターの中での強さはかなり上位で、最上位の存在ユニコーンと並ぶレアモンスターです。

 

特にヴィーヴルを倒して発生するドロップアイテムは鱗だろうが爪だろうが破格の額で取引されています!

 

その中でもヴィーヴルの額にある紅石「ヴィーヴルの涙」は巨万の富を約束されると言われる「幸福の石」とも言われています。

 

その額にある紅石を抜かれたヴィーヴルは凶暴化して手に負えなくなり、今までも沢山の冒険者たちがそれを狙っていましたが、生きて帰る事はなかったようです。

 

その竜種のウィーネもこれに当てはまるのでかなり強い事はわかりますが、今のところ耳と鼻が利くということだけは明らかになっています。

 

ウィーネ(異端児)の特徴

ウィーネに限らず異端児(ゼノス)は前世の記憶や夢を持って「母となるダンジョン」から産まれています。

 

一部では例外もありますが、ゼノスたちは外の世界や人間への強い憧れを持っています。

 

大空を飛び回りたい者、自由に歩き回りたい者、人のように喋る事ができ関係を築きたい者と夢を持っています。

 

異端児(ゼノス)のグループのリーダーであるリザードマンのリドはウィーネの場合、他の異端児と比べ喋るのが得意なのでモンスターの時によく人間を観察しているのではないかと言っています。

 

ウィーネが産まれたときの容姿は人型で、琥珀色の瞳、紅石、肌の色や鱗と本来のヴィーヴルの部分も残っていますが、その見た目は限りなく人間に近い女の子です。

 

ダンまち,ウィーネ,正体,ヴィーヴル,死亡,復活,その後,ネタバレ

 

ダンまち/ウィーネの死亡と復活その後についてネタバレ

ウィーネは異端児を捕獲して好事家に高値で売り飛ばしているイケロス・ファミリアに捕まってしまいます。

 

ウィーネは殺される

捕獲されてしまったウィーネを助けるためイケロス・ファミリアのアジトに行ったベルはディックスと戦います。

 

その戦いの時にディックはウィーネの額にある紅石をむしり取ってしまいました。

 

紅石をとられたらウィーネ凶暴化してしまいます。

 

さらにディックの「呪詛(カース)」により幻覚を見せられ地上に出てしまい、路地にあるものを破壊しながら暴走。

 

最後にイケロス・ファミリアのグランが放った槍を受け絶命してしまいました。

 

ウィーネは最後に「ベル・・・大好き」と言い残しになってしまいます。

 

フェルズの蘇生魔法でウィーネは復活

ウィーネが死んでしまい悲しみにくれるベルの前にフェルズが現れます。

 

ウラノスの唯一の協力者であり、異端児との連絡役や裏の仕事を引き受けていたフェルズは、どんな負傷疲労でも回復させる全癒魔法を使えます。

 

まだ全癒魔法を使って成功した事がなかったのですが、フェルズはウィーネを復活させるため全癒魔法を試してみました。

 

 

「初めて成功した」と自ら言う通りフェルズはウィーネを復活させることに成功!

 

生き返ったウィーネはベルと熱く抱きしめます。

 

ウィーネとベル・春姫とのその後

フェルズの蘇生魔法により復活したウィーネですが、リドたち4匹の異端児と共に地上に取り残されてしまいます。

 

異端児たちはダンジョンに帰らなければりませんが、ロキ・ファミリアなどが異端児の命を狙っています。

 

そこでヘスティ・アファミリアはフェルズやミアハ・ファミリアのナァーザらと、ウィーネをダンジョンに帰還させる計画を実行します。

 

この時、ベルは異端児を認める事ができないアイズと対峙。

 

ベルは憧れのアイズと対戦しますが勝つことはできませんでした。

 

その時ウィーネは自分が人類に危害を与える事がないと証明するため、自分の羽や爪を剥ぎ取ってしまいます。

 

この行動を見たアイズはウィーネとベルを見逃すことにしたのです。

 

ベルと春姫との別れ

ベルはウィーネは地上に取り残されていた異端児レット、フィア、アルル、ヘルガたちと再開します。

 

異端児は人造迷宮への入り口からダンジョンに帰還することになります。

 

ウィーネは地上にいるとベルと春姫を傷つけてしまうと話し、ベルたちが心配しないように涙を流さないよう我慢していました。

 

春姫は極東のおまじない「指切り」をして再会を約束します。

 

ウィーネのその後

別々の生活に戻ったベルたちでしたが、ここにきてハンターたちの動きが活発になります。

 

当然、異端児ゼノスたちも狙われウィーネは額の紅石を奪われ暴走し多くの冒険者たちに狙われます。

 

それを守ったのがベル率いるヘスティアファミリアでした。

 

ウィーネベルたちは自由に会うことはできませんが、鼻の利くウィーネはダンジョンに居る限り、ベルの匂いを嗅ぎ分けその行方を大体把握できるようになります。

 

それからもウラノスたちと協力しダンジョンのミッションをこなしながら同胞を探しだし保護する日常に戻ります。

 

外伝の後編ではロキファミリアにも協力するようになったり、ヘスティアファミリアの窮地になると必ず駆けつけるようにもなります。

 

Sponsored Link
 

まとめ:ウィーネの死亡でショック!復活できて良かった。

ウィーネの正体も異端児(ゼノス)竜種で相当強い事がわかりました。

 

一度は死亡してしまいましたが、フェルズの蘇生魔法復活できて本当によかったです。

 

 

今後ダンまちの展開がどのようになってくるのか?目が離せませんね!

 

Sponsored Link
 

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

映画コナン・天空の難破船で絆創膏に書かれてた言葉は?キッドも蘭にバレた理由!

名探偵コナン 天空の難破船は2010年に公開された映画でコナンファンの間でも人気映画です!   天空の難破船はロストシップとも呼ばれていますが、この劇場版名探偵コナンのロストシップは色々と気 …

鬼滅の刃,打ち切りから救った男,救世主,回避,理由

鬼滅の刃で炭治郎の耳飾り・ピアスの意味や由来は?花札の柄で韓国の反応について

鬼滅の刃の初回から主人公の竈門炭治郎は両耳にピアスのような耳飾りをつけていてシンボルマーク的なアイテムとなっていますよね!   その炭治郎がつけている耳飾りは花札のような柄になっていますが、 …

神之塔,総試験監督,ユハン,正体,能力,強さ,性別

神之塔の総試験監督・ユハンの正体は?能力・強さと性別について

神之塔で塔に登るための試験に挑む夜やラヘル。   塔に登るために試練を与えている総試験監督・ユハンはどんな人物なのか気になりますよね。   今回は総試験監督のユハンの正体と男なのか …

ダーウィンズゲーム,アニメ,9話,見逃し,見てない,動画,無料,視聴,方法

ダーウィンズゲームのアニメ9話を見逃して見てない!動画を無料で視聴する方法

ダーウィンズゲームの9話はとうとうカナメがパワーアップしてダンジョウ拳闘倶楽部でその力を証明します!   ダンジョウとカナメがシギルを使って対決していくのですが、一体どんな結末になるのでしょ …

グレイプニル,アニメ,結末,最後,何巻,何話まで,続き,漫画,原作,どこから,解説

グレイニプルのエレナの能力や正体は?修一との関係や性格について

2020年4月からアニメ化され放送開始になったグレイニプル。   謎の多いキャラクターがたくさん出てきますが、その中で一番気になるのはエレナです。   ちょっと残酷でクールな女の子 …




プロフィール

冒険野郎のプロフィール

 width=

20年近くサービス業をやっている冒険野郎です!

仕事で色々なところに行くのですが、移動中に雑誌などを読んでいて面白いニュースや情報をこのAdventure Mens Clubで配信していきたいと思います!

どちらかというと男目線なことが多いと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです(笑)

運営者:冒険野郎

出身地:愛知県名古屋市

最近の投稿

カテゴリー